俺の中で松戸のコワーキングがすごいと話題に

こんにちは

太郎@syutyです。

 

先日こんな記事を発見しました。

 

閉店するかもしれないお知らせ

コワーキングが潰れるかもしれないと言うお知らせです。

コワーキングスペース「デジラボ」は、2017年2月1日から2月28日の売上次第で、閉店いたします。

2014年12月のオープン以来、多くのお客様にご利用いただき、誠にありがとうございました。
今まで、様々なイベントを行ってきたり、設備投資の拡充を図ってきました。
しかし、2年たった現状も経費以上の売上を上げることがなかなか叶いませんでした。

そこで、デジラボは2月の売上が80万円に達しなかった場合、閉店することに決定いたしました。
弊社としても苦渋の選択とはなりますが、どうぞご理解ください。

ご不便・ご迷惑をお掛け致しますが何卒ご了承下さい。

 

そんなこと発表する?

 

潔すぎるし、金額が痛々しいほどリアルで、

でもその説明をするタイミングも2月に入ってからで遅い、、、(苦渋の決断だったんでしょうが)

 

 

僕の友達でもコワーキングをやっていた友達が何人かいますが、みんな失敗してますから、やっぱり難しいんだろうなと、

でもどこか他人事になりきれないなと、

 

と言うわけで。

松戸駅

松戸駅

松戸駅のデッキ

松戸駅のデッキ

松戸のコワーキング

来ました

 

内装1 内装2

内装にはそこまでこだわっている感じではありませんでしたが、

アットホームならではの良さみたいなものがあります。

色々飲めます

まずはどこのコワーキングにもあるような飲み物類なのですが、

無料で紅茶などが飲めます。(僕は紅茶苦手なので飲みません)

コンセント充電器あり

iphone Androidの充電器がめちゃくちゃあります。
しかも音楽が聴きたくなった時のためにヘッドホンも借りれます。

リビングスペースのようなものもあります

リビングルーム的な場所や

ちょっとしたエクササイズ機器

ちょっとしたエクササイズ機器もあります。

ただ、ここでちょっとやってみたら「まじでやってる人いるよー」的な目で見られました。

コワーキングに欠かせない漫画

コワーキングに欠かせない漫画も

貸し出しモニター

モニターだって無料で貸してくれます。

モニターも借りれます

 

 

電子レンジは当然

オーブントースターまでありました。

 

普段からコワーキングを利用しているあなたに問いたい

オーブントースターがあるコワーキングってありますか?

 

そんな差別化が効いたコワーキングが松戸にはあります。

 

と言うか僕一人暮らし7年目ですけど持ってないし、

て言うかコワーキングでオーブントースター使う?

餅焼いたりするのだろうか、、、

 

値段

1時間利用 200円
3時間利用 500円
1日利用  1,000円

月額利用もあるのですが、そもそも続くのかがよくわかってないので明記は避けておきます。

 

まとめ

値段も安くすごく居心地が良かったです。

利用者の年齢層も若すぎず、あまり混んでいなくて(運営的にはシンドイかもしれませんが)妙に居心地がいいコワーキングでした。

あと、残念なおしらせとしては、漫画のセンスが良すぎて仕事が全く進みません。

 

柏周辺のフリーランスは是非行って見てください〜

コワーキングスペースデジラボ

 

 

『成果が10倍になるネット集客』無料プレゼント中

ABOUTこの記事をかいた人

タロウ

1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter・Facebookから友達申請よろ!