社長があまりにも運が悪すぎる件

こんにちは。松田です。

みなさんは、こちらの記事をお読みになりましたでしょうか?

ブログやってたら夢だったテレビに出れたけど、結局めちゃくちゃ損した話。

2017.06.21

そうです。弊社社長タロウがテレビに出演しました!すごーい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃねえだろ!!!

スピード違反で捕まってんじゃん・・・。どうやら、”ネズミ捕り”に引っかかってしまったようです。

弊社では、社員で外食したり、遊びに行ったりするとき、運転するのは社長のタロウです。
(普通の会社だったら考えられないでしょうが・・・)

社長が免停になったら、どこにも行けないというわけで、非常に不便・・・。

そもそも違反犯してしまったのは社長なんで、それについては仕方がないというか、しっかり反省してもらえばいいんです。

実際に送られてきた、行政処分執行書の表

こちらが実際に送られてきた、行政処分通知書

ちょっと気になったのは、ネズミ捕りに引っかかってしまったこと。運悪すぎじゃね?

超悪人にぼったくられる

歌舞伎町ルミネでボッタクリに遭い、弁護士呼んで裁判することになった

2015.02.08

タロログの代表作(?)といえば、新宿歌舞伎町でのぼったくり事件ですよね。

普通、生きててぼったくられることなんて、そうそう無いと思います。僕もありません。

ちなみにこのお店、のちに他のぼったくり事件で客を監禁して、店長らが逮捕されました。しかも、従業員の1人は覚醒剤所持の別件でも逮捕されるような大悪党だったという・・・。めちゃくちゃクズ野郎やん。

ぼったくり奥村義彦容疑者 覚醒剤を所持・使用の疑いで男逮捕

僕は、生きていてこんな悪人に関わったことはありません。多分、みなさんもほぼ無いと思います。

ち◯こが小さい

社長は、本気でサプリメントを使ったり、手術するかどうかで悩んだりするくらい、ち◯こが小さいです。仕事中でも、たまに「どうしたらいいかな?」と聞いてきます。知るか!

まあ、男だったら多少悩みにはなるでしょうね。

自宅の庭でプール開きをして風邪をひく

株式会社たろろぐ、モテるために日本最速のプール開きをしてみた。

2017.05.07

まあ、これは自業自得ですね。そりゃ、いくら暖かくなってきたとはいえ、5月にプールに入ったら風邪もひくよ。

自分主催のイベントで遅刻

朝起きたら、自分のイベントの開催時間が過ぎていた話

2014.12.01

僕は人の先頭に立って行動するような人間じゃ無いので、イベントを主催できる社長はすごいな〜と思っているのですが、さすがにこれはちょっと・・・。

これも運が悪いというよりは自業自得なんですが、人間、寝坊することは生きていれば必ずあることかと思います。それが、よりによってこの日にやってしまうとは、運が悪いというか間が悪いというか。

この他にも、

大晦日に大阪へ知人に会いに行ってノロウイルスにかかる

大晦日は大阪まで行って点滴打って帰って来ました。

2015.01.01

ブログで、デートをしてくれる人を募集したら男が来た
(結構、おもしろおかしく書いてるけど、のちのち大変だったぽい)

Twitterで知り合った人とのデートしたら大変なことになった

2015.05.29

そもそも、今回テレビに出演できましたが、テレビのオファー自体は以前から何度かいただいてるそうで、それが流れて、流れて、流れ続けてきたわけです。長かったね、社長。

昔から運が悪かった

僕、松田は、社長とは中学生からの付き合いで(確か3年生のときに一緒のクラスになってそれ以来)、10年以上の腐れ縁です。学生の頃は、3年連続くらいで「クレヨンしんちゃん」の映画を2人で見に行ってました(そもそも、他の友人を誘って断られたのがきっかけで、僕を誘ったらしいです)。

