スナックワールドのジャラとは?種類は?入手方法・値段は?

スナックワールドの世界で必須アイテムである「ジャラ」は、実際に自分でもコレクションしえゲームに活用することができます。
スナックワールドのジャラとはどのようなアイテムなのでしょうか?
種類や入手方法などについてご説明します。

スナックワールドのジャラとは?

「ジャラ」とはスナックワールドの世界の中で使う武器や防具をミニチュア化した状態のものを指します。

アニメやゲームの中では携帯型のデバイス「フェアリポン」を使ってジャラを「デカ化」して大きくし武器や防具として使用します。

この「ジャラ」を実際に集め、フェアリポンや3DSで読み込んでスナックワールドの世界を体感することができます。

ジャラ

 

■ジャラの種類とは?

現在確認されているジャラの種類は以下の通りです。

・クリスタルソード
・クランメタルブローチ
・ミラーシールド
・デストロイヤーアックス
・フラワーペンダント
・フェアリクリスタルナイフ
・ウッドシールド
・ウッドアックス
・ストライプソードⅡ
・ハリセンソード

クリスタルソードジャラ

出典:http://www.takaratomy.co.jp/

これらのジャラをひとつにまとめてぶら下げることができる
「ジャラホルダー」や「ジャラトランク」などの発売も予定されています。

ジャラホルダー

出典:http://www.takaratomy.co.jp/

ジャラの入手方法と値段は?

ジャラは「トレジャラボックス」を購入することによって入手できます。
トレジャラボックスは「ジャラ」かモンスターをプレート化した「スナック」のどちらかが入っています。
第一弾の発売が7月に予定されており価格は500円(税抜)です。

トレジャラボックス

ジャラやジャラホルダーは発売直後の争奪戦が予想されます。
おもちゃ屋さんを要チェックです!

ABOUTこの記事をかいた人

浅田

タロログのメシアでございます。この写真を撮ったあと、ポニーに太ももを蹴られました。痛かったです。でも大事なところ蹴られなくてよかったです。