【セミナーレポート】初心者向けのSEOセミナーを開催しました。

雪の舞う東京神田。

 

2017年1月14日に「【初心者必見】SEOでネット集客」というセミナーを行いました。

今回は「初心者向け」ということで、まずはwebメディアの種類と役割のお話しをし、本題のSEOに関しても「SEOってなんの略?」という初歩的な話しからさせて頂いてます。

当日話した内容

  1. タロログ会社紹介
  2. メディアの種類と役割
  3. 見込み客の種類
  4. SEOとは?
  5. 検索エンジンの仕組み
  6. 検索順位とクリック率
  7. 自分の好きなサイトを知る(PCを使ったワーク形式)
  8. アルゴリズムとは?
  9. SEOで大切なこととは?
  10. ブラックハットSEOとは?
  11. ホワイトハットSEOとは?
  12. Googleアップデートの歴史
  13. SEOを意識した0からのコンテンツ設計(ワーク形式)

当日お話した内容はここまでですが、実は

  • 未来のSEO
  • 情報収集を忘れずに!(SEO業界人のメディア紹介)

なんて項目も用意していました。

時間の都合でお話しできませんでしたが、後日資料で共有をさせて頂いております。

セミナーの内容を一部紹介

seo seminar1

序盤でお話しした、SEOとはなんていう言葉の略でどのような意味があるの?という内容を話しました。

 

seo seminar2

SEOの歴史は長いですが、中でもペンギン・パンダという言葉はSEOと関わっていくと目にすることが必ずあると思うので、知識として覚えておくといいですよ!ということをお話ししています。

セミナーの様子

IMG_0889

 

 

IMG_0887

参加者の声

seo_3 seo_6 seo_ seo_2 seo_5 seo_1 seo_4

 

次回は2月11日

今回のセミナーは満席になってしまったということもあり、「今回行きたかったんですけど、満席だったので、、、」なんてお声を頂き、2月にもセミナーを開催することになりました!!!!

 

お声を頂きセミナー2月に開くことになったセミナーですが、今のところ参加申し込みはゼロです。

 

結構前から追加開催は募集かけてるんですけどね、、、、

 

 

その日は、同じ場所でアフィリエイト入門セミナーも開催予定です。

時間は

15:30〜17:30 初心者向けSEOセミナー
18:00〜20:00 アフィリエイト入門セミナー

のように分けているので、どちらも参加します!なんて方も大歓迎!

少しでも興味があればぜひ会いにきてください!

『成果が10倍になるネット集客』無料プレゼント中

ABOUTこの記事をかいた人

ケニー

ピンポンキャッチという「箸を使って、1分間でピンポン玉をいくつキャッチできるか!?」という企画のギネス記録を持ってましたが、最近中国人に記録を抜かれた上、僕はピンポン球を投げ、親友がキャッチするというスタイルから、投げる側の凄さが認められず、ギネス記録保持者の欄から名前まで抹殺されました。