そんな長い付き合いの中で、幾度となく社長の運の悪さや、間の悪さを目の当たりにしてきました。

テニスの試合で流れを変える

社長は、学生時代はソフトテニス部に所属していました。社長はかなりテニスが好きで、現在でも硬式テニスを始めたりするほど。結局、忙しすぎて退会しましたが。

もちろん、大会も本気で取り組んでいました。ウチの学校は、そこまで部活動に力を入れているような学校ではなく、テニス部も漏れずに強豪といった感じではなかったのですが、それでも社長は常に勝つ気で挑んでいました。

ある大会のこと。

同じテニス部員のMくんとダブルスを組んで、試合をしていたそうです。試合序盤では相手側に流れがあり、かなり苦しめられていたそう。

しかし、だんだんと社長ペアも点が入るようになり、流れが向いてきたそのとき!

きっと、社長は気持ちを高めるため、もう一つウケを狙うために・・・

ギア2

©尾田栄一郎/集英社

ギア2(セカンド)のポーズをとりました。

当時、少年ジャンプの「ONE PIECE」がエニエスロビー編の佳境でして、ジャンプ好きな社長がいち早く日常生活に取り入れたわけですね。さすが。

これで、さらにギアをあげて点数を稼ぐことに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なりませんでした。

結局、そこから相手にどんどん点を決められて試合に負けてしまったそうです。ペアを組んだMくんは、少し恨み節を言っていました。

どんまい。

女の子に拒絶される

高校を卒業したあと、しばらく僕たちは何人かの友人とよく遊んでいました。最近では、お互い忙しくなりそうもいかなくなりましたが。

その中にTくんという友人がいました。

そのテツオくんの当時の彼女というのが、社長との共通の友人といった感じの子(Aちゃんとしましょうか)でして、一緒にバーベキューしたり仲良くしていたわけですね。

のちにTくんとAちゃんは別れてしまうのですが、社長は普通に友人としてメールのやり取りなんかをしていました。あるとき会話の中で、次のような流れがあったそうです。

Aちゃん顔Tくんだったら、今でもエッチしてもいいと思ってるよ〜タダで

社長顔マジで!?じゃあ、俺は?

Aちゃん顔いくら積まれてもイヤ

社長顔・・・

と、はっきりと断られてしまったそうです。

罰当たりな一面もある

他にも、ここに書ききれないほどアンラッキーエピソードを多数持つ社長ですが、まあ仕方ないのかな、と思う面もあります。

僕と社長は、毎年というわけではありませんが、元日によく初詣に一緒に行くことが多いです。

初詣といえば、”おみくじ”ですよね。

もちろん、社長と僕も必ず引きます。ある年、社長がこんなことを言いました。

社長顔俺、おみくじで大吉しか引いたこと無いんだ〜

そう言って引いたくじには・・・

末吉

と記載が。

社長顔今のはノーカンで。

と言いながら、再び硬貨投入口に100円玉を入れる社長。

社長顔大吉が当たるまでやれば、今年も大吉だから!

何度も何度もおみくじを、大吉が当たるまで引き続けます。そのうち、

社長顔くそっ、なんで出ないんだよ!もう100円玉が無い!

と軍資金が切れてしまいました。そもそも、

おみくじは1回だけ引くものですが。

時期的に、これをきっかけに運が悪くなったというわけではありませんが、僕と出会う前からこのような不埒な行為を繰り返してきたのかもしれません。それで、こんなにも運が悪いのかも。

ということで、みなさんも罰当たりなことをしていると、ウチの社長みたいにアンラッキーボーイになってしまうかもしれないので気をつけてください。

おわり

社長顔なんかついてないな〜、という人は電話占いで占ってみるのも良いかもね!

ABOUTこの記事をかいた人

マツ

高2から陰キャでコミュ障になり、最終学歴高卒フリーターの人生がけっぷち屑野郎へ。 こっから人生大逆転ホームラン狙ってます。担当はゲームとお菓子調達です。よろしこ 最近、4コマ漫画のブログをはじめました。 クリック