行列の絶えない、柏の激辛カレー屋「ボンベイ」の魅力とは?

こんにちは

タロウです。

 

柏はかなりラーメンの激戦区、その中で柏ラーメン四天王が

王道家・角ふじ・麺屋こうじ

引用:https://matome.naver.jp/odai/2142893346127869001/2142894024833915903

というのは異論がないと思いますが、

千葉・柏の家系ラーメン「王道家」の中毒性は法規制されるレベル

2017.01.09

千葉県・柏の「こってりらーめん誉」で芳醇な背脂に揉みしだかれた男の話

2017.02.04

 

その裏にいる”柏カレー三大天”をご存知でしょうか?

[東西の”ボンベイ”] [眠らないカレー屋”ルンビニ”] [柏から歩いていくのちょっと無理”インディ28”]

キングダムです

引用:https://matome.naver.jp/odai/2142978656561030301

その中でも一番人気なのが、柏駅で東口西口に2店舗を構えるボンベイです。

 

 

ちなみに僕は柏に人が来たら、一応その人の好みを聞きつつ

肉:みその
寿司:福寿司
カレー:ボンベイ
ラーメン:王道家

という4択で行っています。

 

 

今回は、ニートの小林くんが柏に来てくれて一緒にボンベイに行きました。

ですが一点問題がありまして、
僕実はこのカレー屋に行く前日に歯の矯正を始めているんですね。

歯の矯正っていわゆる銀色のやつをイメージしていませんか?

 

今はその矯正器具の色を選べて、透明(っぽい)・白色・金色とかいくつかの色を選べて、白だと器具が目立ちにくく、社会人には白が人気なのですが

白だと17万円高い、、、

でも僕の場合2年つけ続けるので「後で後悔しても仕方ないか、、、」と、白の矯正器具にしました。その値段約80万!!

 

なんの話?って思うと思いますが、

この白い矯正器具の天敵がカレーなのです、、、

コーヒーよりも黄ばみが激しいとかなんとか!!

 

 

食べてもすぐ歯を磨けば大丈夫かな?と思ったので、待ち合わせの際に小林くんに歯磨き粉を買ってくるようにお願いしたのですが、

後から聞いたら

 

やっぱり、やばい人なんだなこの人は、、、』って思いました。

 

と言っていました。

 

 

 

店外写真

ボンベイは1968年から柏にある超老舗ですが、2003年に一度休業し2011年に再開したそうです。(僕は昔の店の時は知りませんでした。)

西口東口どちらにも店舗があり、味は変わらないですが一応東口が本店、
今回は東口の本店に来ました。

柏のカレー ボンベイ カレー屋ボンベイ 外観

店内写真

店内にはカウンターとテーブルがあります。

小林くん

メニュー

有名なのは

カシミールカレー:900円
ボンベイカレー:1000円

特にカシミールカレーは人気があり、来店している人の7割ぐらいはこのカシミールカレーを頼んでいます。

全体的に少し値段が張るイメージ。

 

2人ともカシミールを頼みました。

カレーの具はジャガイモと鶏肉

白米はレイソルの愛を感じられる仕様となっております。

ルーは割とシャバシャバ系

CoCo壱番屋のような、とろみがある感じではありません。

 

セパレートで運ばれてくるのでこれを米にぶっかけて食う!

味はというと、、、

 

うま、、、辛い!!

信じられないぐらい辛い

 

うまいけど、辛さが追い越してくる

 

 

どれくらい辛いかというと、

 

「俺辛いの好きだよ!食べようよ!」と意気込んでる奴が、

辛すぎで7割残すぐらい

なので、辛いのが苦手という方は、カシミールカレーと一緒に

ボンベイのラッシー

ラッシーを頼むのがオススメ。

 

ちなみに小林くんはカシミールカレーを7割ほど残していました。

 

食後にはコーヒーとチョコレートのサービスがあります。(食べるの必死で写真忘れた)

 

 

店舗情報

JR常磐線・東武野田線「柏」駅東口から徒歩5分。
駅東口を出て、ビックカメラと丸井の間のハウディモールという駅前通りを直進して、駅前通り交差点は角がPRONTOで斜め向かいがうどん市、その向こうが柏神社です。交差点のその先バス停「柏駅入口」の真前です。

営業時間

11:30~21:00(L.O)
(15:00~17:00の間休憩の場合あり)
ランチ営業、日曜営業

定休日

月曜日

『成果が10倍になるネット集客』無料プレゼント中

ABOUTこの記事をかいた人

タロウ

1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter・Facebookから友達申請よろ!