アフィリエイトで絶対に守るべきルールは「自分の好きなものや趣味で勝負する」こと

アフィリエイトは好きなことや趣味なことにすべし!

ポケモンGOが流行りそうだからって、それ系統のアフィリエイトを狙うのはダメです。

 

 

前書いた記事に、アフィリエイトをするのなら、ブログでやった方がいいということを言いました。

理由の1つに、ブログでは自分のキャラを出せるからと。

 

その内容に少し近いのですが、アフィリエイトをするなら自分の好きなことでやるのがかなり重要です。というか好きなことじゃないとやっちゃダメです。

好きじゃないと嘘がつけてしまう

アフィリエイトはモノ・サービスを売っていることを忘れてはいけません。だから嘘をついたりとか、やっちゃいけないことをしてはいけません。

やっちゃいけないことを思いとどまらすのは、自分の良心もありますが、その商品が好きかどうかも関係してくるかと。

 

好きなものには、絶対に自分のこだわりが生まれているはずです。むしろこだわりがあるから好きなのかもしれません。こだわるということは、真剣ということです。

真剣な状態で嘘を言えるでしょうか?

 

無理ですよね。それは自分を拒絶するのと同じこと。
アフィリエイトは好きなもので勝負した方がいいのは、嘘をつけないからです。

好きなものは自然と熱が入る

それに、自分の好きなもの、興味があるものを紹介しようと思うと誰だって熱が入りますよね?

転職を何度も経験した人が転職系のアフィリエイト記事を作るなら、苦い経験やいい経験をしている分、かなり密度が濃い記事になると思うんですよ。

 

これは別に転職に限った話だけでなくて、ゴルフ歴20年の人がゴルフ記事を書くときや、エステに通いまくっている人が美容について書くときも、どれも自然と密度が濃くなると。

自分の経験や好きなことって、何かしらのこだわりがあるから、そのこだわりが記事の密度に反映されていく。そして、その記事の密度が熱として読者へ。

アフィリエイトはサービス・商品を売る仕事だから人を動かさないといけません。

人を動かす2つの方法

人を動かすのには、2つの方法があると思っています。

1つはメリットを語る。このサービス・商品はあなたにとってこれだけのメリット、幸福をもたらしますよと。ですが、アフィリエイト商材は、どれもこれも似たようなものです。メリットだけのアピールでは自分のサイトで買ってもらうのは難しいでしょう。

だから自分のサイトで買ってもらう方法じゃないといけません。その方法が人を動かすもう1つの方法。

 

人の心を動かすこと。心を動かすには好きなものに対しての熱がかなり効果的です。

 

人間は心で生きている!とか、青臭いことをいうつもりはありませんが、心を動かすには、熱が効果的なのは多くの人が肌で体感しているでしょう。

人に告白してOKをもらう。それとある意味で同じなんじゃないかと。

類は友を呼ぶ

それに自分の好きなもので勝負していると、それが好きな人が集まってきます。
類は友を呼ぶという言葉がありますが、まさにそれです。

もちろん理屈はあって、好きなテーマで書いているとそのテーマの記事がブログに蓄積されていきますね。
そのテーマが好きな人がブログに来たら、記事がたくさんあるのでかなり嬉しいはず。そっからブログのファンになってくれるかもしれません。

また書けば書くほどテーマがニッチになっていくので、さらにファンが生まれます。
テーマを絞ることで、自分のテーマにあったユーザーが勝手に選別されていきます。

 

その人たちに向けて、アフィリエイト記事を書けば、かなり売れそうですよね。

自分も楽しみつつ発信していく

固めで少しだけ真面目な話になってしまいましただ、アフィリエイトを自分の好きなことで勝負するには、こんな感じのことがあるからです。

自分の好きなこと・趣味をひたすら発信してお金になる。バカ言ってんじゃねーよ、とヤジが飛んで来そうですが、これが一番お金になったります。

それに好きなことについてだと、自分も楽しいですよ。精神的衛生的にもいいはず。

『成果が10倍になるネット集客』無料プレゼント中