スナックワールドの3DSゲームとアプリの特徴と違い

スナックワールドのゲームは3DS版とスマホ版アプリで発売されます。
それぞれの発売日はいつなのでしょうか?その特徴などと併せてお伝えします!

スマホ版スナックワールドアプリとは?

スマホ版のスナックワールドはアニメ放送開始よりも早い2017年2月に発売予定でしたが、発売日が延期となり2017年12月となり、最新情報では2018年配信予定となりました。結構待たされてしまいますね。
今わかっている情報としてはiOS、androidでの配信予定となっているという事と事前登録の予定はないとの事です。価格は公開されておらず、月額課金タイプなのか買い切り型かアイテム課金かなどの予測がネットで飛び交っている状況です。

ゲーム紹介|スナックワールド トレジャラーズ

ただ、子供向けゲームなので、課金前提のえぐいガチャゲームになるとは考えにくいと思っています。おそらく現実世界との連動押しで来るんではないかと思います。例えば、ゲーム内で使えるジャラが入っているトレジャラボックスがその一つだと思います。コンビニなどでも販売されるようになればコンビニの前で親にせがむ子供が見られるようになるかもしれませんね。

詳細はいつ公開になるのかファンの間でも物議を醸しています。

【予約商品】スナックワールド トレジャラボックス 第1弾 トイザらス

3DS版スナックワールドとは?

3DS版スナックワールドは正式名称を「スナックワールドトレジャラーズ」と言い2017年8月10日発売となっています。※7月13日からまた延期になりました。

スナックワールド トレジャラーズ

主人公はアニメの主役のチャンプではなく自分でアバターを作ります。
「名前」「性別」の他に「声」も選べるのが特徴です。
ジャラと呼ばれるアイテムを装備に変えて戦います。
現実の玩具と連動している「ジャラ」を3DSに取り込んで装備に追加することができます。

ソロプレイだけでなく、ローカル通信で友達とバトルを楽しんだり、インターネット通信で様々な人と
作戦を立ててプレイを楽しめるのも遊びの幅が広がります。
またスナックワールドの世界には各種ブランドが用意されており、好きなデザインのジャラや衣装でアバターのファッションも楽しめますよ♪

スマホ版スナックワールドと3DS版スナックワールドの違いとは?

今のところスマホ版のスナックワールドと3DS版のスナックワールドはキャリアの違いのみでゲーム内容はほぼ変わらないのではと推測されています。
しかし発売日が伸びている関係から、スマホ版は3DS版と何等かの差別化があるのではという期待もネットではささやかれています。
まずは3DS版のスナックワールドの発売に期待ですね。

ABOUTこの記事をかいた人

浅田

タロログのメシアでございます。