初心者向け10分できるTwitterのボットBotの作り方

Twitterを利用したことのある人であれば、【Bot】という言葉を聞いたことがあると思いますが、
Botとは定期的に決められたつぶやきをツイートするアカウントのことです。

このBotの機能をうまく利用することによって、自動的にフォロワーを増やしたり、場合によっては何もせず自動で収益を上げることもできます。また、Botを作るのも決して難しい作業ではなく、物によっては10分かからずに作ることができます。

作り方

ツイットボットのページにログインします。
http://twittbot.net/

数字入力後再度ログイン

【Login】ボタンから進むと、

ツイットボット 数字入力

数字の認証が求められるので、表示されている数字を選択します。この数字は毎回変わります。

twittbot 認証画面

Twitterの認証です。【ログイン】をクリックするとツイットボットとあなたのTwitterが連動します。

twittbot ログイン

始めの画面に戻ってきたように感じると思いますが、すでにログインや認証は済んでおり、【Login】をクリックすると設定画面に行けます。

twittbot つぶやき登録

まずは、つぶやきを設定しましょう。

複数のつぶやきを入植する際は、複数行入力を選択すれば、改行毎につぶやきを設定できます。

ただし、つぶやきの中に改行が含まれているものを登録する場合も、別々のつぶやきとして登録されてしまうので、改行されているつぶやきを登録する際はそのまま入力していきましょう。

20~50個ほど登録したら、次はつぶやきの時間などを設定してきます。

twittbot 詳細設定

【詳細設定】から、設定します。注意しないといけないのは下記の4か所

つぶやき状態: つぶやくにチェック

つぶやき順番: ランダムにチェック。毎回同じ順番だと不自然です。

つぶやき間隔: つぶやく時間の感覚です。1~3時間にしましょう。

夜間のつぶやき停止: 一応僕は停止にしています。夜中もつぶやくとうざいように感じますが、これは個人の判断でいいでしょう。

以上の点を設定すればBotが作成できます。

関連記事

面白いほどフォローされる!Twitter(Bot)でアクティブフォロワーを増やす方法

画像付きでつぶやくBotの作り方

アスクリツイートを使ってフォロワーを増やす方法

まずはBotを中心にTwitterのフォロワー2000を目指そう

フォロー返してくれない人をアンフォローするツール『マネージフリッター』

 

面白い記事です

ツイッターで知り合った人とのデートしたら大変なことになった

Twitterで知り合った人とのデートしたら大変なことになった

歌舞伎町でボッタクリに遭い、弁護士呼んで裁判することになった

歌舞伎町でボッタクリに遭い、弁護士呼んで裁判することになった

館山行ってアラサー男3人でラブホに泊まった話 その①海ほたる~館山到着編

館山行ってアラサー男3人でラブホに泊まった話 その①海ほたる~館山到着編

無料でウェブマーケティングを勉強しませんか?

12 件のコメント

  • botって簡単にできるものなんですね。
    初心者としては参考になりました。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    タロウ

    1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter・Facebookから友達申請よろ!