Twitterのフォロワーをアスクリツイートを使って増やす方法

Twitterのフォロワーを増やす方法の1つにリツイートというものがあります。リツイートとは、つぶやきを他のアカウントが拡散することです。

拡散することができれば、フォロワーも増え、つぶやきも多くの人の目に触れるようになります。

今回は相互リツイートをできる『アスクリツイート』というサービスの紹介です。

手順

アスクリツイート
http://re-tweet.net/

アスク!リツイート ログイン

TOPページ左上からログインします。

ログインすると初回は3000ポイントをもらえますが、さらにポイントを貯めるために、他人のツイートをリツイートします。

その場合はサイドバーに表示されているつぶやきの中からリツイートしたいものを選びます。

アスク!リツイートで実際に呟く

コメントを付けるか、公式リツイートします。

呟ける回数には制限があり、レベル1(登録時)は一時間に3回までしかリツイートできません。

ポイントが十分に貯まったら、リツイートしてもらいたい投稿を登録します。

自分のTwitterでリツイートをしてほしいツイートの日時をクリックします。

つぶやきのステータスの確認方法

すると、URLの欄にID番号が表示されているので、コピーします。

アスクリツイート

アスクリツイートのメニューバーから【つぶやき設定】をクリックします。

アスク!リツイート つぶやき設定

その中のステータスIDに先ほどのコピーしたものを貼り付け登録します。

アスク!リツイートステータスの登録

すると、あなたの登録したツイートがTOPに表示されていますので、ほかの方が呟いてくれます。

アスク!リツイートに表示された

これでフォロワーを募集のつぶやきにすればフォロワーが増えやすくなります!

関連記事

面白いほどフォローされる!Twitter(Bot)でアクティブフォロワーを増やす方法

初心者向け10分できるTwitterのボットBotの作り方

画像付きでつぶやくBotの作り方

まずはBotを中心にTwitterのフォロワー2000を目指そう

フォロー返してくれない人をアンフォローするツール『マネージフリッター』

 

無料でウェブマーケティングを勉強しませんか?

5 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    タロウ

    1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter・Facebookから友達申請よろ!