【新橋にポーカーサロン?】一攫千金を夢見て乗り込んできた話し

 

物価が安いからといって、タイでお金を遊びつくしたタカハシはとにかくお金を欲していた、、、、

タイ仕入れツアーに参加してきました!(1日目)

【タイ仕入れツアー2日目】ムエタイなの?ポールダンスなの?

 

 

 

 

 

そんな時にFBのタイムラインにこんな投稿が!!!!!

 

なんと知り合いが、新橋にポーカーサロンをオープンしたとのこと、、、

 

 

 

これは、チャンス!稼ぐチャンス!一攫千金だ!と胸を膨らまし、親友であり、和製BIGBANG【MADKID】のリーダーとして活躍するYOU-TAくんを連れてポーカーサロンにお邪魔してきました。

渋谷のTSUTAYAで自分のCDと向きあうYOU-TAくん

よっしゃー!一攫千金だ!!!

僕らが目指した場所はここ

 

金曜日の20時、1番新橋が盛り上がるといっても過言ではない華金に、サラリーマンの波に飲み込まそうになりながらポーカーサロンに向かいました。

 

提灯が並ぶ商店街のどこにポーカーサロンが!?!?!?!?!

 

キャッチのお兄さん5人

ガールズーバーの客引きのお姉さん1人

 

 

計6人

に聞いて辿りつけました。方向音痴は大変です、、、、

ポーカサロン【ハサウェイ】が4階にある【美濃屋ビル】

 

エレベーターはついていないので、いかにも雑居ビルという階段を登ってハサウェイを目指します!

2階

3階

 

 

 

 

 

 

 

Honako 姉

 

 

 

 

 

 

 

ついつい入ってしまいそうになりましたが、お目当てはもう1階上がったところにある4階です。

 

 

 

一攫千金への扉を開きます!

 

 

 

 

 

 

 

すると、、、、

 

 

 

 

 

(看板犬のアンジェ!)

犬好きにはたまらないお出迎え!

 

 

 

 

 

内装

このなんとも言えない薄暗いムーディーな感じが、一攫千金を演出してくれてます。

初心者大歓迎!

このハサウェイは

「初心者でもポーカーを楽しめるお店」

というコンセプトを掲げており、ポーカーが始めてのお客さんにとても優しいお店なんです(もちろん経験者にも優しいです)

事実、親友のYOU-TAくんも僕もポーカーは経験がないし、本当に何にもわからない状態で来店、、、、

お伺いした日はディーラーのYUKIさんとオーナーのけんごマン2人がかりで、丁寧に指導してくれました。

わかりやすくスマホアプリを使いながら説明してくれたYUKIさん

オーナーも身を乗り出して指導してくれてます!

さー本番!

1時間ほど、ご丁寧に始動を頂き、いざ本番です。

僕、YOU-TAくん、オーナー、ディーラーの4人。

本番と言っても先ほどの延長みたいな感じで、そんなバチバチした感じもなく、ここでもお二人とも優しく接してくれまました!

手札が相手に見えぬよう隠す

ポーカーは心理戦!?

YOU-TAくんの表情をじーっと見つめるオーナーが少し怖い。

椎熊さんに

「タカハシくんは表情に出るタイプだね」

なんて言われて、帽子を深く被り直します。

それでも、表情でわかると指摘され、さらに帽子を深く被る僕。

YOU-TAくんは全く表情にださないし、イケメンの風格がすごい

 

 

勝負のオールイン!

まーこんな感じで時間を忘れて、ポーカーを楽しんでいたら、あっという間に3時間が経っていました。

お二人のおかげで、ルールもだいぶわかってきたところで、

 

 

この勝負は絶対に勝てる!!!!!!!

 

 

と踏んだ、YOU-TAくんと僕は、勝負のオールイン

※オールインとは、手持ちのチップを全て賭けること

※勝負に入り込んで写真撮ることを忘れしまったのでイメージ

果たして結果は!?

スリーカードでオーナーの勝利!!!!(ディーラーさんはこの勝負おりたため3人)

※スリーカードとは3枚同じ数字が揃うこと。今回の場合YOU-TAくんがJのツーペア、僕も4のツーペアのため、スリーカードの方が強くなる

 

 

 

オールイン(全額ベッド)した僕とYOU-TAくんは手持ちのチップがなくなり撃沈

 

 

 

 

 

 

 

負けたので、この後、多額の請求が、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

なんてこともなく、時間を忘れるほど楽しませて頂きました!!!

料金プラン

1番安い3000円でも十分楽しめる!(営業妨害かな、、)

 

フード・ドリンクメニュー

このカレーおいしそうだったな、、、

まとめ

タイトルが釣りみたいになってしまいましたが、今回紹介させて頂いた新橋のポーカーサロン「ハサウェイ」は裏カジノとかではないので、賭博行為(金銭の取引)は一切ない営業許可を取得している健全なお店です。

 

 

 

 

 

よって、、、、、、、一攫千金とかはそもそも無理でしたが、スタッフの方々の温かいご指導もあり、親友も僕も大満足のポーカー初体験になりました。

 

 

オーナーけんごマンによると、日本でもポーカーの波がくるらしく、なんならもう来てるとのことでした。

正直ポーカーに興味がないため知らなかったのですが、世界では優勝賞金が約12億円にもなる大会が存在するほどメジャーかつ権威あるスポーツなんだそうです!

 

12億だなんて、これこそ一攫千金ですね!

まだ間に合います。ぜひあなたも新橋から世界へ羽ばたいてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

美人ママの祐子さんが今日も笑顔で待っていますよ!

 

画像/情報提供元:ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

ABOUTこの記事をかいた人

ケニー

ピンポンキャッチという「箸を使って、1分間でピンポン玉をいくつキャッチできるか!?」という企画のギネス記録を持ってましたが、最近中国人に記録を抜かれた上、僕はピンポン球を投げ、親友がキャッチするというスタイルから、投げる側の凄さが認められず、ギネス記録保持者の欄から名前まで抹殺されました。