iPhoneの写真データなどをパソコンに簡単に転送できる【iFunbox】

iPhoneユーザーであれば、iPhoneで写真を撮ったり、ボイスメモを取ったりすることはあると思いますが、それをどうやってパソコンに落とすかはご存知でしょうか?

iTunesから同期すれば、保存したものを開くことができるそうですが、複雑な上に結構な手間です。しかし、ifunboxを使えば非常に簡単に保存したものを開くことができます。

また、ボイスメモを取り出すにはこの方法ではなければボイスメモは取り出せないそうです。

インストール方法

  1. ifunboxをこちらからダウンロードします。
  2. その後、ファイルを解凍して
    iFunboxこのようなアイコンが表示されれば準備OKです。

使い方

パソコンにアイフォンをつないで、アプリケーションを開くと

iFunbox 接続

このような管理画面が表示されます。

左上のiFunbox ClassicをクリックするとiPhone中に保存されている物が全てこちらで確認できます。

写真はもちろん。

iFunbox 写真も簡単

ボイスメモもこちらからダウンロードできます。

iFunbox ボイスメモ

iPhoneを外す際

取り外しの際には、右上のiPhoneの名前が表示されている部分をクリックします。

安全な機器取り外しをクリックすれば、iPhoneを取り外すことができます。

iFunbox 取り外し

無料でウェブマーケティングを勉強しませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。