天気が良かったので地獄に行ってきました。

こんにちわ、土屋です。

最近僕の、家とららぽーとの往復だけという生活に見かねて友達が登山を企画してくれました。

千葉には鋸山という山があるのですが、地獄覗きという崖からせり出している部分が有名で、なんでもそこから地獄が見えるとか、

ってなわけで鋸山に行ってきたのでそのレポートを。

行きはすいすーい

船橋から鋸山までは地図上では84キロで1時間7分らしいのですが、

ただ、僕の運転では2時間以上かかってしまいました。
道が混んでたわけじゃなく、順調に進んで2時間ぐらい。

お昼ご飯は海鮮丼とサザエのつぼ焼き

鋸山は海が近いので、海の幸が名物のよう。中でも有名なるるぶで特集されているお店に行ってきました。

11時なのにほぼ満席

お店は超人気のようで、11時には既に満席状態でした。

窓からは海が見えます

窓からは海が見えますが、ここで泳ぐのは難しそうな岩がたくさん。

サザエは2つで800円

大好きなサザエを頼みました。お皿に乗っている塩は使い方がわからずスルーして醤油を垂らしていただきました。

サザエが大きい

めっちゃ大きい(`・∀・´)

デカ過ぎな穴子

それ以外にも穴子天丼を頼みましたが、あまりのボリュームにお腹いっぱい。。。

意外と低い鋸山

鋸山は330mと、実は東京タワーより低く、頂上まではゆっくり歩いても30分ほどでした。

鋸山頂上から風景

途中には石像がたくさん。

鋸山の石仏がたくさん

長い時間に耐えられなかったのか、ほとんどの石仏は頭が一度取れてしまっているようです。

物によっては首がなかったり、首だけで飾られていたり、、、

よく見ると顔と体が違う気がする

しかも、この石仏は頭の色と体の色が明らかに違うので、違う石仏の頭と合体しているもよう。。。

有名な地獄覗き

地獄覗き

写真でよくみる地獄覗き。

ここから下を見ると地獄が見えるということらしいので、下を見てみると、、、

IMG_1820

下には別の見所があるようで、観光の人か修行しに来た人かわかりませんが、人がちらほら

IMG_1802

もう一箇所突き出したところがあります。

地獄へ進んでみる

さっき上から見た地獄へ進んでみると、

IMG_1808

ここにも大きな大仏?が

これを掘るのはとんでもない労力だろうなぁ、、、

でかい大仏
まとめ

たまに自分の行ったことのない場所へ行くと楽しいですね!

これからは旅行系のネタも投稿して行こうと思います(`・∀・´)

無料でウェブマーケティングを勉強しませんか?

4 件のコメント

  • どこの地獄に行かれたのかと思いましたが、
    楽しそうですてきです!
    私もあまり遠出しないので、気候がよくなったら
    どこかに出かけようかな…

    しかし。
    地獄はこわくなかったけど、首のない石仏こわいよ~
    体と頭の色が違う石仏、こわいよ~

    夢に出てきそうです…

    旅行ネタ、楽しかったです。
    また聞かせてくださいね。

  • 私も旅行とか大好きなのでこういうところに興味がかなりあります!!
    アナゴ凄い大きくてびっくり!!テレビでしか見たことありません(>_<)

  • 首がないなんて怖いですね~!!
    私の地元にも首なし地蔵がいると噂がありましたが、
    私は怖くて探しもしませんでした。笑

  • 興味深く拝見しました。
    上から見下ろすとまさしく地獄でしょうね。
    私は高所恐怖症なので、気絶するかもしれませんw
    観音さまも巨大で壮観でしょう。
    サザエは醤油一択のはずです、

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    タロウ

    1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter・Facebookから友達申請よろ!