TwitterのBotで画像付きのつぶやきの作り方

Twitterでボットを作ると画像を添付できないことに気がつくと思います。というのも、Twitterというものは画像はURLで表示されており、その画像URLはアップロードして初めて作成されるからです。

ですので、Botに画像付きでつぶやかせるためには、一度画像つきのツイートを作成してそのつぶやきを入力する必要があります。

手順

Twitterでツイートをする際に、【画像を追加】というボタンから好きな画像をアップロードします。

ツイート 画像添付 Twitter 画像アップ

すると、下記の画像のように画像がURLで表示されます。

Twitter 画像URL

このつぶやきをBotのつぶやきに登録すれば、自動的に画像が呟かれるようになります。

関連記事

面白いほどフォローされる!Twitter(Bot)でアクティブフォロワーを増やす方法

初心者向け10分できるTwitterのボットBotの作り方

アスクリツイートを使ってフォロワーを増やす方法

まずはBotを中心にTwitterのフォロワー2000を目指そう

フォロー返してくれない人をアンフォローするツール『マネージフリッター』

 

無料でウェブマーケティングを勉強しませんか?

8 件のコメント

  • 「twitter画像 bot」で検索してたどり着きました。
    3月の記事の時は、確かに、つぶやいたのをそのまま、botに登録できたのですが、今、画像のURLが表示されないで、そのまま画像が表示されてしまいます。
    そこで、ツイートをサイトに埋め込むで表示された、部分から、
    画像であろう、URLを抜いてみました。
    http://t.co/oAznHp27gm
    ほかに何か良い方法があれば良いのですが。

    お暇なときに確認して頂ければ幸いです。

  • もしかしたらもっと良いやり方がありそうですがツイートをダイレクトメールで共有すればURLが確認できます。実際送信しなくても大丈夫ですが送り先を自分のアカウントにしておくと安心です。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    タロウ

    1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter・Facebookから友達申請よろ!