エロサイトを見れる無料のWi-Fiスポットを探してみた

松田です。

こんにちは。松田です。

僕は三度の飯よりエロサイトが好きです。

中学2年ごろから毎日のように一人でしているのですが、最近では賢者タイムにならなくなったどころか、1日1回しないともったいないとすら感じるようになってきました。

お腹が減っていようが夜食を削ってオ◯ニー、はまっているゲームがいいところでも電源を切ってオ◯ニー、睡眠時間を削ってオ◯ニー、そんな毎日です。

果てには、まるで呼吸をするかのようにエロサイトを見ます。行為をしなくても、です。おかげで、ブラウザに1文字入力するだけで目的のエロサイトにアクセスできるようになっています。

きっとこれは病気でしょう。「スマホ依存症」という言葉が取り沙汰されるようになりましたが、さながら僕は「エロサイト依存症」です。

さて、ここからが本題です。そんな僕は、たとえ外出先でもエロサイトを見ます。見るのですが、あまりにも見すぎると、スマホの3GB制限(世間で一般的なのは7GBですが、僕のは3GBなのです)もすぐに一杯になってしまいます。

そこで利用しようと思うのが、無料のWi-Fiスポットです。世界の国々と比べて、まだまだ日本では広く普及していないようですが、2020年の東京オリンピックに向けてどんどん増やそうという動きがあるようです。

スタバなどの喫茶店、マック、その他にもいろいろ利用できる場所がありますよね。特にスタバは、ノマドワーカーがマックでドヤ顔しているそうです。

しかし、困ったことにこう言ったWi-Fiスポットでは、僕の大好きなエロサイトを見ることができないことが多々あります。アクセス制限をしているわけです。

松田「なんでだよ!?俺はもう27だぞ!!」

まあ、公共の場所でいかがわしいサイトを見る27歳は、人として間違っているとかは置いておいて・・・。

ということで、今回は町中に溢れている無料のWi-Fiスポットの中でも、エロサイトを見ることが可能な場所を探してみました。仕事場が近いということで、今回は千葉県の柏駅周辺の各ポイントです。

ファミリーマート 柏明原一丁目店

タロログ本社から柏駅に向かうときに国道6号線を通るのですが、その途中にあるのがこのファミリーマート。

ファミリーマート 柏明原一丁目店外観

ファミマは全国10,000以上の店舗でWi-Fiを利用することができます。イートインスペースを備えている店舗も多いので、ネットは非常に利用しやすいですね。

では、エロサイトの検証を始めます。

ファミマのWi-Fiを利用するには、専用のアプリを使用するか、ブラウザで適当なURLにアクセスすると専用サイトに自動でジャンプするのでそこで利用手続きをするとネット利用が可能です。

僕はアプリをいろいろ入れるのが嫌な性分なので、専用サイトから繋いでみることにできます。

と、その時!

ファミマWi-Fi注意書

青少年保護の観点から青少年が利用することが望ましくないと当社が判断するサイト等へのアクセスを制限(フィルタリング等)することがあります。

ファミマアウトです。

そして、しょげている僕の目に飛び込んできたのは・・・、

ファミマのペットボトルフタ回収箱

みなさん、ファミマではエロサイトなんぞ開かずに、ペットボトルのフタを寄付して世界に貢献しておきましょう。

マクドナルド 柏高島屋ステーションモール店

柏駅西口のバスターミナルに降りていくと、ステーションモールの1回部分にあるのがこちらのマクドナルド。

マクドナルド 柏高島屋ステーションモール店外観

マクドナルドもまた、無料のWi-Fiを使用することができます。

早速、設定して検証です。

マックのWi-Fiの利用規約

・・・字ィ細か〜。こういうの正直うんざりなのですが、仕方がないのでさらっと読みます。

どうやら、フィルタリング云々は記載がないようです。いざ、アクセス!

結果は・・・、

マックWi-Fiでエ◯サイト、アクセス成功

松田キターッ!!

ありがとうございます!さすが、世界のマックです!!

