ソネットブログにアドセンスを表示させる設定方法

アドセンスの2次審査は実際にサイトにアドセンスを設置します。と言っても最初の段階では空欄になって何も表示されません。

100PVほどアクセスないと一生二次審査は合格しないためです。

実際に表示されたらどうなるかというと、記事ページの上下、タグページの上下にAdsense広告が表示されます。

ソネットブログ 広告

Adsense コードの取得

まずは広告コードを取得しますのでGoogleAdsenseを開いてください。

https://www.google.com/adsense/app?hl=ja#home
Adsense画面が開いたら広告コードを取得します。

関連記事 アドセンスのコードを確認する方法
ホーム  Google AdSense 広告の設定
広告の設定  Google AdSense 新しい広告ユニット
名前の入力と広告サイズを300×250-レクタングル(中)を選択して
広告の設定  Google AdSense サイズ
画面一番下にある「保存してコードを取得」をクリックしてください。

アフィリエイト設定

表示された広告コードをコピーしてください。この広告コードを今後何回か使いますので、どこかにコピーしておきましょう。
広告コード

ブログ記事上下へのAdsense設定

管理画面から【デザイン】→【レイアウト】→【記事】とクリックしてください。
管理ページ:So netブログ

右上にある「コンテンツHTML編集」をクリックしてください。

上級者向けと表示された編集画面が表示されます。
ソネット 編集 上級者
「entire_body」と書かれた箇所を見つけてください。
Ctrlキー+Fキーで検索窓を表示して検索するとすぐに見つかります。

アドセンス貼り付け

「entire_body」の前をA

「entire_body」の後をBとします。

アドセンス貼り付け

そしてにAに以下のソースコードを貼り付け、

スポンサーリンク<br />

<br /><br /><hr><br />

 

Bに以下のソースコードを貼り付けます

 

<br /><br /><hr>スポンサーリンク<br />

<br /><br />

アドセンス貼り付け

※<br />は改行、<hr>は水平線を意味するHTML コードです

アドセンス貼り付け

その後、上記の画像の部分にアドセンスの広告コードを貼り付けてください。

2箇所に貼り付けたら、画面下の「保存」をクリックしてから、右上の「記事の設定に戻る」をクリックしてください。

保存1
「設定を保存する」をクリックしてから、右上の×をクリックして
画面を閉じてください。
保存2
最後にレイアウト編集画面の「設定を保存する」をクリックしてください。
保存3
以上でブログ記事上下へのAdsenseの設定が完了です。

※アドセンスが表示されるのは記事ページのみです。
トップページには表示されませんのでご注意ください。

二次審査に合格すれば

1.合格通知のメールが届く

2.広告が表示されるようになる

の2点がありますので、すぐにわかるはずです。

無料でウェブマーケティングを勉強しませんか?

2 件のコメント

  • ソネットブログでのアドセンスの貼り方参考になりました。
    沢山クリックされるといいなぁ~♪
    夢が広がります。

  • たろろぐさん、お世話になります。
    下のように、広告ユニットを貼り付けたのですが、いいでしょうか。
    ご教示願います。

    スポンサーリンク

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

    スポンサーリンク

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    タロウ

    1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter・Facebookから友達申請よろ!