イタコの口寄せによる電話占いは当たる?当たらない?

みなさんは、”イタコ“というのをご存知でしょうか?

古今東西、いわゆる霊能力者と呼ばれる人たちは世界各地にいるわけですが、地域によって成り立ちが違ったり、行っている占術の種類も違い、呼び方も様々です。代表的なものでいえば、アイヌ文化に伝わる「トゥスクル」、沖縄や鹿児島県奄美群島の「ユタ」、そして北東北の「イタコ」があげられます。

イタコの特徴は、”口寄せ“という降霊術を用いて自身の体に死者や生者、神仏などの霊を憑依させる点です。例えばユタは、自身の体に憑依させることなく、降霊した霊と対話することで占いなどを行っています。

霊能力者の中には、生まれながらに霊能力に長けた人が多いです。対してイタコは、元々霊能力はあまり関係ありません。修行を積むことで能力を開発していきイタコになります。

イタコは視力が弱い、もしくは全く視えない女性が多いです。

これは、霊能力は五感(視覚・聴覚・触覚・味覚・臭覚)以外の第六感と呼ばれる感覚によるものが大きく、視覚が著しく低いことが第六感をより研ぎ澄ませるとされているからとも言われています。

また、先天的に視力が弱い女性は働き口が無く、嫁ぐことも難しいことから、自立して生活するための手段としてイタコになったという事情もありました。

現代では、世の中の福祉が発達して、視力に障がいがあっても生活ができるようになったことから、こういった事情で新たにイタコになる女性は減りました。それゆえに、イタコの高齢化が進んでいます。

今回は、イタコの電話占いについて詳しく解説します。

そもそも本物は少ない?

上に書いた通り、今ではイタコの道に進むという若い女性はほぼいなくなりました。

現在、イタコとして活動している最年少の方が松田広子さんという方で、現在44歳だそうです。松田さんは、高校1年生の夏から修行をし始め、1991年7月より本格的にイタコとしてデビューしました。

松田さん以降、新たなイタコの方は出てきていません。イタコの数そのものが、少ないというわけです。ちなみに松田さんは、ご自宅で口寄せを行っているため、電話占い等での占いはやっていないそうです。

松田広子さんの公式ホームページはこちら

「じゃあ、電話占いにはイタコはいないの?」

と思った方もいると思いますが、そんなことはありません。

もちろん数は少ないですが、電話占いの業界にも、イタコとして活動されている方が占いを行っています。ただ、大手の電話占いサイトに登録されている方はあまりいないことが多いです。

では、どこの電話占いで活躍されているかというと・・・

実は、イタコが数多く所属している電話占いサイトというのが存在するのです。ここでは、いくつかご紹介します。

これらのサイトでは、イタコが多数所属していて本物の口寄せを体験することができます。

イタコって当たるの?

「でも、イタコの占いって本当に当たるの?」

と疑問に感じる方もいると思います。そこで、実際にイタコの電話占いを利用してみた方の口コミをまとめました。

毎晩現れる亡くなった姉の霊を降ろしてもらいました。

亡くなった祖父の霊体と話すことが出来ました。

鑑定をしていただいた日から、ご先祖様にコップ一杯のお水をお供えし始めました。それから1週間後、霊が現れたのです。その顔は今までとまったく違って、とてもうれしそうな顔をしていました。それ以来、ご先祖様の霊は現れません。

出典:天啓公式HP

リフォームしてから妙な気配が…すぐ解決してもらいました。

口寄せで先輩の生き霊から話を聞きだし、付き合えるようになりました!

目覚めた守護霊が、恋愛も仕事も成功へつなげてくれた

出典:王寺院公式HP

イタコ霊媒鑑定師に夫の生き霊を降霊してもらって真実を語りかけると、夫は素直に私の言うことを信じてくれたのです。

先生は私の長所を面接官の心に訴えかけ、私を採用するよう強く勧めてくれました。採用の連絡が来たのは、鑑定の翌日のこと。イタコさんの霊術はバカにできませんね。

出典:尼子公式HP

倒産寸前の工務店が生き返りました

繰り返す浮気を波動修正で封じてくれました!

突然別れを告げた彼の精霊を呼び出し、復縁を成就!

出典:花染公式HP

半信半疑だったけど、急に花影先生の口調が彼そっくりになって、しかも私たちのことを完璧に言い当ててビックリしました。無事に彼の本心も知れて、また以前のように仲良くなれました。

8年も前に別れた元彼を憑依させる、降霊鑑定を月川霊能者は行なってくれました。口調や口癖が、本当に彼そっくりでビックリでした。

彼が私の知らない女性と仲良さ気に歩いていて、浮気をしているのかどうか見てもらいました。でもそれは彼の従妹だと透視結果が出てひと安心。

出典:浄恵公式HP

口調も声色も、それから口癖までも亡くなった主人そっくりでしたから。また声を聞かせてもらいたいものです。

元彼との縁結びがイタコ鑑定で叶いました。居場所も近況もわからない元彼を、私の記憶の中だけから縁を探り出し、鑑定の場に降霊してくれました。

事故で突然亡くなった彼の魂を口寄せしてもらいました。二度と聞けないと思っていた彼の声がイタコを通じて聞こえ、鑑定中はずっと涙が止まりませんでした。

出典:陸奥公式HP

このように、実際に占ってもらって、良い結果が出たという方が非常に多いことがわかります。やはり、長い歴史の中で育まれてきただけあるということでしょう。

イタコ、口寄せ、霊媒と聞くと、亡くなった人の霊しか呼び出せないのかと思ってしまいがちですが、意外にも存命の方でも生霊として交流ができます。恋愛や仕事、人間関係など、一見霊能力では占えなさそうなことでも対応が可能です。

イタコ以外にも・・・

イタコにこだわらなければ、大手の電話占いサイトにも霊能力に長けた占い師が所属しています。

電話占いピュアリの神女(かみんちゅ)先生は、沖縄に伝わる巫女・ユタの末裔という経歴の持ち主です。

ピュアリの口コミ・評判

2017.05.14

神女先生以外にも、霊媒・霊視などの能力に長けた占い師がいます。まずは、実際に電話占いを試してみてはいかがでしょうか?

電話占い口コミから【当たる占い師を探せる】電話占いおすすめランキング

2017.04.22

ABOUTこの記事をかいた人

みどり

こんにちは( ,,・ิω・ิ,, ) フリーライターのみどりです。タロログでは恋愛や自分でもこっそりやってる占いの記事を主に書いているので見てやってください。宜しくお願い致しますm(_ _)m