よく当たる!後悔しない電話占いの選び方と注意点

電話占いは、今まで占い館や占い師の元に足を運ばなければいけなかったのを、電話でつなげることで誰でもどこでもいつでも占いを気軽にできるようにした画期的なサービスです。

ただ敷居は低くなりましたが、今度はあまりに多すぎるサービス、膨大な数の占い師、この中からどうやって自分にあった占い師を探せばいいのか悩んでしまいますね・・・。

現在、「ピュアリ」「ココナラ」「ヴェルニ」など、様々な会社が運営しています。しっかりと経営している会社もあれば、ずさんな管理しかできないような会社も残念ながらあるようです。

電話占いは、通常1分あたり100〜300円くらいの料金に設定されています。1回の占いで、20分くらい相談すると仮定すると、総額で2,000〜6,000円くらいになるということです。

1回で答えに納得して終わることができれば良いですが、答えに納得できなかったり、他の占い師に見てもらうとなると、さらに料金が高額になります。電話占いにどっぷりハマった方の中には、何年も継続して占ってもらっていて、総額で数百万ほど電話占いにつぎ込んだ、という方もいるほど。

自身が満足しているなら良いのですが、大体の方はそこまで占いにお金と時間はかけられない、なるべく少ない回数で終わらせたい、という方が多いでしょう。そのためにも、電話占い選びで失敗はしたくないですよね!

ということで今回は、電話占いのサービスから占い師の選び方について解説します。

サービスの選び方

電話占いが人生のささやかな楽しみ
  • ヴェルニ
  • ウィル
  • ピュアリ
  • ココナラ
  • デスティニー
  • みんなの電話占い

などなど、現在、世の中には様々な電話占いサービスが存在します。これだけあると、どれを選べば良いのかわからなくなりますよね・・・。

まずは、電話占いのサービスの選び方を見ていきましょう。

当たると評判の電話占いおすすめランキング

2017.04.22

料金体系を見る

現在、電話占い業界で主流になっているのが、「通話無料、鑑定料のみ」といった料金設定です。占いにはフリーダイヤルの番号を用いているので通話料がかからず、また鑑定料以外の費用が一切かからない非常にわかりやすいシステムになっています。

大手の電話占いは、ほとんどがこういった鑑定料のみのサービスです。これを選べば、まずまちがいないでしょう。

鑑定料も、1分あたり数百円くらいが多いです。基本はかかった時間分だけ料金が発生するので、自分がどのくらい利用したのかわかりやすくなっています。

月々いくらまでと決めて使い過ぎないように心がけている方は、あとどれくらい利用できるのか計算しやすいでしょう。

鑑定料は、占い師毎に違うことが多いですが、だいたい平均で200円/1分くらい。中でも、最安100円から電話占いが利用できるのがココナラの電話占いです。料金を安く抑えたいという方におすすめ!

入会特典は?

「電話占いをやってみたいけど、もしも自分に合わなかったらどうしよう・・・」

と今一歩踏み出せないという方もいるかと思います。そんな場合は、無料お試しを利用してみると良いでしょう。

電話占いサービスの中には、入会特典として「初回〇〇分無料」「〇〇分ポイント贈呈」といった特典を用意しているところが多いです。その特典分でまずは体験してみて、自分に合ったサービス、占い師を探すことができます。

※入会特典を用意している電話占いサービスについて詳しくはこちら

無料で利用できる!電話占いに入会特典まとめ

2017.05.24

お問い合わせはできるか?

電話占いを利用していくうえで気をつけたいのは、お問い合わせができるかどうかです。

電話占いを運営している会社も万全を期していますが、万が一トラブルが起きないとは限りません。そんなときに、運営に問い合わせができる手段がなければ何か申し出ることもできないのです。必ず、お問い合わせ手段が整っている電話占いを利用しましょう。

ただ、お問い合わせにもいろいろと手段があります。文章送信する形式のお問い合わせフォーム、フリーダイヤルで対応している会社もあります。

フリーダイヤルは、営業時間内であればすぐに対応してくれるので非常に便利です。

お問い合わせフォームだけのサービスの場合は、「◯日以内に対応」といった表記があるか気にしましょう。

占い師の選び方

電話占いのサイトで占い師を検索

さてサービスを選んだら、次はいよいよ占い師を選びます。

占い師にも様々なタイプがあり、

  • 扱っている占いの種類
  • どういった相談に強いか
  • 話し方

といった要素から選ぶことが可能です。

よく当たると評判の占い師の先生でも、口調がキツイ、説教されているみたい、といった理由で合わない方もいると思います。逆に、強く言ってもらった方が合っているという方もいるはずです。

