成功する環境に身を置くための引き寄せの法則

最近友達が、車を買いました。

その友達が『意外と俺と同じ車に乗っている人がたくさん居てさ!これが引き寄せの法則だね!』と言っていたのですが

たぶん引き寄せの法則について勘違いしていると思ったので、その時に話したことについて話したいとともいます。

多くの人は引き寄せの法則とは、あなたが誰かを引き寄せていると思っていますが、それは少し違います。
例えば、あなたが愚痴を言っていると、愚痴を言うコミュニティにあなたが近づいて言っているんです。

こんなイメージ↓
引き寄せの法則

そこには愚痴を言う人ばかりで、人のせいにする発言をしやすい環境もそこにあります。
飲み会や意味のない残業のことですね。

このコミュニティに入っていくと、常にマイナスことだらけで、人生がマイナスになっていきます。

また、「愚痴を言うより自分のためになる勉強や仕事をしたほうがいい」というプラスの環境のコミュニティからは遠ざかり、成長・成功の可能性はなくなります。

もし、あなたが成長していきたいのであれば、まずはマイナスなことを発言しないようにしてください。上記の画像でわかるようにまずはそのコミュニティから離れる必要があります。

あなたが飲み会の席で、愚痴を言わないようにすると『何だこいつ。ノリ悪いな』と思われ、だんだんと誘いの連絡が少なくなります。悲しいと思うかもしれませんが、今までの友達は減っていきます。ですが、その後にポジティブな発言を続けることによって、成長を促す環境・人物と関れるようになります。

成功するにはこの環境が非常に大切です。常にプラスの影響がある環境に身を置くことによって自然に行動が変わり、あなたは成功に近づいて行きます。

ですので、もしあなたが成功したいのであれば、覚悟をもって今までの友達と距離を置くようにしましょう。

無料でウェブマーケティングを勉強しませんか?

2 件のコメント

  • 引き寄せの法則ってあると思います♪
    これまでも、そうだな~と思うことが沢山ありました。
    ポジティブ大事ですね☆

  • 同じ穴のムジナ。。。。

    そんな言葉を思い出しました。 人間、同じような人間と一緒にいるのが心地よいですが、

    やはり腐ったリンゴ箱の中のリンゴは皆腐るということですね。

    願わくば自分はポジティブなグループにいたいものです。 またそこにいる努力を怠ってはいけませんね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    タロウ

    1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter・Facebookから友達申請よろ!