関連記事表示プラグインRelated Posts by Zemantaの使い方

ユーザー(読み手)がサイトに来たときに、3ページ見て帰るのと、目的のページ(1ページ)しか見ないで帰ってしまうのでは、サイトのアクセス数が全く変わってきますよね。

特にトレンドアフィリエイトならPVは収入と密接な関係になります。

関連記事を表示させるとPVが増える!

僕がとても素晴らしいと思う広告システムに、【関連した内容を表示させる】という方法があります。

例えばアマゾンでも

アマゾン

こんな感じで、検索した商品のしたに関連商品を表示させたりしていますよね。

これは関連商品を載せることによって、まとめ買いを狙っているわけです。

また、関連する記事を表示させることによって内部リンクがキレイになりSEO的にもサイトの評価が上がります。

 

Related Posts by Zemantaで関連記事を表示させよう!

WordPressで関連記事を表示してくれるプラグインです。

しかも設定がとっても簡単(^^)

いつものようにプラグインをインストールすると

zemanta1

上の画像のようにコネクトを強要して来るので、そちらをクリック。

zemanta2

そうしますと、専用ページが開くので新しくアカウントを作りましょう。

アカウント情報を設定して『submit』を押してあげたら、自分のサイトの管理画面に戻ってきてください。

zemanta3

そうするとこんな感じの管理画面が開けます。

『Related Posts Title:』の部分に「関連記事」と入れてください。

その下の設定で関連記事の表示をどういうふうにするかを自由に選べます。

ビジュアルを見ながら設定できますので簡単ですね。^^

とても簡単な関連記事表示プラグイン『Related Posts by Zemanta』でした!

上級者向け

そのままでも記事直下に関連記事が表示されますが、表示位置を変更したい方はテンプレートファイルの中に

<?php zemanta_related_posts()?>

を挿入した位置に関連記事を表示させられます。

 

無料でウェブマーケティングを勉強しませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

タロウ

1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter・Facebookから友達申請よろ!