ワードプレスにウェブマスターツールを設定

サイトのインデックスを早くしたり、内部修正をしたりとSEOに効果があるウェブマスターツールの設定方法です。

まだ登録していない人はこちらからどうぞ

さて、みなさん登録が完了したということで細かい設定を説明していきます。

ウェブマスターツール新規設定

ログインすると上記のような画面になります。
設定したいサイトのURLを入力して【サイトを追加】をクリックしてください。

メタタグの設定

サイト情報の確認画面にとびますので、
【別の方法】→【HTMLタグ】を選択し、表示されるコードをコピーしてください。

このページはこのままにして、別画面で自分のサイトを表示させます。まだ確認は押さないでください。

自分のサイトの管理画面から
【外観】→【テーマ編集】→【ヘッダー】をクリックしてヘッダー情報を表示させます。

アナリティクスをヘッダーに差し込む

control+Fで【head】を検索してください。

ヘッダーphpに挿入

〈head〉の下に先ほどコピーしたものを貼り付けて保存します。

終わったら先ほどのウェブマスターツールのページに戻り、

ウェブマスターツール確認

【確認】ボタンをくりっくしてください。

下記の画面が出れば設定は完了です。

ウェブマスターツール完了

無料でウェブマーケティングを勉強しませんか?

3 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    タロウ

    1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter・Facebookから友達申請よろ!