婚活パーティーにおけるサクラの特徴とは

サクラっぽい男性

婚活パーティーにサクラが紛れ込んでいる可能性は極めて低いですが、まれにいます。そういったサクラと会話をするのは、無駄でしかありませんね。

そこで、婚活パーティーにやってくるサクラの特徴をご紹介しましょう。

1.受け流すような会話が目立つ

サクラの場合、そもそもその場でパートナーを見つける気が一切ありません。あくまでも、人数合わせのためにその場にいるに過ぎないのです。

そのため、そういう人と話をしても、関係性を発展させようとする熱意は恐らく感じられないでしょう。したがって、話は続くものの、受け流されることが多いと感じたら、その相手はサクラの疑いありということになります。

2.緊張感が全く感じられない

通常であれば、多くの人が集まる婚活パーティーの会場を訪れると、多少なりとも緊張するものです。初対面の人ばかりであるため、当然ですね。

しかし、サクラに関しては、婚活する気がさらさらないわけですから、緊張感を感じることもないでしょう。そのため、雰囲気や話しぶりが妙に落ちついている人については、サクラの疑いありということになりますね。

3.べた褒めする

初対面の人をべた褒めするというのは、普通はあり得ません。話したこともない人をいきなり褒めまくるというのはおかしいですよね。

しかし、サクラであれば、相手と関係を持つ気がさらさらないため、そのようなことをしてくる可能性も十分にあります。

婚活パーティーにおいて出会った人が、やたらと自分を褒めまくってきた場合、その人はサクラだと疑った方がいいでしょう

4.完璧すぎる

婚活パーティーの会場に、明らかにモデル顔負けの容姿を持ち、学歴が優秀で、話がうまい人がいたら、その人はサクラの可能性があります。

それだけ完璧に近い人がわざわざ婚活パーティーの会場にやってくるとは考えにくいですし、周りの雰囲気にも合っていないはずです。
そのため、そのような人に話しかけられても、長くは会話しない方が無難かもしれませんね。

まとめ

明らかにサクラに見えるような人がいたら、あまり深く関わろうとしない方が無難です。時間が無駄になってしまうため、当然ですね。

しかし、婚活パーティーに当たり前のようにサクラがいるわけではありません。そのため、サクラの特徴が見られる人がいても、その人が本当にサクラかどうかはわかりませんので、その点は注意しましょう。

疑心暗鬼になりすぎると、婚活が成功する可能性も低くなってしまうのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

大仏くん

煩悩だらけの大仏くんです。煩悩にまみれの方達に煩悩まみれの記事をおみまいしていきます。ナ~ム~ 真面目な恋愛記事も書きます。ナ~ム~