Youtubeの再生回数が1万回を突破しました。

こんにちわ、土屋です。

皆さんはYoutubeってどれくらいの頻度で利用していますか?毎日見るという人も少なくないと思いますが、僕は毎日10時間ぐらい使っています。(´・ω・`)

そして、今年になってから動画撮ってアップするようになりました。いわゆる『ユーチューバ―』ってやつです!

ちなみに僕がYOUTUBEをやり始めたのは、佐々木さんというアフィリエイター&Youtuberの影響です。多くのアフィリエイターがYoutubeを始めると、

  • 月収200万を稼ぐ大学生
  • 月収1000万の~~

とか言う奴らばかりです。金額を言うのが相手の関心を引く一番簡単な方法なので、仕方ないっちゃ仕方ないですけどね。

そんな中、佐々木健太さんは人間味があふれていて、ダラダラしているんですが、とても引き込まれる動画をUPしていました。
実際に連絡を取ってみると非常に気さくに接してくれて、一緒に動画もとってくれるという素晴らしい方でした。

そして、1月からYoutubeを比較的真面目に運営していたのですが、気づいたら総再生回数が1万回を超えていました。

再生回数

http://www.youtube.com/user/tarouchannel

僕のチャンネルでは基本ネットビジネス(SEO・アフィリエイト)について話しているのですが、自分のすべてを表現する場であっていいと思っているので友達とAKBの話などもしています。

実際に100本以上ある動画の再生回数の半分は、たった6本の動画によるものでした。

分析結果

収益、再生回数、登録者の伸びはこんな感じ

Analytics   YouTube

やはり、継続することによってアクセスが増えてきました。このへんはブログと全く同じですねー。
収益も一日80円ぐらい稼げるようになってきました。笑

評価に関しても、誰かが低評価を一日で30付けてきた日にはかなりキレそうになりましたが、何とか高評価のほうが多い状態を維持できています。

運用に関する悩み

YOUTUBEに動画をアップロードする際に、ビデオカメラの動画形式を.mp4に変換しているのですが、これがめちゃくちゃ時間がかかるんですよね、、、

10分の動画の変換に一時間とかかかるのはざらです。しかも、その間は著しく処理能力が落ちます。僕のパソコンのスペックなのかわかりませんが、最近はこれが嫌すぎて動画をアップしていません。

あとは編集ですね。
今は、ただただ動画を取ってそのままアップしているので、皆さんすごく見づらいと思います。
これも近いうちに何とかできればと思います。

やってみてわかったこと

続けてみて思うのはやはり受け手との信頼関係を気づくのは動画が一番すぐれています。時々連絡をくれる方に、なぜ連絡してくれたんですか?と聞くと『一番信頼できそうだったので』と答えてくれます。

正直、アクセスアップはさほど見込めませんが、こういった言葉は続ける上で励みになります。

多くの人が顔を出したくないといって動画に参入してこないですが、それくらいの参入障壁があったほうが助かりますね。覚悟を持つだけで、乗り越えられる参入障壁なのでやる側からすればこんなに楽なことはありません。

やらない人は叩かれるのが怖いといいますが、だったら商品を売るべきではありません。商品に責任をもってあげるのが、売り手の責任です。

そして、長い人生を考えたとき

  • 批判もあるが、多くの人に認知してもらえる人生
  • 批判はないが、自分を隠そうと生きる人生

どちらが良いかを考えてみればいいと思います。

もちろん批判はかなりへこみますが、最初から聖人君子のような人はいませんし、人は間違っていいはずです。間違って怒られるなら早いほうが良いですしね!

今後の運用について

日本の個人YouTuberで一番成功しているのは『HIKAKIN』というボイスパーカッションをされている方です。
エアロスミスと共演したり、テレビCMにも出演されたりと活躍目まぐるしいですが、

実際に彼のチャンネルを見てみると、、、、
本当につまらない。笑
http://www.youtube.com/user/HikakinTV

でもそういうチャンネルでも登録者数は3年で100万人を超えているし、年収は5000万程度だといわれています。
驚くことにHIKAKINは1人で深夜番組並みの影響力を持っているので、炭酸ジュースを飲んだ動画をUPするだけで10万ぐらいは稼げるんですよね。
逆に言うとYoutubeというのはくだらなくて良いってことで、それがYoutubeの魅力だと思います。

将来的には、僕も炭酸ジュースを飲んだ動画をUPするだけで10万円が稼げる生活できたらいいなー!\(^o^)/

無料でウェブマーケティングを勉強しませんか?

8 件のコメント

  • 一万回おめでとうございます。
    私もYouTuberになるべく、編集を練習中です。
    見ていたら、自分も作ってみたくなりました。

  • 自己紹介を拝見しましたよ。

    風が強いところなんか、ライヴ感満載ですてきです。
    ばりばり編集済みのものもいいですが、
    こんなテイストのものも、最初はありではないですかね?
    好感持てます。

    私はもっぱら見る側ですが、ちょっとアップしてみたくなりました。

  • 一万回って本当すごいですね!!
    私もやってみたくなりました。
    よく見たりはしますが、アップは経験ないので何か考えてみたいです!!

  • 上がりかた半端ないですね!私なんてまだまだです…
    子供たちの動画をあげているので
    やっぱり批判は怖いです

    でも、子供と楽しくやれたらほんとにいいな!と思っています!

  • 自分は総再生回数5000回突破しましたまだまだ初心者ですが
    これ見たらますますがんばれる気がしますありがとうございます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    タロウ

    1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter・Facebookから友達申請よろ!