公式のプロフィールや、口コミから判断することができるので、確認してみましょう。また著名な占い師となると、対面形式で占っている様子や、テレビに出演したときの映像などがYoutubeなどにアップされることもあるので参考になります。

占いの種類

占いには、タロットカードや霊感・霊視、ダウジング、宿曜占星術、など様々な種類があります。

占い師によって、扱っている占いも違ってくるので、よく確認して申し込むようにしましょう。

複数の種類を扱っている占い師であれば、実際に占ってもらうときに指定することもできますが、中にはこだわりがあるのか、こちらの希望に添えない場合もあります。口コミ等で確認するとそういった占い師もわかるので、あらかじめ確認しておくと良いでしょう。

得意としている相談内容

占う内容は、相談に訪れる人によって様々です。

恋愛、仕事、人間関係、将来のことなど、いろいろな悩みを抱えていると思います。

占い師にも、得意な分野というものがあります。公式サイトのプロフィールに掲載されているので、しっかり確認しておきましょう。

また恋愛相談、その中でも不倫や浮気、略奪愛などといった、世間的には許されない悩みを抱えている方もいるでしょう。占い師の中には、そういった悩みに対しても、一般的な常識や価値観という色眼鏡を外して、相談者第一に考えてくれる先生もいます。

そういった問題で悩んでいる方でも、安心して相談できる占い師がいるということを覚えておきましょう。

口調

占い師には、優しい口調の先生、厳しく叱ってくれる先生、ユーモアが溢れる先生など様々な方がいます。

電話越しの占いとは言っても、人とのふれあいです。自分が話しやすい、相談しやすい空気感を作ってくれる先生を探しましょう。

公式サイトのプロフィールや、占い師によっては自身のブログやSNSを運営している場合もあるので、そういったものを参考にすると良いです。口コミを読むのも参考になります。

口コミ

電話占いの口コミを確認する女性

電話占いの評判を調べるうえで、参考になるのが各種口コミです。

各電話占いサービスの公式サイト内にも、占い師毎に口コミやレビューといったページを設けています。

その他には、掲示板形式のサイトや、レビュー投稿形式の口コミサイトがあり、実際に利用した相談者の生の声を聞くことが可能です。

公式の口コミ

大手の電話占いサービスであれば、まず占い師毎に口コミページが存在するはずです。

大抵は、星を5つ中何個といった感じで点数を付けて、文章形式のレビューが投稿される形式になります。

とても膨大で、実際に占いを受けた人しか投稿ができないので、信憑性も高いです。

ただレビュー本文は、注意して読む必要があります。

レビュアーは、占い師のファンの方が非常に多いです。どのような答えが出ても、自分に都合の良い解釈をしている方もいて、客観的に見て参考にならない場合もあります。

また、占いで出た答えに対しての結果がまだ出ていない相談者でも、高評価を入れていることがあるので、実際に当たっているのかわからないパターンもあります。レビュー本文をよく読んで、実際に占いが当たったのかどうかまで確認することが必要です。

公式の口コミの場合、ファンやリピーターが多く書き込んでいるので、肯定的な口コミが多くなる傾向があります。

口コミサイト

公式意外にも、参考になる口コミがあります。それが、「レディスピ」「ウラスピ」「ウラコミ」といった口コミサイトです。

この3つのサイトは掲示板形式のサイトになっていて、誰でも自由に書き込むことが可能です。そういった特性から、信憑性に関しては少し不安は残ってしまいます。

中には、個人的な感情だけで占い師の先生を攻撃するような文章も見受けられ、あまりそういったものに慣れていない方は、読むだけで気分を害する可能性もあります。閲覧する際には、十分な注意が必要です。

しかし、こういった口コミサイトにも良い面があって、公式の口コミはどちらかといえば肯定的な内容に偏りがちになるのに対して、口コミサイトでは、ネガティブな口コミも多く見ることができます。

占いは当たったのか外れたのか、アゲ・サゲ鑑定をしていないか、口調はどうか、などの細かい内容も確認することが可能です。

全てが事実とは限りませんが、悪い口コミにも目を通しておくと、占い師選びのときに非常に参考になります。

ABOUTこの記事をかいた人

みどり

こんにちは( ,,・ิω・ิ,, ) フリーライターのみどりです。タロログでは恋愛や自分でもこっそりやってる占いの記事を主に書いているので見てやってください。宜しくお願い致しますm(_ _)m