株式会社たろろぐ社員から重大発表

〜株式会社たろろぐタカハシよりご報告〜

 

 

先日、株式会社たろろぐ社長の土屋周太郎より、重大なお知らせがあったと思いますがご覧になりましたでしょうか?

株式会社たろろぐから重大発表

2016.09.04

ご覧になってない方は、まずはご覧になってから読み進めてください。

 

 

 

株式会社たろろぐは、何度も言ってますが本当にお金がないです。

 

 

 

こんなに赤字を公にする企業なんてありませんし、たくさんの方から「ネタ臭い」と非難のお言葉を頂いておりますが、全て事実です。

 

 

そしてこの度、現状を打破すべく

 

 

 

 

 

「会社のPVを作ろう!」

 

 

 

 

 

なんて企画が立ち上がり

 

 

 

新卒フリーランス上谷くんの手によって、トラックが完成し

 

優勝者にはCDデビュー+賞金10万という条件で、ボーカリストの募集が行われておりますが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様、なにかおかしいと感じませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

うちの会社お金ないのに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

優勝賞金10万円!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お金のないのに優勝賞金10万円ですよ?

 

 

 

 

 

社長、賞金10万円払う気ない問題について

はい、ここからが本番です。

 

 

 

実は、この10万、、、、、

 

 

 

 

社長は払う気ありません。(厳密にはありますが)

 

 

 

 

 

今朝、社長とタカハシの間で、こんなやりとりが行われました。

 

 

 

タカハシ
ボーカルオーディションの記事見ましたよ!うちの会社お金ないのに優勝賞金10万って、どこからそんなお金浮いてきたんですか?

 

 

 

 

社長
あ、あれね。

 

 

 

 

 

タカハシ
あれではなくて、お金ないって言ってたのに大丈夫なのかなと・・・

 

 

 

社長
あれさ、タカハシ優勝してさ、1万あげるから9万会社に戻してよ。そのための賞金設定だからさ

 

 

 

タカハシ
え?

 

 

 

社長
だから、タカハシが優勝すればいいって話し! わかった?

 

 

 

 

タカハシ
は、はい

 

社長
やっぱり話題性とか大切じゃん?さすがに賞金1万円じゃ、人も集まらないでしょ?

 

タカハシ
・・・

 

 

 

 

 

以上、今朝の会話です。

 

 

 

先日会社の社員一同でカラオケに行ったのですが、そこで僕に勝機を見いだしてくれたのでしょうか?

uetani

作詞・作曲をつとめてくれた上谷くん

残念なお知らせ

そんな訳で僕が優勝して、会社の資金を守らないといけないのですが、昼頃残念なお知らせが届きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

職業:歌手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

の人からの参加表明があったのです。

 

 

 

 

youtubeにオリジナルソングがあがっていたので、ライバルをリサーチした結果

 

 

 

 

 

 

 

 

う、うまい

 

 

 

 

 

 

 

プロの歌手なので、当たり前ですが

会社で童貞を馬鹿にしてるような僕が、到底及ばないレベルでうまいです。

プロの歌手なので、本当に当たり前なのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に

「社長は優勝賞金を払う気がない」というような表現を文中にしましたが、優勝者にはしっかり賞金はお支払い致します。

 

 

 

 

 

 

僕の給与が下がるだけです。

 

 

 

参加表明してる方は、参加してください。

 

 

ガチな方からの応募はありますが、日程・場所ともに決まってないのです。

 

 

 

ガチな方が本当に参加できるかは、わからないですし、勝機は十分にあります。

 

 

 

 

なので優勝賞金10万目指しましょう!

 

 

 

 

 

 

社員としては、会社の存続が懸かっているので、一緒にがんばりましょうなんて1ミリも思ってないですけどね。

 

 

 

 

以上、

今日から会社の業務の8割ボイストレーニングなタカハシでした

上谷くんと作曲中

上谷くんとタカハシで作曲活動

 

P.S

本当に今、この記事を書き終わろうとしてるたった今

社内にいる僕以外の2人と社長がボーカルオーディションの話しをしてたのですが、

涼しい顔でこんな発言をしていたので震えました。

社長
このボーカルオーディションで勝ち上がった人にはさ、マジで歌手としてサクセスストーリーを描いてほしいと思ってるんだよね

ABOUTこの記事をかいた人

ケニー

ピンポンキャッチという「箸を使って、1分間でピンポン玉をいくつキャッチできるか!?」という企画のギネス記録を持ってましたが、最近中国人に記録を抜かれた上、僕はピンポン球を投げ、親友がキャッチするというスタイルから、投げる側の凄さが認められず、ギネス記録保持者の欄から名前まで抹殺されました。