ぶっちゃけ占いって当たる確率何%?現役の電話占い師に聞いてみた

最近、電話占いについていろいろと調べています。

公式サイトのプロフィールや紹介文を読んだりしているのですが、正直あたりざわりないことばかり書き並べられていて、占いをする鑑定士について詳しくわからないことが多いです。謎は深まるばかり・・・。

そこで、電話占いをやっている鑑定士について、もっと詳しく知りたいと思いませんか?

今回、実際に某電話占いにて鑑定をしていらっしゃるAさんにインタビューをしてお話を伺うことができました!


占い師正面

-本日はよろしくお願い致します。

よろしくお願いします。

-では、いくつか質問させていただきたいと思います。お答えできる範囲で大丈夫です。

わかりました。

占い歴は?

-それでは、最初の質問から。占いを始めてどのくらいになりますか?

アマチュアで10年、有料での鑑定は1年です。

お墓参りのときの経験が始めたきっかけ

手元

-電話占いで活動し始めたのは、割と最近なんですね。では、占いを始めたきっかけというのは?

次女出産後から勘が鋭くなり、お墓参りに行った時に既に誰かがお墓参りに来た跡があって・・・。

それを見た時に「〇〇さんがきた」親戚のおばさんがお墓参りしている映像が頭に浮かんで、それを口に出したら一緒に行った母が確認したらその通りで驚かれたのがきっかけです。

その後も当てることが多くなり、占い師になって人助けでもできればいいなと。

-初めてそういったことが起きたとき、ご自身ではどのような感想を持たれましたか?
驚いたとか、不思議に思ったとか・・・、怖くはありませんでしたか?

驚きましたし、頭がおかしくなったと数ヶ月悩みました。

悩みましたが、そういったことも世の中にはあると聞くし、その後に別の霊能者と呼ばれる人に鑑定してもらって、「霊能力あるね、どうするかは自分で決めて大丈夫」と言われて腹をくくりました。

-その方に背中を押してもらった、という感じなんですね。

そうです。

占いの種類は?

-Aさんが行っている占いの種類を教えてください。

霊感霊視・エンパシー・オラクルカードです。

-具体的にはどういった占いなんでしょうか?

霊感霊視は、映像が視えたり直感で言葉が浮かぶ、エンパシーは人の気持ちや考えが聞かなくても分かる、オラクルカートはタロットカードみたいなものですがメッセージやアドバイス性の強いカードです。

ざっくりですが…。

-なるほど。こういった技術は、何か修練というか技を磨いたりというのはあるのでしょうか?あれば、具体的にどういったことをするのか、教えてください。

私の場合はですが、訓練は全くしていませんし、本やネットで自分の能力について知識を深めるだけです。特にエンパスは生まれつきの人が多いです、認識してないだけで。

磨いてできるようになる人もいらっしゃるでしょうが、基本的に修行して身につくものではないと考えています。あるものを磨くことはできるでしょうが…。

相談内容で多いのは〇〇

占い師背中

-普段はどういった内容を相談されることが多いんですか?

圧倒的に多いのが恋愛、特に不倫関係です。あとは、進路や仕事、人間関係もあります。

-やっぱり恋愛が多いんですね。不倫関係の相談の場合、常識的によくないことではあると思うのですが、それでも相談者の要望を優先するのか、一般常識に当てはめて諭して身を引かせるのか、Aさんの場合は、どう対応しているのでしょうか?

人生相談ではないので、選択肢は相談者様に委ねています。事実のみを伝えて、その後はご相談者様が道を選ぶだけですので、私はあくまで第3者の立場でそのままの事実のみを答えます。

こんな相談者もいた!

-では、今までにいた変わった相談者は?

同性愛の人が結構相談に来られるのに驚きました。

あとは芸能人やバンドマンと話したことはないけど一度目が合ったから気持ちをみてくれとか…。何も思ってないですよね…。

-同性愛はなかなかデリケートな話で・・・。相談者も周りに相談しづらくて、占いに頼っているのかもしれませんね。

そうかもしれません・・・。

-芸能人とのことを聞いてきた相談者に対しては、どのように対処したのでしょうか?あまり当たり前のことを言っても納得しなそうなんですが・・・。

「お気持ちが深く確認できません」といって断るようにしてます。どう答えてもトラブルの元ですので。

-事件とかにつながったら嫌ですもんね・・・。

やってて良かったことは?

