【緊急調査】漫画の巨乳キャラって何カップ?グラドルと比較してみた

こんにちは。松田です。

先日、いつも通り仕事をしていると突然社長が、

タロウ・・・の胸って何カップなんだろう?

松田どったの?

タロウ・・・G・・・H・・・I・・・

松田社長・・・?

タロウ・・・調査するしか無いな

松田・・・!?

タロウ松田ァ!!いますぐ、漫画・アニメの女キャラのバストカップ数を調べろ!!!

松田エエエエエエエッ!!?

タロウ社長命令だっ!!!

松田エエ・・・・

こんな感じで、急遽調べることになってしまいました・・・

でも、どうやって調べるねん・・・と悩んでいたところ、一つ名案が。

松田グラビアアイドルと比較すれば良いんじゃね?

グラビアアイドルの公称サイズと比較すれば、二次元キャラのカップ数もわかるはず!

松田職務中に合法でグラビア見れるしね

ということで、グラドルのバストから二次元キャラのカップ数を推測してみました。

ナミ「ONE PIECE」

まずは、国民的漫画「ONE PIECE」から、主人公ルフィの仲間・ナミです。

公式サイズは、単行本の質問コーナー内にて、サンジが推測で答えるというテイで明かされた数値があります。

  • 2年前でバスト95cmのIカップ
  • 2年後でバスト98cmのJカップ

では、実際に見てみましょう。

2年前のナミ

©尾田栄一郎/集英社

こちらが2年前、新世界に入る前のナミです。ただ、この頃は画風の変化が激しく、時期によって胸の大きさもバラバラだったりします。成長期?

この頃の公式サイズがIカップとのことなので、Iカップのグラドルを見てみましょう。元・仮面女子のメンバーで、現在グラビアを中心に活躍されている天木じゅんちゃんがIカップだそうで比べてみます。

ナミと天木じゅん

結構、近い。

心なしか、形も似てますね。素晴らしい描写力です。しっかし、ナミのウェストやばいな・・・。腸とかどこに入ってるの?

続いて新世界編のナミです。

ナミ2年後

©尾田栄一郎/集英社

まさにはち切れんばかり。Jカップのグラドルと比較してみます。一時期、芸能界を引退しながらも、2016年3月に芸能活動を再開した桐山瑠衣ちゃんです。

ナミと桐山瑠衣

まさに!

ブラに支えられている右乳房のラインなんか、完璧じゃないですか!?やっぱ、尾田先生はスゲェなぁ、ギネス記録保持者だもんなぁ。

松本乱菊「BLEACH」

続いて、「BLEACH」から、護廷十三隊十番隊副隊長の松本乱菊さんです。

「BLEACH」には、作者の久保帯人先生の趣味なのか、他にも巨乳キャラがたくさん登場しますが代表として乱菊さんを検証してみたいと思います。

松本乱菊

©久保帯人/集英社

残念ながら公式サイズは明かされていませんが、ネットで調べてみたところGカップ説が有力でした。ということで、Gカップで自称・日本一黒いグラビアアイドルこと橋本梨菜ちゃんと比較してみます。

松本乱菊と橋本梨菜

どうでしょう?Gカップよりもうちょっと大きいような気もしますね。ワンランク上のHカップ、Ramuちゃんとも比較してみます。

松本乱菊とRamu

このくらいですかね〜。

もうちょっと上のような気もしなくも無いですが、さらに上となると天木じゅんちゃんのIカップになり、ちょっと形が崩れ始める感じです。形を保ちながら巨乳となると、やはりHカップくらいだと思います。

ということで、松本乱菊さんはHカップです!

秋本・カトリーヌ・麗子「こち亀」

去年、連載が終了したこち亀こと「こちら葛飾区亀有公園前派出所」から麗子を見てみます。

「こち亀」は、いつからか巨乳キャラが大量に登場するようになり、従来そこまで大きくもなかった麗子まで爆乳化しました。当時、2ちゃんねるなどでは、あまりの爆乳、そしてウェストの細さから、「作者の秋本治先生は奇乳病にかかった!」とまで言われるほど。

秋元・カトリーヌ・麗子

©秋本治/集英社

頭部と同じかそれ以上ある・・・。

公式なカップ数は明らかにされていませんでした。ただ、ここまで大きいと、そんじょそこらのグラドルでは太刀打ちできないはず。

ということで、グラドルでは無いですが、セレブタレントの叶姉妹から美香さんをチョイス。

秋本麗子と叶美香

完全に一致。

叶美香さんのカップ数は長らく謎でしたが、先日公式ブログで明かした数値は、Q〜Rカップの間だそうで。

Qカップ!!?Rカップ!!?

