【スタバの新作】ネクタリンピーチクリームフラペチーノから夏を感じる

スタバファンのみなさんお待たせです!!!

 

10月も新作が発表されたので、出勤前に会社とは逆方向の電車に乗ってスタバまで足を伸ばしてきたました!

スタバの新作、ネクタリンピーチクリームフラペチーノ withティー ババロア(税抜き¥560)を飲んできた!

前回のゴールデンメイプルフラペチーノが甘過ぎて甘過ぎて、甘党の僕も朝からはかなりキツかったので、今回は朝飲んでも大丈夫なやつだよな・・・・と少し不安を覚えつつ注文しました。

スタバの新作はプーさんのハニーハント味?

2016.09.09

まずは見た目からレポート

starbucks2

ピンクのソースと、そこに沈む黄桃の色鮮やかで、なんとも夏っぽい印象を受けました。

 

前回のハニーと出す順番逆だったんじゃない?

 

以上見た目のレポートです。

 

おいしいの?

starbucks

色鮮やかなネクタリン果汁、白桃と黄桃の果肉とアールグレイティーを使用したぷるぷるしたババロアの食感も楽しめる、クリーミーな風味と果肉の舌触りが特徴のフラペチーノ®です。

引用元:starbucks 

スターバックスの公式HPにもある通り、ぶるぶるしたババロアが凄く印象的でした。

なにも混ぜない状態で吸うと、ストローにぷるぷるしたババロアが詰まって、力強く吸わないと出てこない!

だからと言って、思いっきり吸うと、喉にババロアが勢いよく突き刺さります。※タピオカで経験した人も多いはず

今回使用されている桃が名前にもなっている「ネクタリン」というもので、一般的な桃より強い甘みと香織が特徴です。
アメリカでは一般的に流通しているもので、元々は中国で無毛桃として長い間愛され続けていました。

これまでにも桃を使ったフラペチーノは幾度となく登場してきましたが、「ネクタリン」を使用しているのは今回が始めてで、特別感も倍増!?と感じることは難しいかもしれませんが、知識を持った上で特別感を味わうのもいいですね。

結局味はどうなの?

ここが1番気になるとこでしょうが、読者的には100点満点!おいしかったです。

なんとなく甘い印象を覚える方もいるでしょうが、紅茶の渋みが絶妙で甘ったるさを緩和しています。

そのため、甘党には少しモノ足りない感もありますが、そこはエクストラホイップ、エクストラシナモンパウダーでアレンジして自分流に仕上げましょう!

評判もなかなかいいです!

まとめ

暑かったり肌寒かったりと、出掛けるときに何を着ていこうか迷う季節ですが、

スタバでは

starbucks3

暑い日は「ネクタリンピーチフラペチーノwith ティー ババロア」

今回紹介した(左側)『ネクタリン ピーチ クリーム フラペチーノ with ティー ババロア』
Tall ¥560 ※Tallサイズのみ
販売期間:2016年10月3日(月) ~ 2016年10月31日(月)

肌寒い日は「ネクタリン ピーチ & クリーム ティー」

こちらも新作(右側)『ネクタリン ピーチ & クリーム ティー』
Short ¥430 Tall ¥470 Grande ¥510 Venti ¥550
販売期間:2016年10月3日(月) ~ 2016年11月30日(水)

で、迷う必要はありません。
どちらも期間限定かつ、売り切れ必至なので早めに召し上がることをオススメします!

『成果が10倍になるネット集客』無料プレゼント中

ABOUTこの記事をかいた人

ケニー

ピンポンキャッチという「箸を使って、1分間でピンポン玉をいくつキャッチできるか!?」という企画のギネス記録を持ってましたが、最近中国人に記録を抜かれた上、僕はピンポン球を投げ、親友がキャッチするというスタイルから、投げる側の凄さが認められず、ギネス記録保持者の欄から名前まで抹殺されました。