なぜ不倫をするのか?理由・原因を調べてみた【女編】

こんにちは。松田です。

前回の【男編】から2週間以上空いてしまいましたが、お待たせいたしました。不倫をする理由・原因【女編】でございます。

そういえば、前回の記事を書いてから、世の中ではまたまた不倫・浮気に関するニュースがありましたね。

渡辺謙ようやく不倫認め謝罪「おおむね事実」 離婚はひとまず否定

日本を代表する俳優・渡辺謙さんが、先日報道された不倫報道について謝罪しましたね。概ね事実を認めているようです。ハリウッドでも活躍される俳優さんなので、大きなニュースになりました。

そして、最近連日のようにワイドショーやインターネットを賑わせているのが、

松居一代船越英一郎夫妻

ですよね。

松居さんの公式ブログが大変なことになったり、YouTuberになったり。こうなった原因を、松居さんは船越さんの不倫にあると言っていますが、船越さんはそれを否定していたりとかなり泥沼化していますね。

あまりここで触れると何をされるかわからないので、この辺にしておきますが・・・。

こうしてみると、不倫や浮気って男性が犯すイメージが多いですよね。しかし、女性だって不倫したい!というかしてるよ!みたいな人だっているはず。

タロログでも不倫を実際にしている女性にアンケートをとったりインタビューしたりしましたが、まあまあエゲツない。僕はまだ結婚してませんが、すでにガグブルです。

ガグブル状態ですが、今回は女性が浮気・不倫に走る原因についてまとめていきたいと思います。

刺激が欲しかった

刺激を求めて・・・

最近では共働きの家庭が増えたり、女性の社会進出が進んだりしてますが、多くの女性は結婚すれば専業主婦となって家から外出する機会が減り、社会との関わりが薄くなっていきます。

家事や育児をしているだけで1日が終わる毎日。生活にハリがなくなって、つい羽目を外したくなる方もいるようです。以前行ったアンケートでも、およそ4人に1人が不倫の理由に刺激がなかったことをあげています。

いけないことをしているはずなのにその背徳感が逆にドキドキする、普段の生活と何もかも違う空気感が新鮮で楽しかった、という浮気経験者もいました。

旦那に不満がある

冷え切ってしまった夫婦

男性側の記事でも書きましたが、女性側でもパートナーに対しての不満が不倫の引き金になってしまうことがあるようです。

  • 夫婦喧嘩が耐えない
  • 給料が少ない
  • 家事や育児を手伝ってくれない
  • 文句を言われる
  • 夜の営みがなくなった

などなど。

他にも、旦那も浮気していてだったら私も、という方も。

恋人同士の関係のときには相手の見えなかった部分も、一生に生活するようになって見えるようになってしまい、その部分が許せないこともあるようです。

相手を好きになってしまったから

どうしても好きになってしまった・・・

最近では女性の社会進出の向上や、共働きの家庭が増えたことで、結婚後も女性が仕事を続けるということが増えてきました。

家庭から外に出て、会社などで働くようになると、パートナー以外の異性との出会いも多くなります。実際に当サイトでアンケートを取ってみたところ、不倫相手に多かったのは上司や同僚など、同じ職場の男性でした。

パートナー以外の男性を見かけると、どうしても自分の旦那と比較してしまうようで。そこで旦那よりも魅力的な男性だと、ついついいけないことに走ってしまう女性もいるみたいです。

また、不倫相手が元カレという女性も、10人に1人くらいはいました。一度は別れたもののやっぱり好きだった、同窓会や共通の友人を通じて再開して、また恋に落ちるというパターンですかね。

性欲

性欲が抑えられない・・・

男性と同じく、女性だって性欲はある。

でも長いこと夫婦をやっていると、夜の営みも頻度が減ったり、子供を作るためだけの作業になってしまうこともあります。

旦那を相手にしても心が満たされず、旦那以外の男性と関係を持ってしまうという女性は少なくないようです。

以前インタビューに協力してくれた人妻さんも、今はほとんど排卵日だけ行為をするようになったと言っていました。世のパートナーがいる男性は、気をつけないとダメですね。

意外にばれない?

男性が不倫をすると、男がバカなのか、案外簡単にバレることが多いですよね。普段と違う仕草が出たり、そもそも嘘をつくのが下手だったり、不倫相手の痕跡をちゃんと消していなかったり、詰めの甘さが原因ではありますが。

対して、女性の不倫はなかなかバレないみたいですね。女性は、嘘をつくのが上手かったり、後始末が綺麗にされていたり、抜かりない方が多いようです笑
男も見習うべき!?

不倫を経験したことある女性の中には、バレなくても後ろめたさや裏切ってしまったという思いから不倫をやめる女性がいる一方で、2回以上経験があるという猛者が半分以上いました。多すぎて覚えてない方も5%も。

男ってアホなんやな〜。悲しい生き物だ。

まとめ

いかがでしたでしょうか?女性って怖いですね〜。賢いというかなんというか。

話題になったドラマ「あなたのことはそれほど」は、最終回の有島のクソっぷりがすごかったですが、ヒロインのみっちゃんもなかなかエゲツなかったですね。

世のパートナーがいる男性方は、浮気されないように自分を磨いたり、警戒したり大変ですが頑張って欲しいと思います。

そして、人妻と不倫してみたいという素っ頓狂な男ども!

バレたときに、慰謝料とか世間体とかヤバいからやめとけ!!

 

どうしてもっていうヤツは、PCMAXとかハッピーメールとか自己責任でやれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

マツ

高2から陰キャでコミュ障になり、最終学歴高卒フリーターの人生がけっぷち屑野郎へ。 こっから人生大逆転ホームラン狙ってます。担当はゲームとお菓子調達です。よろしこ 最近、4コマ漫画のブログをはじめました。 クリック