スナックワールドのチャップの性格・特徴・声

アニメスナックワールドのチャップは物語の中心となる主人公です。
その性格や特徴、声優についてまとめてみました。

スナックワールドのチャップの性格

チャップ|スナックワールド トレジャラーズ

アニメの第一話から「鬼畜」「クズ」「ダメ主人公」と話題になったアニメスナックワールドの主人公チャップ。仲間を盾にし、失敗を押し付け、姫の言うなりにミッションをひきうける姿は、話数が進んでもブレることなくキャラを貫き通しています。
もちろん、いざとなれば勇敢に戦い、困難には知恵を絞って立ち向かう事もあるのでかろうじて主人公としてのアイデンティティーを保っているのでしょう。

実は強欲な金持ちであるビネガーに住んでいた村を焼き払われ、両親を殺されているという辛い過去を持ち、ビネガーへの復讐に闘志を燃やすという熱い一面もあります。

スナックワールドのチャップの特徴

チャップは「完全完璧」と「おばあちゃんの格言」が口癖です。
ボスキャラと対峙するときや気合いを入れる時は「完全完璧にキメてやる」といい、何か困った事があるとおばあちゃんの格言を言い切って周囲にはったりをかまします。

その姿はとんがり頭にバンダナ、ジャージに短パンと現実世界の小学生のようなファッションをしています。
ジャラのブランドは「ノーブランド」のものが多く、唯一の有名ブランドは特訓で入手したフライングキャットのソードです。
ファッションやアイテムに特にこだわりはなさそうですね。

スナックワールド チャップの声

軽いノリで時にダルいイマドキ男子の声を演じるのは声優の藩めぐみさんです。

アトミックモンキー | 潘 めぐみ
出典:http://www.atomicmonkey.jp/jp/archives/talent/megumihan

藩さんのお母さんは機動戦士ガンダムのララアや聖闘士星矢のアテネ役などを演じる大御所ですが、
その七光りでない実力でHUNTER×HUNTERのゴン=フリークス役や、ハピネスチャージプリキュアの白雪ひめ(キュアプリンセス)役などの主演作や手裏剣戦隊ニンニンジャーでの十六夜九衛門役など敵役などもこなします。
メリハリのあるチャップのキャラにはぴったりの声優さんですね。

チャップの家族はビネガーに殺されていましたが、おばあちゃんに関しては格言以外の情報がないので今後の展開が楽しみです!

ABOUTこの記事をかいた人

浅田

タロログのメシアでございます。この写真を撮ったあと、ポニーに太ももを蹴られました。痛かったです。でも大事なところ蹴られなくてよかったです。