10万円と30万円の500円貯金を開封してみました。一体いくら貯まるのか?

みなさん

貯金してますか?

僕は会社を作ってから自分のお金なのか、会社のお金なのか全くわからない状態になりあんまり貯金できていなかったので

「こりゃあかん!貯金癖を作ろう!」と、500円玉貯金を始めました。

10万円たまる貯金箱

100均でうってるこんなのです。

10万円貯金箱開封

3月から始めたんですが9月に満タンになりました。だいたい半年ですね。

で、この10万円貯金箱
「結局いくら貯まるの?」って思いませんか?

10万円の時の開封時の写真がないんですが、金額は135,000円ほどでした。だいたい3割り増し。

いろいろ調べてみると、この種の貯金箱は少し多めに貯金できるようになっているみたいですね。

 

で、貯金しようと思って始めた10万円貯金なのですが、目的もなくこのお金をどうしようかと考えました。

旅行でも行くか?
なんか美味しいもの食べるか?
家具買うか?

何個か考えた結果、もっとでかいの貯めてみたいと思ったので、

同じシリーズの30万貯金箱を買ってきて、そのお金をそのまま30万円の貯金箱に倍プッシュしました。

30万円貯金箱開封

そんな30万円貯金箱も12月末に満タンになりました。

どうしても年末に間に合わせたいと思って後半は銀行で財布のお金を500円にして貯金箱に入れていました。
(貯金箱の意味とは、、、)

 

 

さて、この30万円の貯金箱にはいくら入ってるのか、、、?

気になりますよね?

 

10万円の時の貯金箱3割り増しで入っていたので、高橋は「40万ぐらいあるんじゃないですか?」といってくるわけです。

実際僕もそれくらいあったらいいなと思いながら、「いや!多めに予想して低いがっかりする!! 」と思い

まあ35万ぐらいは入ってるなと思って予想し開封しました。

 

30万円貯金箱開封 IMG_1585 30万円貯金箱 開封その2

ちょっと隙間があるように見えますが、みっちみちになる迄500円を入れました。

IMG_1587

一回ダバーっと出したものを

入れ直してみると

IMG_1590

入りきらないぐらい入ってます。

これがどうやってはいっていたんだと思うレベル、、、

 

そしてこれを数えます。

IMG_0699

ちなみに、これ1本5000円です。

500円玉の威力しゅごい

 

そして計測が終わり、、、

結果は、、、

30万円貯金箱 計算

 

 

 

299,500円

 

299,500円?

 

 

299,500円???

 

え!ええ?嘘でしょ?

 

足りないことってあるの!?

どのサイト見てもちょっと多いんだけど!!

 

3割増どころか一枚足りひんやんけ!!!!

 

この時のがっかり感と言ったら、、、

 

貯金癖をつけるためにコツコツした30万円貯金ですが、

「二度と500円玉貯金はしない」と強く誓う結果となったので、完全に意味がありませんでした。

 

 

このお金を何に使ったか?

そりゃもう、、、

ビットコインで1日で溶かしました。(てへっ♪)

 

↓ この記事を見た人におすすめの記事

トレンドアフィリエイトの始め方。僕が月20万稼いでいる方法

筆者が実際にゼロからトレンドアフィリエイトに挑戦して稼いだ方法や始め方などリアルな数字を出して紹介してます。

ABOUTこの記事をかいた人

タロウ

1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter(@syuty)・Facebookから友達申請よろ!