ブラビアンカシュガーワックスのレビュー!スネ・ワキ・陰毛を脱毛してみた

こんにちは。穂積です。

先日、社長と雑談しているとなぜかじゃんけんで負けた方がちん毛を脱毛するという謎の勝負をすることになりました。
流れは意味不明ですがとりあえず僕が勝ったので、社長にちん毛の脱毛を挑戦してもらいます。

今回、脱毛にはブラビアンカシュガーワックスを使っていこうと思います。スネ・ワキなどの脱毛にも挑戦したので一緒にレビューします。

ブラビアンカシュガーワックス(ブラジリアンワックス)

ブラビアンカシュガーワックス

こちらがブラビアンカシュガーワックスです。

基本的に使い方は普通のブラジリアンワックスと同じです。
主成分は植物性の水飴とはちみつなので、肌へのダメージが少なくなるように作られています。

開けてみると、

ブラビアンカシュガーワックス 内容

中には、ワックス本体・脱毛用のシート・スパチュラ(肌にワックスを塗るヘラ)・説明書が入っていました。

ブラビアンカシュガーワックス 中身

ワックスは見た目も、感触も水飴みたいな感じでした。

主成分が水飴とはちみつだということなので、浅田さんに味見してもらいました。

ブラビアンカシュガーワックスの味

「普通に水飴みたい、美味しい」とのこと。

浅田さんが体を張って成分の確認をしてくれたので、早速使っていきます。

ブラジリアンワックスの使い方

  1. 毛の流れに沿ってワックスを薄く塗っていきます。
  2. 脱毛シートを上から貼り、こするように押さえます。
  3. 貼り終えたら皮膚に沿って毛根の方向へ一気にはがします。

簡単ですね。塗って貼って剥がすだけです。

詳しくは、説明書にイラスト付きで詳しく載っているのでそちらをみてください。

ブラビアンカシュガーワックスの説明書

社長の脱毛(へそ毛・陰毛)

まずはへそ毛?ギャランドゥー?の脱毛から試してもらいました。

元はこんな感じでした。

タロウのへそ毛

ワックスを塗っていきます。社長はなぜか脱いでます、意味がわかりません。

 

ワックスを薄くのばしたら、シートを貼っていきます。

へそ毛をブラジリアン

いざ、、、

貼り終えたら一気に剥がします!

初ブラジリアンワックス あまりの痛みに悶絶

タロウ「んギィイいい、、、 痛えええええ!!!!

数十秒ほど悶絶したあと、

タロウ「前やった時は全然痛くなかったのに、、、なぜだ、、、」と言い始め、

説明書を読み直し、なぜ痛かったのかを解説し始めました。

ブラジリアンワックスがなぜ痛いか

どうやら、皮膚に沿って剥がさずに、真上に剥がしてしまったようです。
真上に剥がすとかなり痛いらしいので、皆さんも気をつけてください!

一部脱毛した画像がこちらです。

脱毛箇所

赤くなっています。毛も抜ききれていません。
脱毛前の準備として、長い毛は2~3センチに処理する必要があるのですが、短くしすぎたので毛が残ってしまったようです。

へそ毛は短くしすぎてしまったので、今回は断念しました。

どうしようもないので、次は陰毛の脱毛に移ります。

あまりにも汚い画像になってしまうので、剥がしたシートの画像だけ載せることにしました。

ブラジリアンワックスで陰毛処理

綺麗に剥がれています。痛そうにはしていましたが、へその時よりは平気そう

正しいやり方なら普通に我慢できるレベルの痛みです。

 

実は、社長の横で浅田さんも陰毛を脱毛していました。浅田さんは玉の下辺りの脱毛

浅田さんも「痛えええええ!!!」と悶えていました。

 

しかし、浅田さんの脱毛シートをよると、、、

血だらけのシート

血が、、、

汚い上に怖い、、、

 

その様子を見ていたら、社長も僕もビビってしまい陰毛の脱毛も中止にしました。

 

今回やってみた感想として、陰毛の脱毛はあまりオススメできません。
というか、局部は皮膚が弱いようで痛みを感じやすいみたいですね。

次はワキの脱毛をしていきます。

ワキの脱毛

このままでは脱毛に失敗しただけなので、次は僕のワキを脱毛してみようと思います。

ビフォー

脇 脱毛ワックス ビフォー

 

アフター

脇 脱毛ワックス アフター

社長の協力もあり、そこそこきれいに剥がれました。剃ってないので青くならず、きれいに処理できますね。

しかし、多少毛が残ってしまいました。一度で全て綺麗に脱毛するのはなかなか難しいと思います。
自分一人だと、ワックスを塗るのも剥がすのも大変です。一人でやる場合は、指で塗った方が楽に感じました。

数回に分けてやればワキはきれいに処理できるので、オススメです。

スネの脱毛

スネの脱毛には松田さんに協力してもらいました。

ワックスを塗ってもらいます。

松田スネ 脱毛ビフォー

シートを貼って

松田スネ 脱毛挑戦

剥がすと、

スネ ブラジリアン脱毛 アフター1かなりきれいに抜けました。

痛いとは言っていましたが、リアクションを見る限りそこまで痛くなさそうです。

何度も、塗って剥がしてを繰り返すとこんな感じになりました。

スネ ブラジリアン脱毛 アフター2

ほぼツルツル!

スネは面積が広いので時間はかかりますが、かなりきれいに仕上がりました。

痛みはどのくらい?

痛みは部位ごとにランク付けすると、

  スネ毛<ワキ毛<陰毛<<<<<タマキン(もしくはキンタマ)
痛み弱い〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜痛み強い

という感じになると思います。

特に精器の周りは気をつけないと、血が出ますしかなり痛いです。

痛みは毛を抜く痛みなので想像しやすいと思います。
今回脱毛した全員が指で毛を抜くより全然痛くないと感じました

ブラビアンカシュガーワックス(ブラジリアンワックス)のメリット・デメリットまとめ

今回ブラビアンカシュガーワックスを使って感じたメリット・デメリットをまとめます。

メリット

脱毛の方が、剃るよりも処理後の肌がきれいに仕上がります。無駄な角質も取れるので肌がきれいになったのが実感できると思います。人によっては、繰り返し使っていると毛が薄くなることもあるようです。

脱毛サロンに通うよりも安く済むこともメリットですね。

デメリット

1番のデメリットは痛いことだと思いました。
我慢できるレベルですが、慣れるまでは汗が出てくるくらい痛いです。

もう一つのデメリットは時間がかかることです。普通に剃るよりも倍くらい時間がかかったと思います。
すね毛など広範囲の脱毛に使うには少し面倒かもしれません。

ブラビアンシュガーワックスのメリット

冬場には温めが必要になる場合もありますが、基本的にブラビアンカシュガーワックスは温め不要です。
普通のブラジリアンワックスは温める必要があります。やけどにも注意しなければいけません。ただでさえブラジリアンワックスは時間がかかるので温め不要なのはメリットです。

成分は主成分が植物性で保湿ケア成分も含まれています。肌が弱い人も安心して使うことができるので興味がある人は見てみてください。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

穂積

来年度から新卒でタロログに入社します。