第6話ペアーズ初デートの行方・・・

前回のあらすじ

第5話ペアーズでマッチングした女性とデートできるのか・・・

2016.11.29

ペアーズでマッチングした女性とLINEでのやり取りを始め、いよいよ初デートの約束にこぎつけることに成功した27歳童貞松田ですが、まだ問題が残されていました。

それは、

着ていく服が無いということ。

この時点ですでにデートまで残された日数が3日です。果たして間に合うのか!?

それとも、

松田の普段着

この服装でデートに臨むのか!?

そして、当日相手は来てくれるのか!?


こんにちは。日常的にエ◯サイトをみすぎて

Googleトップの良く見るサイト8つのうち半分以上がエ◯サイト

なんて状態になり社長から、

松田のGoogleトップ
社長
セミナー行くときとかマジで気をつけろよ!!!

とガチトーンでお叱りを受けた松田です。

さて、前回ついに初デートに映画の約束をこぎつけることができました。しかしおしゃれとは程遠い僕(そもそも自分で服を買わない)、このままでは女性の横に立たせるわけにはいかないと社長と高橋君が一肌脱ぐことに。

といことで、デート3日前の12月1日木曜日に

業務時間1時間を使って

洋服を買いに来ました。

洋服を買う

洋服は高橋君に、靴は社長に選んでもらいました。

デート用の服

こんな感じです。どうでしょう?センスのない僕にはよくわかりませんが、普段よりははるかに良くなったことだけはわかります。

ただ会計時に約25,000円かかり、服を自分で買ったことがない僕は

引くほど高ぇ・・・

と感じました。世の男はこんな金の使い方をするのかと・・・。

ジャンプ2年分やぞ!!

と、思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、よくよく考えたら最近はジャンプ買っても2、3作しか読んでないから、こっちの方が金無駄だな・・・。

デートプランを詰める

映画は「ファンタスティック・ビースト」のMX4D版を観ることになりました。お互いMX4Dを体験したことがなかったことが理由です。次に時間を決めるのですが、

最初に提案したのが9時45分の回

で、さすがにこれは却下されました。社長の彼女からも「早すぎる」と言われ、

高橋君
女性は化粧するから、その時間も考慮しないとダメっすよ

とイケメン度の高いアドバイスももらい、時間は午後3時50分〜の回に。さす高。

お昼ご飯も食べることになり、待ち合わせは午前11時を提案してみました。一旦はこれでOKをもらえたのですが社長にそのことを相談してみると、

社長
映画までの4時間半、どうやってもたせる気なの?

と言われ、社長の彼女にも「どうすんの!?」とすごいせめられ、「確かに」と感じた僕は当日に連絡して午後1時に変えてもらいました。

デート当日

待ち合わせは映画館の入っているショッピングモールの最寄駅で、ショッピングモールまではバスで向かうことに。

正直相手(ここからはAさんとします)をちゃんと見つけられるか不安でしたが、先にLINEで僕が着ていく服を教えていたこともありなんとか会うことができました。というか、マジで来てくれた・・・。

ランチ

先にチケットの購入を済ませ、お昼御飯を食べにと映画館と同じショッピングモール内のオムライス専門店、

ポムの樹

に提案してみました。

僕はただ単にオムライス食べたいな〜と思っていただけなのですが、なんとAさんは前の職場の真ん前にポムの樹があり毎日お昼に行っていた、というくらいポムの樹が好きということで、図らずもベストなアンサーを導き出す結果に。

これ、きてるんちゃうか?俺の時代が。

なんてことを思いながらメニューを決め席に着きました。ポムの樹では、オムライスのサイズがSSSMLの中から選択できます。AさんはSSサイズとサラダとデザートのセット、僕はMサイズを頼みました。

料理も到着し会話を楽しみながら20分経過、ここで問題が。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺のオムライスが一向に減らねぇ

1/3食べ終えた時点ですでに嫌な予感がしていました。SSサイズはお茶碗1.5杯分でMサイズは3杯分なので、1/3だとSSサイズすら満たしていません。さすがにと思い、なんとかスプーンですくい口に運ぶこと10分。

結局1/2でギブアップ

オムライス自体は美味しかったのですが、僕の胃袋が限界を迎えてしまいました。オムライスを作ってくれたポムの樹の厨房スタッフさんやAさん(Mサイズを勧めくれた)には、本当に申し訳なく感じます。

その横でAさんがSSサイズのオムライスを少し残しているのを見て、

かわいいなぁ

と思ったのはここだけの秘密です。

映画を観た

昼食を済ませ、食後30分くらい仕事の話や共通の趣味で談笑しました。相席居酒屋の入り口で尻込み退散したレベルのコミュ症が、まさかここまでやるとは・・・!

お店を出た後もお店を回りながら会話が途切れることなく(やるやん、俺!)、気づけば映画の時間まで15分となっていました。そのまま飲み物を買って入場へ。

2時間後〜

MX4Dだったので椅子が揺れるわ、飛沫が飛んでくるわ、3Dがすごいわで2人ともどっと疲れたのですが、なんやかんやで満足でした。途中振り落とされるかと思うくらい揺れて、Aさんとも「すごかったねぇ!」としばらく興奮冷めない状態に。

作品自体はキャラクターの名前が全然覚えられない点以外は良かったです。

ネタ的に何もなく、ただただ楽しい時間でした。

解散

その後、またお店を何軒かめぐり午後7時を回ったところで解散に。

次のデートの約束はしませんでしたが(ここ行きたいね〜くらいの話は出た)、途中からタメ口で話せるくらいになり(Aさんとは年は同じ)いい雰囲気で終われたのではないかと。

まとめ

ペアーズをやる前、正直こんなコミュ症の僕が出会えるのかと疑問に思ったもんですが、なんとかデートに行くまで持ってこれました。まだ正式に付き合ってはいませんが、27年間KIRINだった人間が1ヶ月でここまでこれた、というのは結構ものすごいことなんじゃないでしょうか?

ペアーズすげぇな

と言わざるをえません。

そして、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペアーズに挑む27歳童貞

俺、スゲェな。

27年間彼女なし童貞の僕でも、ペアーズのおかげでここまでこれました。

そこでこの記事を今読んでいる、

  • 僕のようなもうすぐ魔法が使えそうな童貞の方
  • 童貞じゃなくても現在彼女のいない方
  • もちろん女性も(女性は無料です)
  • 新卒フリーランスの上谷くん

ペアーズやりましょう。

ペアーズはこちらから

今までのペアーズ体験記はこちら

【27歳童貞】ペアーズで恋活開始します!果たして出会えるのか・・・

2016.10.28

ペアーズ第2話とりま秒速で課金してみた

2016.11.06

ペアーズ第3話返信メッセージの内容は何を書くべきなのか・・・

2016.11.16

第4話ペアーズでLINE交換するにはどうしたら良いのか・・・

2016.11.24

第5話ペアーズでマッチングした女性とデートできるのか・・・

2016.11.29

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笑顔の松田

デートってええなぁ!!!

『成果が10倍になるネット集客』無料プレゼント中

ABOUTこの記事をかいた人

マツ

高2から陰キャでコミュ障になり、最終学歴高卒フリーターの人生がけっぷち屑野郎へ。 こっから人生大逆転ホームラン狙ってます。担当はゲームとお菓子調達です。よろしこ