創価学会に勧誘を受けて思うこと。努力の尊さについて

ちょっと創価学会の勧誘受けてスーパームカついてる。
あいつら言ってることおかしい。

何かを成し遂げたいなら、最低限のリスクと覚悟を追ってください。

頑張るとかそういう覚悟じゃなくて

挑戦するという覚悟

ダメだったとしても自分の責任という覚悟

精一杯頑張ってダメならそれでいいじゃん、挑戦するってことはそれだけで素晴らしい。

結果も大切だけど、まずは挑戦しなきゃ。

挑戦できる環境があるってことが恵まれてるんだ。

彼ら(創価学会の人)が言うには

『現世は過去世と繋がってるから、自業自得だ』
『ダメな人は、誰かに助けをもらうという得を積む』

とか
わけわかんねーから

チャンスは平等であるべきだ。

明日の食事がないやつに『過去世で悪いことしたからだね』っていうのか?
今世が上手くいかない自分の人生を『来世に期待しようね』っていうのか?

あいつらは

『じゃあ、禁煙したら絶対に長生きできると思う?交通事故で死んじゃう人もいるよね?なんでだと思う?頑張ってもうまくいかないことのほうが多いでしょ?だから、得を積んだ方がいいんだ』とか言ってた

馬鹿かよ

長生きしたけりゃ、禁煙という努力をしろ
東大行きたいなら、勉強という努力をしろ

それでダメでも仕方ないし、ダメなことのほうが多いよ。

全員が東大に行けるわけじゃない、頑張っても受験に合格できない人はたくさんいるじゃん。

それでも大学に合格したいなら、合格率を高めるために努力をしなければならない。

確率というものはあるから、どんなに頑張ったって失敗する確率もある。
頑張っていないやつが成功することもある。

でも、それでも諦めない努力には価値があるよ

漫画見てない人はわからないかもしれないけど、
NARUTOで一番かっこいいのは『ナルト』じゃなくて『ロックリー』でしょ。

ナルトは結局、血縁も最高だし、才能もあったし、運命にも恵まれている。あいつに九尾がいなかったら今頃何もできてねーから。笑

その点ロックリーはかっこいい、

努力してて、勝ててないけど格好良い、

あいつ一回も勝ったシーン描かれてないよね。

でも大好きだよあいつ

挑戦できないあなたへ

ジェームススキナーの言葉を贈ります

あなたは生まれた日から死につつあります

いつかあなたは去るんですよ
いつか今回の人生が終わるんですよ

生きて帰る人は一人もいないんです
一人もいません
慣れろ

だいたい人間はね、死というものに過剰な
意味を与えています

いつかは死ぬんですから
嫌がったってしょうがないです

わたくしはその事について考えてましたらね
ある決意が付きました

わたくし死ぬのは全然かまわないんです
だってどうせやることを
嫌がったってしょうがないでしょ

それはねスカイダイビングに行くやつが
飛行機に乗ってから嫌がるようなもんだよ 笑

逝くんだから
逝くんだからね受け入れるしかないんですよ
だから死ぬのはまぁそれは良いだろうと…

次の人たちに地球を
譲らなきゃいけないんです

次の人たちの番を
与えてあげなきゃいけないんです

だから我々はいつかここを
去らなきゃいけないんです

死ぬのはかまわない
生きてなかったのは困るんですよ、

みなさん
あなたはこの世を去るときに
振り返って・・・なんと思うか?
実際に死ぬ間際になって人は何を後悔するか?

やったことは後悔しない
やっておけばよかったのにっていうことを
後悔するんですよ

あの時はチャレンジしてみればよかったのに
あの商品を作っちゃえばよかったのに・・・
あのサービスを出しておけばよかったのに・・
あの人を助けておけばよかったのに・・・
一回冒険しておけばよかったのに・・・
大恋愛と大失恋の両方を
やっておけばよかったのに・・・

みなさんは最後になって精一杯生きた
毎日精一杯頑張った
自分の基準を引き上げた
低い基準でやってこなかった
精一杯挑戦した
信仰を持って最初の第一歩をいつも踏んだ
経験したかったことは
全部やってみた、行ってみた
傍観者で終わらなかった

この世を去る時、かっこよく去りたい
残っている次の番が待っている人たちへ
『俺は生きたんだ、どうだ
お前もそこまで生きれるか、
やってみろ!!!』

って言ってこの世を去るっていうのは
いかなるものですかと

その日が迎えられるように

今までのことはもういい!
今までやってこなかったことはもういい!
今まで怖かったことはもういい!

