携帯の扱い方で嫁が浮気しているかどうか判断する4つの方法

携帯をいじる女性

愛する嫁が浮気していたらどうしよう、と不安になってしまう旦那さんはいませんか?

うちの嫁に限ってそんなことはないはず……と思いつつも、このモヤモヤを解消出来たら安心できますよね。

そんな悩める旦那さんに、携帯電話の扱い方で浮気しているかどうか判断する4つの方法をご紹介します。

携帯の置き方をチェックしてみる

浮気している女性は、必ず携帯電話を目に届く範囲に置きます。

メールや電話の着信音を聞き逃すことのないように、音が聞こえる範囲というのもポイント。相手との連絡手段である大切なツールですから、決して鞄に入れっぱなしにはしませんし、洗面台に置きっぱなし、なんてこともありません。

「うちの嫁は携帯電話を携帯してないくらい無頓着だ」という旦那さんは、安心できそうですね。

携帯をロックしている番号を教えてもらえない

携帯電話を落とした時やなくした時の為に、セキュリティ上ロックをしておくことは大切ですが、もしロック番号を教えてもらえないとなると少し怪しいかも知れません。

誕生日や思いつく数字を試してみようにも、頑なに触らせてもらえないというのなら、浮気を疑う必要もありそうです。

そもそも携帯電話にロックなんてかけていないというお嫁さんは、浮気の心配はないと思いますので、むしろ落とした時の為にロックの設定をしてあげましょう。

メールや電話がきた時の行動

浮気相手からのメールはすぐに返信したくなるのが女心。冷静を装いつつも、長引くメールのやりとりに次第に顔が緩んでいくようなら要チェックですよ。

電話はリスクが高いのであまりないと思いますが、もし電話がかかってきた時には、話を聞かれないように部屋を出て誰もいない場所で話すか、またかけなおすと伝えるでしょう。普段友人と頻繁に連絡を取り合っていたとしても、よそよそしい態度は隠せないもの。誰かと連絡をしている様子が殆ど無いようであれば、浮気の可能性はかなり低いと思います。

メールや着信履歴が全て削除されているかどうか

もしメールの送受信ボックスや着信発信の履歴が全て削除されていたら、注意しましょう。証拠が残らないように、こまめにメールや履歴を全て削除するタイプの人もいます。

なぜなら、浮気相手だけでなく全ての痕跡を消すことで完全な証拠隠滅ができるからです。携帯電話は便利なようでリスクの塊でもあります。携帯電話について過敏になっているようなら充分怪しいですが、そうでないなら心配する必要はないでしょう。

浮気を判断するために、携帯電話の扱い方に注目するのは一つの要素にすぎません。

しかし、自分の勝手な疑心暗鬼でお嫁さんを疑ってしまう自分がいる時は、まずはここをチェックしてみましょう。浮気相手との連絡手段である携帯電話の扱いを把握するだけで、けん制にもなりますし、きっと安心できるはずですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

大仏くん

煩悩だらけの大仏くんです。煩悩にまみれの方達に煩悩まみれの記事をおみまいしていきます。ナ~ム~ 真面目な恋愛記事も書きます。ナ~ム~