【ここで無理なら一生独身】出会えるバイト10選

「社内恋愛」

 

 

なんとも響きのいいこの言葉・・・

 

 

しかし、社員が男しかいない弊社では全く無縁の話しです。
社員以外にも、かなり多くの人が弊社には関わってくれていますが、童貞気質の強い男ばかりです。

未来のある学生さんには、こんな環境で仕事をしてほしくないので

「出会いが期待できる」

バイト先をまとめてみました。

バイト先で出会いたい人はココで働こう

「学生なら出会いがいっぱいあるでしょ!」

と、社会に染まった大人は揃って口にしますが、そんなことはありません。

同じ学部のメンバーを見てびっくり。

 

 

 

男ばっか!!!

 

 

 

さぁ出会えるバイトを見てみましょう!

オシャレなカフェ

cafe

定番と言ったらカフェでしょうか?
不思議と、お店の雰囲気と定員の雰囲気は似てくるものです。

カフェでのんびり読者したい、仕事したい、というお客さんがいるように、働いてる女性は、若いけれど大人な女性が多い印象を受けます。

おしゃれなカフェともなると

「お客さんからたくさん注文されて仕事に常に追われる・・・」

なんてことも滅多にないので、スタッフ同士がギスギスするようなこともないでしょう。
そのため、スタッフ同士が仲良く、異性ともコミュニケーションがとりやすいです。

居酒屋

izakaya

カフェとは違って、大きな声をだしたり、酔っぱらっいの相手をしたり、注文に追われてテキパキ動かなくてはいけないなんてことが多々あることでしょう。

しかし、そんな環境から、明るく人と関わることが好き、しかもお酒好きな人が集まり安いので「今日は飲みに行くぞー」など、スタッフ同士の飲みニケーションが活発です。

となれば時間の問題です。酔った勢いで・・・・なんて不純な考えですが、仕事中に話せないようなことを、話したり聞いたりできるので、自ずとスタッフ同士の距離感は近くなります。

スポーツジム

gim

バイト先の候補にすらならないことが多いみたいですが、以外と出会いがあるみたいですよ。

女性の場合、最初はフロントスタッフなどが多いようですが、男性の場合トレーニングのサポートなどが業務になってきます。

ある程度、知識がないとできないですが、人と関わる機会が多く、なによりアクティブな女性が多く関わる機会も自然と増えるでしょう。

コンサートスタッフ

cocert

日雇いのイメージが強く、そんなに短い期間で恋愛に発展するのかと、誤解されがちですが短期間だからいいのです!

比較的ノリのいい学生が多く、仕事内容も単純、短期間ゆえスタッフ同士のギスギスした感じもなく、早い段階で打ち解けられます。

夏のフェスなどは、全体的に盛り上がってる雰囲気も後押しして、連絡先くらいは容易に聞けるという声も多いです。

なにより、日雇いなので、その後の気まづい感じとかも味あわずにすむので、積極的にアタックできる環境なのでしょう。

コールセンター

call-center

コールセンターなんて絶対出会いがないと思ってました。

しかし、コールセンターで働く女性のメリットは

  • 髪型自由
  • ネイル
  • 私服OK
  • 時給がいい

なので、割と派手めな人が多いようです。

「なんだ、ギャルばっかは勘弁だぞ・・・」

と思ったあなた。コールセンターの仕事だということを忘れていませんか?
最低限のマナーがしっかり備わっているので、見た目が少し派手めでも、以外と?しっかりした方が多いようです。

そんな環境なので、スタッフ同士馴染みやすく、おきゃさん愚痴を言い合ったり、以外とスタッフ同士の繋がりが深いのも出会いの場として紹介した理由です。

塾バイト

teacher

これも定番ではないでしょうか?
大学生をバイトして雇うような塾は1対1や1対2といった個別指導の塾が多いです。

男女比が同じくらいで、相手にする生徒が高校受験を控えた生徒なので、生徒を交えて先生同士が仲良くなるなんてことがよくあります。

塾の先生なので、頭が良い人が多く、頼りがいがある女性が多いです。

カラオケ

karaoke

カラオケバイトが他のバイトより、優れている点スタッフ同士の出会いではなく、お客さんとの出会いが圧倒的に多いということです。

酔ってることに加え、カラオケで開放的な気分になってる女性に逆ナンをされるなんてケースも少なくありません。
カラオケは暗く、容姿が良く見えていない、酔った勢いでのナンパなので、今後の付き合いは・・・

なんて不安はつきまといますが、声をかけられてる時点で少なからず脈はあります。

スタッフ同士の恋愛は、周りに気を使わせたり、トラブルが起きた際に働きづらくなるというリスクと常に背中合わせですが、お客さんならその心配もないです。

積極的にいきましょう!

レンタルビデオショップ

rental-video

これも以外ではないでしょうか?

正直ちょっと地味な感じの女の子のイメージが強いので「恋愛に発展?」なんて考えもつきませんが、以外なところにチャンスはあるものです。

「漫画」「音楽」「ゲーム」「アニメ」に囲まれながら仕事ができるレンタルビデオ店では、働いている女の子に少しオタク気質がある子が多いと言われてます。

「このアニメすきなんだよなー」

なんてつぶやいた際に

「あ、私も・・・」

なんて都合のいい話しはなきにしもあらず!
趣味があえば、打ち解けるまでの時間はかからないので、少しでもオタク気質な男性にオススメのバイトです!

海の家(夏限定)

sea

夏の期間だけですが

「出会いしかない!」

と思われがちなバイトと言ったら海の家でしょう。

開放的になっているビキニギャルに声をかけられて、ウハウハな毎日を過ごせそうとのイメージが強いこのバイトですが、以外にも出会いはスタッフ同士でのものが多いようです。

お店も客商売なのでモラルとして「お客さんとの連絡先の交換」「ナンパ禁止」など、お客さん側からこられた場合も断らなくてはいけないというルールを定めているお店がほとんどなので、期待してはいけません。

まとめ

いかがだったでしょうか?

以外なところに出会いは潜んでいるものですね!

「活発な子が集まるようなバイト先ではないと出会いがない」

「自分は内気だし出会いなんて・・・・」

と諦めてるあなたもチャンスありですよ!

ABOUTこの記事をかいた人

ケニー

ピンポンキャッチという「箸を使って、1分間でピンポン玉をいくつキャッチできるか!?」という企画のギネス記録を持ってましたが、最近中国人に記録を抜かれた上、僕はピンポン球を投げ、親友がキャッチするというスタイルから、投げる側の凄さが認められず、ギネス記録保持者の欄から名前まで抹殺されました。