今日はあなたの残りの人生の
最初の日ですから
私たちは今日から生きていくもんなんです

毎日毎日神様が与えてくださった最大の
贈り物は何かって言うと
睡眠なんです

毎日私たちは寝ることによって死にます
毎日私たちは朝を迎えることによって
生まれ変わるんです

私たちは新しい日を
迎えることができるんです

私たちは今日は昨日のように
生きる必要はないんです

私たちのこれからの人生はいままでの
人生の延長線上である必要はない

私たちは、毎日毎日新しい人生が
始められるんです

皆さんにチャレンジしておきたい
今日は新しい人生を
始めてみてはどうですかと

今まであなたが怖がっていたことを

やってみてはどうですかと
あなたは今まで控えてたことは
精一杯やってみてはどうですか・・・と
今日ヘトヘトになって
布団に入ってみてはどうですか・・・と
そして振り返ってみるんです
今日俺は生きたんだ、どうだ
毎日、今日俺は生きたんだ、どうだ!
残っている人たちは、
明日これだけ生きれるか!
そしてわたくしに明日があるのなら
俺もまた生きて見せる
精一杯
そのために生まれてきたんですから

だらだらで終わるために
生きてきたのではない!

みなさん、今のあなたがあなたの全先祖が
何億年にわたって命を持って生きた
唯一の理由なんです

今あなたの番なんです
あなたにこの番、このチャンス、
この精一杯生きて成功する人生を
収める機会を与えるために
先祖はみんな命をささげたんです

それにこたえてみて
次彼らにお会いした時に
『わたくしは生きたんだ、どうだ』と
あいさつしてみてはいかがでしょうか

6 件のコメント

  • 三世の創価学会員です。(三世について、祖母、母、私という風に、三世は、祖父母が一世、母父が二世、私(その母父の息子、娘)が三世となります。)
    一応、皆さんに、注意事項です。
    断っても、やって来ますので、それで人が増えているなら注意です。
    その増えた人が、創価学会の幹部に当たる方々なので、「増えたな」と思ったら、注意しましょう。
    まあ、多分皆さんの事ですから、お断りもベテランの域でしょうが。

  • 私の母親は、何度も自殺未遂をする鬱でした。私が小中学校の時は、家によく学会の方が来てました。高校進学を私の母親は、強く反対し私に対して自殺するように堺区錦綾町にある創価学会員の方々と真剣に言い出しました。無視してましたが。大学進学時は、勝手に退学届けを創価学会員と一緒に出してくれました。ちなみに私は、特待生で大学進学してました。堺区の創価学会員の方々に母親は、色んな事を言われたみたいで両手首をカッターナイフで切り首吊り自殺してしまいました。また、末期ガンの父親に対して遺産相続をどうすべきか今の家を処分してやるとガン病棟に頻繁に来てくれました。私に対して職場にわざわざ来て母親が鬱で自殺する事を大勢の前で話し笑ってくれました。私は、家族も金銭も仕事も無くしました。私が何をしたのか意味が理解出来ません。父親に対してあんたはガンで死ぬだから創価学会に入らないか?と言う堺区の創価学会員に対して私の気持ちが治まりません。堺区錦綾町に集まって何をしてるのか意味が理解出来ない集まりを今は、みてます。私は、精神異常者だと仕事先や取引先に態々知らせてくれた学会員に感謝してます。精神異常者に刑を償う能力は、ありません。

  • 創価学会に限らず、勧誘されるのは嫌ですよね~。
    入りたきゃ自分で入るって感じです。
    半ば強引な方たちが多くて嫌になる…。。

  • 創価学会だけでなく、宗教勧誘はしつこく本当に閉口してしまうような理論展開をしてくる方が多いですね。

    僕は完全に変な人として対応するようにしています笑

  • 創価学会の勧誘は受けたことありませんが、
    この前、たまたま在宅中になんとかいう宗教の勧誘の
    女性が訪ねてきて、うっかり出てしまいました。

    何が言いたいのかよくわかりませんでしたが、
    取りあえず、5分くらい聞いてしまいました。
    話を聞いてくれる人はほとんどいないと思われるので、
    その人は嬉しそうでしたが…

    ジェームススキナーの言葉、ありがとうございます。
    あなたは生まれた日から死につつありますって、
    共感できますね。

  • ザッキー1号 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    タロウ

    1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter(@syuty)・Facebookから友達申請よろ!