電球型スピーカーがマジでよかったのでみんなにオススメしたい

最近、アマゾンで良さげなものをちょこちょこ買うのにハマっているのですが、

「これは買ってよかった!」

と胸を張って言えるものに出会ったので紹介しようと思います。

 

音が降ってくる!電球型スピーカー

2016年はいろいろなものを買いましたが、コスパを考えた時に一番「買ってよかった!」となるのがこの商品でした。

kingstar

KINGSTAR(キンスター)LED電球RGB スピーカー内蔵 Bluetooth搭載 音楽再生 調光調色可能 スマホ操作 e26/e27通用口金 マルチカラー
3520円!

 

もともと、うちの会社では仕事中にラジオや音楽を流していたのですが、
専用のスピーカーがあるわけではなく個人のパソコンから流していました。

そのため「自分で聞くぶんには音がデカすぎるけど、人に流してもらうと音が小さい」というジレンマに。

 

「専用のスピーカーか音楽プレーヤーでも買うか〜」と色々調べていると、

 

無印良品で【LED電球型Bluetoothスピーカー】というスピーカーを見つけました。

なんと、

天井に取り付ける電球にスピーカーを内蔵して、音楽をBluetoothで飛ばして聴ける!

というのです!!

そうです。
一瞬何言ってるのかわからんやつです。

 

要するに、

電球にBluetooth対応のスピーカー機能を追加する

というもの。

 

基本的に電球は天井についているので、これをつければ音が天井から降ってくると言うわけですな!

早速買ってつけてみるとこんな感じ

IMG_1880

色が少し違うのはご愛嬌で、、、

 

実際に音楽を流してみると、

 

 

 

音質はそこまで良くありませんでした、、、(といってもパソコンで聞くよりは良い)

安物だからかな?

 

ただ、音が降ってくる感じと、この安っぽい音が逆にオシャレに聞こえるのです。

まるでシャレオツな喫茶店のよう。

 

専用アプリもある

しかも、この電球には専用アプリもあります。

IMG_1867

この[Light]を選択すると

IMG_1868

色が選べます。

好きな色にタップすると

IMG_1878

色が変わる!!

色の微調整をしたいときは、カメラモードで中央の焦点で選択した色になるモードもあります。

IMG_1863

まあ、、、
色を変える機能はほぼ使いませんが、、、

 

とりあえずですね!
この音が降ってくる感じがすごくいいのです!!

 

 

ちなみに、

僕はそこまで音質を求めていないのでやりませんが、
2個買えばステレオサウンドで楽しむこともできるそうですよ〜

 

ABOUTこの記事をかいた人

タロウ

1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter・Facebookから友達申請よろ!