まずは、アフィリエイトで月3万を目標に稼ごう

アフィリエイトを始めるにあって、「夢は高く月100万!」という方が多いのですが、これはなかなか難しい目標です。

もちろんできないことはないでしょうし、それ以上に稼いでる人はたくさんいます。
ですが、初心者の方が100万というのは果てしなく長く先が見えない作業ですのでほとんどの方は稼げるようになる前に挫折します。

これは50人ほど指導してきた人たちを見ていると全体の90%は諦めてしまうように感じます。

ではいくらを目標にすればいいか?

僕がオススメするのはまず「副業で月3万」です。
月3万ぐらい稼げればどういった作業を繰り返せば売り上げが上がっていくかわかりますし、逆に3万を副業で稼げないのであればいきなり会社をやめるというのは道が見えなすぎるかなと思います。

アフィリエイトで月3万円稼ぐために

月3万を狙うには、いくつかの方法があります。

1つはGoogleアドセンス。
サイトに貼ってあるアドセンス広告をクリックしてもらうだけでお金が入るので、収入はかなり発生しやすいと思います。

では、アドセンスだけで月に3万円狙うにはどれくらいのアクセス数があればいいのかと言うと、
アドセンスは1PVで0.3円~0.5円の収益になると言われていますので、少なく見積もって月10万PVが必要になります。

10万PVですと、しっかりブログを運営している中堅ブロガークラスですが、
彼らはほぼ毎日ブログを更新していますので、収益性・効率性としてはそこまで良いとは言えないですね、

以下のグラフをみてください。

130319_blog_q3

引用:http://research.lifemedia.jp/2013/03/130319_blog.html

これは、ブログの1日のアクセス数がどれくらいあるかというアンケートなのですが、

これを見ると、月に500PVを超えている人は全体の「3.3%」となっています。
月10万PVと言うのがいかに大変かがわかりますね。

もちろん不可能ではないですが、アドセンスだけで月3万円稼ぐのはあまり利口ではありません。

月3万円はアドセンスとアフィリエイト広告の併用で稼ぐように

以前言ったかもしれませんが、アドセンスだけではなくアフィリエイト広告も併用しましょう。

商材を選べば、1つの成約で5,000円ぐらいするものも普通にありますし、
僕の場合で言えばアフィリエイトを使って1記事で300万稼げたこともあります。(これは出来過ぎですが、)

アフィリエイト広告はサイトのテーマに沿ったものを

アフィリエイト広告は基本的にそのサイトのテーマに沿ったものにしましょう。
美容系のサイトでクレジットカードを売るのは難しいですよね。

あくまで、1つのテーマに絞ったものをアフィリエイトで売ること。
もちろん、アフィリエイトだけでなく、そのサイトの記事も1つのことに特化した記事にするようにしましょう。

 

月3万を稼ぐなら1つの報酬が高いアフィリエイトを選んだ方がいいですよね。1つ1,000円のアフィリエイトを30個成約させるよりも、5,000円のアフィリエイトを6個成約させた方が簡単なのは誰にもわかるはず。

またアフィリエイトはPVとは関係がないのもポイントです。月500PVでも5,000円のアフィリエイトを6つ成約させちゃえば3万円になります。
これならだいたい100PVで1つを成約することが出来ればいい計算になるので、これなら行ける気がしてきませんか?

少なくともGoogleアドセンスで稼ぐよりもよっぽど現実的だと僕は思います。

ブログ・アフィリエイトサイトのどちらでも

ブログでもアフィリエイトサイトのどちらでも大丈夫です。
ただ、個人的にはブログでやった方が稼ぎやすいのと思ってます。

アフィリエイトを始めるなら、月3万円ほどを取り敢えず目標にしてみるといいでしょう。

『成果が10倍になるネット集客』無料プレゼント中