そんなのあるのか・・・。

ララ・サタリン・デビルーク「To LOVEる」

ここまで、バトルやギャグものばかりなので、お色気担当「To LOVEる」からメインヒロインのララを選出してみました。

ララ・サタリン・デビルーク

©矢吹健太朗・長谷川沙貴/集英社

ララは宇宙人なので年齢は不明ですが、一応高校一年生として学校に通っていたということで、15歳から16歳と同程度ということになりますね。クラスメイトにこんな子いたら、ヤベェ・・・!!

公式カップ数はFカップだそうです。Fカップといえば、中村静香ちゃん!

ララと中村静香

う〜ん、明らかに足りないですね。零れ落ちそうな感じが足りない・・・。

一つ上、Gカップの原幹恵さんと比較してみます。

ララと原幹恵

どうですかね?ちょっと、原幹恵さんには足りない気もしますが、Fカップよりは近いんじゃないかと思いますが。

ララ・サタリン・デビルークはFよりのGカップということで!

エリザベス・リオネス「七つの大罪」

ジャンプばっかじゃあれなんで、マガジンからも。「七つの大罪」のヒロイン、エリザベスです。

ディアンヌと迷いましたが、一応メインヒロインということでこちらを選択しました。

エリザベス

© 鈴木央・講談社/「七つの大罪」製作委員会・MBS

残念ながら、カップ数やスリーサイズは明らかになっていません。こちらで推測するしかあるまい!

こうして見てみると、結構まるまるっとしてて大きいですよね。着衣状態なので、同じく着衣の片山萌美ちゃんと比較します。

エリザベスと片山萌美

正面から見たときにはみ出す感じとか、割と近いんじゃないでしょうか。

片山萌美ちゃんはGカップだそうなので、エリザベスもGカップということで良いですよね!

ちなみに片山萌美ちゃんは、Wikipediaによれば社長と同じ大学出身でした。Wikipediaなんで真相はわかりませんが。

枝垂ほたる「だがしかし」

続いて、サンデーから「だがしかし」のほたるさんです。

駄菓子が好きなほたるさん。駄菓子食べまくると、胸が大きくなるのでしょうか?

枝垂ほたる

©2016 コトヤマ・小学館/シカダ駄菓子

カップ数もさることながら、年齢すら不詳の謎の女性です。

こちらも、着衣の状態で大きく飛び出していることから、さっきの片山萌美ちゃんと比較して見ます。

ほたると片山萌美

うむ、ピッタリである。

ということは、枝垂ほたるはGカップということになりますね!

レイカ「GANTZ」

おっぱいと宇宙人とギョーン。そう、「GANTZ」ですね。

作中でも、人気グラビアアイドルとして活躍しているレイカ。本名は、下平玲花(しもひられいか)と言うらしいです。

レイカ

©奥浩哉/集英社

カップ数はわかりませんでした。残念。

ただ、やはり大きいですね!これなら、グラドルとして人気なのもうなずけます。

2年後ナミと同じくらいあるんじゃないでしょうか。ということは、Jカップか。

しかし、Jカップともなると、さすがにここまでウェストが細いグラドルもなかなかいないですね・・・。ということで、セクシー女優の中から探しました。

澁谷果歩(しぶやかほ)さんです。

レイカと渋谷果歩

間違いない。

ちなみに澁谷果歩さんは、TOEIC990点・英検1級、元・東京スポーツ新聞社社員という異色の経歴の持ち主です。なんで、セクシー女優になったんでしょうかね?

桐ヶ谷直葉「ソード・アート・オンライン」

漫画ではなく、ライトノベルからも。

アニメにもなって、映画も大ヒット、「ソード・アート・オンライン」から、主人公の妹・桐ヶ谷直葉ちゃんです。

桐ヶ谷直葉

©川原礫/アスキー・メディアワークス/SAO Project

公式プロフィールによると、アニメ1期2クール目の時点で15歳だそうです。

これで、15歳!!?

ヤベェ・・・、さすがに。1人で下校なんてしてたら、絶対事件に巻き込まれるよ・・・。こんな妹いたら、同じ屋根の下で、平常心保ってられないよ・・・。

10代中盤ということを考えると、体躯もまだまだ小さいと思うので、叶美香さんほどでは無いと思いますが。

直葉とゆうみ

こちらは、グラビアアイドルのゆうみちゃんです。彼女は、10代の頃から活動しているグラドル。おそらく、直葉と同じくらいの年齢の頃の写真です。

ゆうみちゃんは現在Hカップだそうですが、この頃はE〜Fカップくらいだったそうで。ということは、直葉も同じくらいということになりますね。

ちょっとだけ希望を盛って、Fカップということで!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

最後にここまで読んでくれた方と、今回指令を出した社長に、この歌を送りたいと思います。

調査終了!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

マツ

高2から陰キャでコミュ障になり、最終学歴高卒フリーターの人生がけっぷち屑野郎へ。 こっから人生大逆転ホームラン狙ってます。担当はゲームとお菓子調達です。よろしこ 最近、4コマ漫画のブログをはじめました。 クリック