ネットが繋がらない時に試してみるべき、たった1つのこと

モバイルwifiとは

「wifi契約しているのに、なぜかネットに繋がらない!」
「家の無線LANが切れた!」

こんなことでお悩みの方は多いのではないでしょうか。

最近はネットの回線が繋がりやすい世の中になったからか、「ちょっとでもネットが繋がらない状態になると我慢できない!」という人が増えた気がします。

というか

僕がそうです。

 

 

ネットで仕事をしていると、そうなってしまうともうお手上げで何もできなくなってしまうのですが、

そんなイライラしてしまった状況でやるべきことが見つかりました。

 

ネットに繋がらない時にできることは、、、

まずネットに繋がらないと以下のような画面になると思うのですが、(GoogleChromeのオフライン画面)

ネットに繋がらない

実はこの恐竜、、、

net-off

 

動かせることをご存知でしょうか。

 

gif

 

スペースをクリックすると恐竜が「ぴょん!」とジャンプして、動きだします。

すると前の方からサボテンが近づいて来るので、スペースを押してジャンプでひたすら障害物を避け続けるというゲーム。

ちなみに、このサボテン? を避け続けていると、鳥が飛んできたり、夜になって画面が暗くなったりします。
(それでもずっと避け続けることができれば、また朝になります。)

以下の動画でもっと長く遊んでいる画面を確認できます。

 

 

ちなみに右上に表示されるポイントですが、結局ネットに繋がっていないのでSNSでシェアすることはできませんので、

「よし! 3000ポイントだ! 」と

自分で喜ぶだけの仕様となっております。

 

 

というわけで、、、

別にネットが繋がるようになる裏技ではないのですが、
ネットが繋がらなくても遊べる裏技でした〜

ABOUTこの記事をかいた人

タロウ

1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter・Facebookから友達申請よろ!