ライバルのサイトの強さを確認するアドオン『SEO site tool』

SEOは様々な点を調べる必要性がありますが、クロームのアドオン『SEO site tool』を使えば、サイトのSEOの強さ・サイトのレベルを簡単測定することができます。

ライバルチェックには必須とも言えるアドオンですので是非活用しましょう。

まずはSEO site toolをダウンロードしてください。

SEO site toolの使い方

ダウンロードすれば、ブラウザを開いた時に右上に虫眼鏡のマークが表示されます。

SEO site tool

評価を確認したいサイトで、虫眼鏡ボタンを押せばサイトの評価を確認することができます。

SEO site tool 内容

ちなみに、三回に二回ぐらい失敗して下記のようにデータが表示されないことがあります。その際はページを更新してから虫眼鏡を押して見てください。

SEO site tool 内容

確認できる内容

全ては紹介できませんので重要なものだけ紹介していきます。

Seo Moz Linkscape

【Page Rank】【Page Authority】がページ単位の強さ
【Domain Rank】【Domain Authority】がドメイン(サイト)の強さ

になります。RankとAuthorityは評価方法が違いますが、どちらもサイトの評価を表すものです。

Page Elements

page Elements

サイトの被リンク数や、タイトル、メタデータが確認できます。

Sosial Media

ソーシャルメディア

ソーシャルブックマークからのリンクを確認できます。

ちなみに、このデータは自分のサイトですが、見直す必要がありますね(笑)

Suggestion

Seoチェック

SEO site toolの独自の判断で内部SEOのチェックをしてくれています。

僕は僕の判断基準がありますので、ここには従っていませんが、間違ったことも言っていないので、わからない人は参考にしてもいいかもしれません。

無料でウェブマーケティングを勉強しませんか?

1 個のコメント

  • google様のお怒りとも言える、ペンギンさんとパンダさんで私のブログは
    遥か彼方へファ~ラウェ~イです。グッスン。
    テンションだだ下がりの毎日です。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。