ということで、全国の変態紳士の皆様、マックはつながります。

ビックカメラ 柏店

ビックカメラ 柏店外観

続いて向かったのは、柏駅東口を出てすぐ目に入る「ビックカメラ柏店」です。

最近では、カフェやファストフードなどの飲食店以外でも、無料のWi-Fiスポットを利用することができます。

駅からの直通の入り口から店内に入ると、すぐ携帯コーナーが待ち受けています。ここで検証してみましょう。

ビックカメラ柏店のWi-Fi接続失敗1

「・・・・・・」

ビックカメラ柏店のWi-Fi接続失敗

「・・・・・・」

ビックカメラ柏店のWi-Fi卒族失敗3

つながらん。

そもそも、ネットにつながりません。シークエンスバーが微動だにしないのです。

場所を変えたり、しばらく待ってみたらつながるのかもしれません。しかし、こっちは一刻を争っているんです!ちんたらやっている暇など無い!!

ということで、

ビックカメラ柏店のWi-Fiはつながらなかった

ビックカメラアウトです。

スターバックスコーヒー 柏高島屋ステーションモール6階店

スターバックスコーヒー 柏高島屋ステーションモール6階店

柏駅周辺にはスタバが3カ所もあるのですが、その中でWi-Fiを利用できるのがこの店舗のみ。スタバってマックでドヤ顔のイメージがあるから、どの店舗もWi-Fiあるものだと思ってた・・・。

店舗前にちょうどいい椅子があったので、さらっと検証します。

無事、設定も完了し例の「カリビアンコム」にでもアクセスしてみましょう。

スタバWi-Fiでエ◯サイトに繋いでみる スタバWi-Fiでエ◯サイトに・・・ スタバWi-Fiでエ・・・ スタバWi-Fiではエ◯サイト スタバではエロサイトは見れません。

終了です。

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回は、柏駅周辺に限定しての検証でしたが、全国チェーンのお店ばかりなので大体一緒だとは思います。

外出先でなんだかムラムラしたとき、無性にエロサイトが見たくなったとき、あなたが向かうべきは、

マクドナルドのトイレです。

以上で検証終了です。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
高橋君・・・何バカなことやってんですか?

というか、WiMAX契約すればいいじゃん。
エロサイトの見過ぎで脳みそ退化してんじゃねぇの?

松田絶望・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

UQ WiMAX2+を試してみた

・・・ということで、今回はUQ WiMAX2+のレビューをしたいと思います。

今回、NEC製の最新機種「WX03」を使用しました。

WX03の外観はこちら。

WX03本体

WX03は2016年12月に出たばかりの最新機種で、下り通信最大速度440Mbbsというのが魅力です。他社のものと比べてバッテリーが長持ちという利点もあります。

今回は、あらかじめ初期設定等が完了した状態で送られてきたので、PCやスマホの接続はかなり簡単でした。

本体上面にある電源ボタンを長押しすると本体が立ち上がるので、「情報」→「Wi-Fi情報」の順にタッチしていくと以下のような画面が表示されます。

WX03の電源ボタン

電源が入っているWX03

WX03の「情報」

WX03のプライマリSSIDとパスワード

使っているPCやスマホなどの機器のWi-FIがONになっているのを確認して、この「プライマリSSID」と同名のアクセスポイントを探して「パスワード」を入力して接続完了です。

Wf-Fiを探す

パスワードを入力する

試しに通信速度を下のサイトで測ってみたところ、電波は2本から3本をうろちょろしている状態で7.038Mbpsという結果でした。

ADSL・モバイルデータ通信などの回線・通信速度 測定結果 | スピードテスト

フルHD動画を観るためには、だいたい3Mbpsあれば大丈夫なのでこの程度であれば十分だと思います。また初期設定では「省電力モード」が「ノーマル」となっていて、制限が解除される「ハイパフォーマンス」モードもあるのでさらに電波状態にもよりますが、さらに速度が増しそうです。

UQ WiMAX2+にはもちろん速度制限があるのですが、直近3日間で10GBとかなり緩めです。以前は3GBだったのですが、つい最近緩くなりました。ユーザー側からすれば、非常に使いやすくなったと思います。

制限がかかると1Mbpsにまで落ちてしまうのでフルHD動画観ることは難しくなってしまいますが、3日間で10GBはそう簡単に達することは無いでしょう。非常におすすめです。

ただし、公共の場所でエロサイトを見るのはやめましょう。

ABOUTこの記事をかいた人

マツ

高2から陰キャでコミュ障になり、最終学歴高卒フリーターの人生がけっぷち屑野郎へ。 こっから人生大逆転ホームラン狙ってます。担当はゲームとお菓子調達です。よろしこ 最近、4コマ漫画のブログをはじめました。 クリック