スナックワールドのマヨネの性格・特徴・声

テレビアニメ「スナックワールド」のヒロインの一人でもあるマヨネ。
チャップのパーティーに華を添えるマヨネにはどんな性格や特徴があるのでしょうか?
また声優さんはどんな人?

スナックワールドのマヨネの性格

マヨネ|スナックワールド トレジャラーズ

マヨネはチャップ、ペペロン、コブさん、ブタ子と行動を共にする女の子です。

職業は魔法使い。思ったことをなんでも口にする毒舌キャラで、メローラ姫に対しては臆することもなく「馬鹿女ァァァ!」と罵ったりチャップ達にも「ふざけんなあ!」と遠慮なく罵声を浴びせ、作中でも本業の魔法を使う姿よりも、チャップ達ダメ男子をツッコむ姿の方が多く確認できます。常に怒ったりあきれたりしているマヨネですが本筋から脱線しやすいチャップのパーティーにとって唯一のモラリストとして欠かせない存在ですね。

スナックワールドのマヨネの特徴

マヨネのファッションはブロンドの髪に大きなハートの髪飾り、黒とピンクを基調としたパッと見毒舌キャラには見えないキュート系でまとめています。

好みのジャラブランドはペファニー。
ピンク色とハートのフォルムが特徴的な女の子に人気のブランドです。
アニメの中でもペファニーのドロップアイテムがあるとコブさんを押しのけてまでゲットしようとします。

スナックワールドのマヨネの声

スナックワールドのマヨネの声は竹達彩奈さんです。

竹達彩奈
出典:http://ayanataketatsu.jp/

マヨネの気の強い元気な女の子を演じるにはぴったりの声です。
竹達彩奈さんの代表作は「けいおん!」の中野梓役のような部活にひたむきな女の子役から、
「だがしかし」の枝垂ほたる役のようなトリッキーな役まで幅広くこなします。

キュートな毒舌家、でもパーティーの大切なモラリスト、というのがマヨネの立ち位置でしょうか。
ファッションやアイテムなどでどう魅力が増すのか楽しみでもありますね!

ABOUTこの記事をかいた人

浅田

タロログのメシアでございます。