真実はいつもたくさん!

こんにちは

体は24歳、頭はちょっとバカ、土屋です。

真実はいつもひとつ!という言葉は皆聞いたことがあると思いますが、コナンの言葉ですね。あれにいつも違和感を感じています。

真実はいつも一つじゃない!

そもそも真実というのは、『事実に対する人の評価を伴ったもの』のことを言います。

信号の青は何色だと思いますか?

青色という人もいれば、緑色という人もいます。これはどちらも【真実】です、なぜなら嘘をついていないからです。逆に信号の黄色の左隣にある色というのが【事実】。つまり真実は複数あるということです。

トリックアートでこんなのを見たことがありますか?↓

ウサギのトリックアート

これは人によっては

『ウサギに見えたり、カモに見えたりする』んですが、どちらも真実なんです。

世界は平という真実

もうひとつ例をあげましょう。

皆さんは地球の形を知っていますか?皆さんは『丸』だよというかもしれませんが、紀元前300年まで世界は平でした。

地球が丸であると信じていた人は1人もいませんでした。なぜなら重力などの発見が無かったからです。

でも事実として地球は丸かった。

【稼げる真実】と【稼げない真実】と【稼げている事実】

さて、僕の本職はアフィリエイトです。そしてアフィリエイト業界はいつも『稼げない』と言われています。でも、事実として稼げている人はいます。

人生の環境・行動によって、真実はどんどん姿を変えます。

先ほどの例で言えば、家にウサギを買っている人だったらウサギにしか見えないかもしれません。

固定概念を捨てよう

真実が一つだと思うとあなたはウサギの見え方を見つけた時点で、カモの見方を探さなくなります。ですが、真実は見る角度がちがければ常に複数存在しているということを覚えておいてください。

これらは固定概念によって植えつけられているだけです。

『飲み会に行かないと仲良くなれない。』
『大学を出ないとお金持ちになれない。』

こんなクソな固定概念はいりません。

もし、真実が複数あるならあなたが『どうなりたいのか』『どう生きたい』かそれを選択するだけです。

『事実として稼げている人がいる。だから、自分にとっては稼げることが【真実】である。』

これですべてうまくいきます。だって稼げている人がいるんだから。

受け取り方や考え方であなたの未来を大きく左右します。どうせなら真実は前向きにとらえて進んでください。

 

少なくとも、僕は稼げると信じて進んできました。

どうでもいいこと

コナンが始まった時は、僕はコナンの歳でしたが、今では新一の年齢すら超えてしまいました。一般の時間と同じ時間の流れだったら、ラン姉ちゃんは33歳を超えているはず。

つまり、コナンは24なのに、33になれる薬を求めて日々頑張っているわけです。

いや、薬要らないでしょ。笑

無料でウェブマーケティングを勉強しませんか?

4 件のコメント

  • 固定概念を捨てようということについて、いやぁ~ホントそうですね。
    私も、私の周囲も固定概念に縛られまくってますよ。
    いや、縛られることが普通で居心地が良いと感じているのだと思います。
    そこから脱却しようとしてもがいているのが自分だな。

  • 人の見方やとらえ方で物事は変わるってこと。
    自分の人生にも生かしていきたいですね。
    一度きりの人生ですもんね♪

  • 人生経験を積むといろんなことがわかってきますけど、
    そのせいで結果が見えてきたりして、何かを始めようとしても
    二の足を踏んだりしてしまいます。

    経験値という名の固定観念にしばられてしまっているのですよね。
    時々メンテナンスを行って、その縛りを解いていかないと、
    人生楽しくならないですね。

  • 私も同じ意見です。
    人それぞれ、感じ方は違うので答えはたくさんありますよね。
    だから、楽しいんだと思います。
    土屋さんの考え方、私はとても好きです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    タロウ

    1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter・Facebookから友達申請よろ!