株式会社たろろぐから重大発表

〜ご報告〜

弊社の売り上げが芳しくないことは、
ブログをご覧の皆様はご存知だと思いますが、

それはひとえに僕の経営の才能のなさなわけです。

「いやいや!嘘でしょ。」「ギャグでしょw」とか言われるんですが、これが本当なのです。

本当と書いて”マジ”なのです。
マジでうちの売り上げとか見せつけてやりたんですが、ポケットマネーポケットマネーでなんとかやり過ごしてます。

※具体的には3か月で199万4000円の赤字

 

どれくらいダメかといえば、うちに来る税理士さんが、
「土屋さぁ〜ん。ちょっとなんとかしないとまずいですね。。。」といってくるレベルなわけです。

 

これはあかん的な空気がすごくて、どうすればいいのか考えました。

 

2週間ほど考えました。

 

もちろんその間は一切仕事をせず、ストイックに考え続け、

1日8時間しか寝れない日が続きました。

 

寝れない日が続いたし、飲みにはたまにしか行けませんでした。

DMMも夜しか見ないようにしました。

 

そんな圧倒的に抑圧された日々が続き

降りてきた一つのアイディアが

 

 

 

 

 

 

会社のPVを作ればいいんだ!!

 

 

 

ということでした。

 

ウェブ業界で最も有名といっても過言ではないLIG様をご存知でしょうか?

 

彼らはその知名度から営業活動を一切せずに仕事依頼が来て、しかもLIG様の料金ってそこそこ高いじゃないですか?

僕らもそうなりたいんだ!と

 

株式会社たろろぐ改め
株式会社たろりぐになろうと

 

もっと彼らにすり寄って行こうと、

 

LIGの経営理念である
”ライフイズグッド”を地で行こうみたいな感じなわけです。

 

徐々に何言ってるかわからなくなってきましたが

岡崎体育的な感じを行きたいんだよ! 俺は!

 

というわけで、すぐに動画作成をできる方を探したのですが、

その中で、

 

「これCD発売したら面白いんじゃね? 」って話になりました。

 

そこで、オリコン入りの条件をいろいろ調べると、今はウィークリーランキング100位に入るために必要な販売枚数は300枚ということがわかりました(週にもよると思いますが)

というわけで、まずは初週300枚を目指そうと思ったのですが、、、

 

はばかられる著作権問題について

当初は『R•Y•U•S•E•I』の曲をパクろうと思っていたのですが、

販売時の著作権申請がわからなく、頓挫しかけました。

 

販売すると言ってもガチでお店とかにおいてもらおうと思っているので、最低限の著作権をクリアしないといけないんですが

「よく、カバーCDとかあるのでまあ大丈夫だろ」ぐらいの考えで行っていたのですが、これがよくわからない。

 

そして降りてくる逆説的発想…!

 

 

 

 

 

 

 

 

曲から作ればいいんだ!!

 

 

 

 

 

 

というわけで作りました。(作ってもらいました。)(そして広がる赤字)

 

しかし、ここからいくつかの問題が発生しました。

 

問題1、伝えたいメッセージなんて何もない問題

作曲をお願いした上谷君に、

「ここから歌詞と曲の細かい編集をしていきたいので、曲を通して伝えたいメッセージを教えてください。」と言われました。

 

ここまで読んでもらえれば分かると思いますが、

この曲を通して伝えたいメッセージなど何もないのです。

 

 

っていうか、今流行ってる曲って伝えたいメッセージなんてなくね?

RYUSEIとかただカッコつけて生きたい的なのをなんとなくカッコつけて歌ってるだけなんじゃないの!? (それが伝えたいメッセージなのか? )

まあよくわかりませんが、とにかく僕がこの曲を通して世の中に発信したいことは皆無なわけです。

 

 

ここで曲作りはかなり難航してきました。

とりあえず2時間ほど繰り広げられる社内会議(そして広がる赤字(仕事中なので))

IMG_1049

1曲目が、カッコをつけるRYUSEI的な歌
2曲目が、AIKO的なさわやかな痴女露出狂の歌

に決まりました。

 

問題2、社長歌わせてもらえない問題

ここからが最も大きな問題なのですが、

上谷君が曲を作っている最中に

「タロウさんのキーを確認したいのでカラオケ行きませんか? 」と言われ、社員+上谷君でカラオケに行ってきたのですが、

 

歌い終わると上谷君が黙り込んでいるわけです。

 

 

 

そして、その4秒後に

僕の会社の曲で、作曲費用とか社長のポケットマネーだけど、

 

本当にいい曲を作るために、

お前(僕)には歌わせられない。

 

という苦渋の決断を社員にされたのです。

 

これに関しては、歌い終わった後に上谷のヤローが

「とりあえずタロウさんではない。」と言うので、

「え? えっ??」

と慌てていると、

 

「まあ、今回は、ね?」と僕をなだめてきました。

一つ言わせてください。

 

僕はこの会社の社長です

 

 

たろろぐオーディション開催

というわけで、歌う人を決める大会を開催しようと思います。

スタジオとか借りてやります。

 

優勝者特典

賞金10万コロンビアペソ
CDデビュー

 

 

男女問わずなので、できれば2番の露出狂の歌はぜひあんちゃさんに歌っていただきたいと思っています。

 

と言うわけで、

情報を待てッッ!!

 

PS.

もう待てないー!という方のための

先行応募はこちらからどうぞ

『成果が10倍になるネット集客』無料プレゼント中

ABOUTこの記事をかいた人

タロウ

1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter・Facebookから友達申請よろ!