損しない!ポケットWi-Fiの申し込み方法とは

ポケットWi-Fi、購入しようかどうしようか迷っている人もおおいのではないでしょうか。
この機器は、購入してから通信業者(プロバイダ)と契約してから利用可能できるいわゆる携帯と同じ仕組みの機器になります。

お申込み方法としては、

①オンラインショップ
②家電・ショッピング施設
③携帯のキャリアショップ

3通りがあり、自分の都合や用途によって選択することができます。

ここでは、それぞれの申し込み方法のメリットやデメリット、そして最終的にどの申し込み方法が最も安く初期費用や利用料金を抑えることができるかについてお話していきます。

オンラインショップ

申し込みから完了までネットで行えるので、わざわざ出向く必要がないというのが最大のメリットです。
機器となるWi-Fiルーターは自宅に郵送されるので、初期設定を行えばすぐに利用可能となり、通信業者(プロバイダ)も自分で選択できるのでお好みの業者を選択できます。

キャッシュバックによるメリットが最大の魅力で、初年度利用がタダ同然になる場合もあるほどキャッシュバック率は高い場合が多いのが嬉しいのがオンラインショップでのお申込みにります。
デメリットとしては、キャッシュバック受け取るのに時間がかかったりするのでキャッシュバックがいつどのように行われるかは事前に確認が必要です。

メリット

・自宅で24時間いつでも申し込みできる
・キャッシュバック金額が大きいので初粘土の費用の大幅削減

デメリット

・クレジットカード必須
・キャッシュバック受け取りに時間がかかる(業者によって異なる)

家電・ショッピング施設

すぐ使いたい!という希望を叶えてくれる、その場で在庫があればルーターを持ち帰ることが可能です。
今すぐ使いたい、早く使いたいという急いでいる人にはこの方法がオススメです。

また、機器に対する知識が全くない方でも店員に尋ねると大体のことは教えてくれるのもメリットです。
デメリットとして、店頭に出ている業者に絞られるので選択肢が狭いのでオンラインショップほど業者の選択肢が多くないので選ぶことはできないことが多いのが難点です。
また、キャッシュバックもないことが多いいのでお得に利用したいという人にはあまり向いてない申し込み方法になります。

メリット

・申し込み後に即日利用可能
・店員に疑問点を訪ねることができる

デメリット

・業者の比較ができない
・キャッシュバック等の特典がないことが多い

携帯キャリアショップ

家電量販店の店員よりしっかりと機器に対する教育がされているので、店員の専門知識が豊富でより深く説明をして貰え、また個人的なサポートもしっかりしてもらえるので手取り足取り教えて欲しい、疑問点をしっかり聞いて解消してから購入したいと考える人は、こちらの申し込み方法がオススメです。

メリットとして、既に同キャリアのパソコンやタブレットを持っている場合にショップ独自の入会特典が適用されるので申し込みキャリアと同キャリアのWi-Fi機器を持ちたい人はオススメです。
デメリットとしては、店員が必要に勧誘をしてくる場合があるのとキャッシュバックはありますがオンラインショップよりも劣ってしまいます。

メリット

・申し込み当日より利用可能
・専門知識が豊富なスタッフが多いので疑問点をすぐ尋ねて解決できる

デメリット

・店員の勧誘が執拗な場合がある
・独自のキャッシュバックがあるもののネットショップよりは劣る

オススメは断然オンラインショップ申し込み!

業者の選択肢の多さや自宅で申し込み可能、そしてキャッシュバックの多さを総合して比較してみると、郵送までの時間を加味しても、やはりオンラインネットショッでのインターネット経由でのお申込みが総合的に考えても一番お得になります。
オンラインショップによっては、申し込みはネット経由で受け取りは店頭で疑問点はそこで聞けるという業者もあるので、自分の都合によって受け取り方法を決められるというのは最大の魅力ですね!
郵送でも店頭受け取りでも、キャッシュバック特典は変わらないので疑問点がある人は店頭受け取りを視野に入れてもいいのではないでしょうか。

いかかでしたでしょうか?
業者によってキャッシュバック金額やキャッシュバック期間、また時期によってキャンペーンはキャッシュバック金額が変化したりと多種多様です。
自分にとって、どの方法が一番お得になるかじっくり吟味して損しない方法でお申込みして下さい。

無料でウェブマーケティングを勉強しませんか?