-1年以上電話占いで活動されているAさんですが、続けてきて良かったと感じることはありますか?

感謝されること、ですね。気持ちが楽になってくれればそれでいいです。

-人に必要とされる、というのはやっぱり大事なんですね。実際に、どんな感じの反応があったんですか?

上手くいった、連絡があって仲直りできたと後でメッセージで連絡をわざわざ頂いきました。内容はちょっと個人情報ですのでお答えは難しいのですが…。

逆に良く無かったことは?

-もちろん良いことばかりでは無かったとは思いますが、答えられる範囲で大丈夫です。電話占いをしている中で、良く無かったことってありますか?

自分の思い通りの結果でなかったりすると罵詈雑言を言われたり、某掲示板でありもしない悪口を書かれたり、少し売れてきたリすると同業者に誹謗中傷をされます。

特に占い師は多いので同業者同士の足の引っ張り合いでドロドロです。

-僕もレディスピという掲示板など読んでいるのですが、実際に占い師が他の占い師の悪評を書いたりすることってあるんですか?にわかに信じがたいんですが・・・。

ザラにあります、年々占い師は増えていて本物も詐欺も入り混じっています。

また、それを生活の糧にしている人も多いので人数が増えるとそれだけ分散してしまうので売り上げも減ります。だから、売れっ子は叩いて悪評を立てて自分に客が来るようにしているのです。

それで、実際に叩かれた占い師が弁護士に頼んで情報開示してもらったら他の占い師が叩いていて、訴訟騒ぎにになったけれど結局は示談になってお金を支払ってもらった、という方は多いようです。

-そんな実例があるんですか!?詐欺もあるとは・・・。

そういった詐欺だったり、悪い占い師を避ける方法とかってありますか?口コミサイトも、なんか個人的な感情とかも入り混じってて信用しづらいですよね。

競争率が激しく、入れ替わりも激しい世界だと思います。

詐欺を見分ける方法、正直何の参考にもならなくて申し訳ないのですが明確な方法はないです。自分の見る目を鍛えるしかないと思います。

ただ自分の話ばっかりダラダラする人や説教して意見を押し付ける人、またグッズや高額のサービスを次々と売りつけようとする占い師は、基本的に詐欺と言われているので注意が必要と言われています。

-なるほど・・・参考になります!

口コミは気にする?

-ネット上でこういった活動をしていると、掲示板などで口コミを描かれることも多いと思いますが、Aさんはこういったものは気にされる方ですか?

正直、当たる当たらないは気にしないです。相性もありますし。

ありもしない事実に反することを書かれているとちょっとヘコみますね。まぁ、仕方ないかもしれないですが…。

ぶっちゃけどれくらい当たるの?

占い師正面

-最後に一つだけ質問よろしいでしょうか。正直、Aさんの占いってどのくらい当たりますか?

鑑定件数がまだ700件前後で統計を取っているわけではないので何パーセントとかは不明です。逆に「〇パーセントの的中率!」とかどう統計取ってるの?って聞きたいくらい(笑)

それでも、リピーターさんがいるので全くハズレではないので50%前後くらいではないでしょうか?有名な当たる占い師でも70%くらいと聞くので…。

-当たるも八卦当たらぬも八卦ということでしょうか・・・。本日は、お時間いただきましてありがとうございました。全然知らないことが聞けて良かったです。

参考になれば幸いです。
こちらこそ、ありがとうございました。

まとめ

同業者によるネガキャンなど、こちら側ではわからないようなこともあって、かなりびっくりしました。

口コミサイトを覗いてみても感じていたことですが、不倫など世間的には許されない恋愛事情の相談もやはり多いみたいです。基本は、一般常識よりも相談者に寄り添って鑑定をする場合が多いみたいですね。

Aさん、今回はご協力いただき、どうもありがとうございました。

※電話占いについて気になった方はこちら!

電話占い口コミから【当たる占い師を探せる】電話占いおすすめランキング

2017.04.22

ABOUTこの記事をかいた人

みどり

こんにちは( ,,・ิω・ิ,, ) フリーライターのみどりです。タロログでは恋愛や自分でもこっそりやってる占いの記事を主に書いているので見てやってください。宜しくお願い致しますm(_ _)m