「40代で婚活している女性が結婚出来ない理由は勘違いにあり?

アラフォー女性

女性も40代になると、結婚が厳しくなると言われています。今や30代ですら婚活がうまくいかずに四苦八苦しているのに、最近では20代も婚活市場に参入してきている始末です。

となれば、40代女性に勝ち目などないのでしょうか?

もしも本気で結婚をしたいのであれば、40代女性が結婚出来ない真の理由を知る事から始めましょう。

1.自分の市場価値における勘違い

結婚出来ない理由は人それぞれですが、中には本気を出せば結婚出来ると思い込んでいる人がいます。
そのような人はたいてい若い頃はモテていたなど、過去の栄光にすがっていたりします。また、不倫をしている人もいます。

このような女性達は、独身で自分に釣り合う男性が現れれば、いつか結婚出来ると勘違いしています。
ですが、男性から見た40代の女性の市場価値というものは非常に厳しいものがあります。婚活市場において価値なんてないに等しいと思ってもいいでしょう。

高飛車な態度で男性を選ぶ立場にいると思い込んでいる女性は、まず婚活市場における自分の真の価値を知るべきです。

2.相手の男性に求める条件の勘違い

自分の市場価値と同時に、相手の男性に求める条件も考え直さなくてはなりません。

20代や30代の頃と同じように、ハイスペのイケメンを追い求めたところで、まず結婚は出来ないでしょう。ハイスペでブサメンだろうが、低スペでイケメンだろうが、低スペのブサメンでさえも、同世代以下の男性ともなると、結婚前提でアプローチしてくる男性はなかなか現れないのが現実です。
何故なら男性は、40代の女性よりも若い女性を狙うからです。子供が欲しいという男性であれば、これは仕方のないことです。50代、60代の男性ともなれば話は変わってきます。

相手に何かを求めることはもう止めて、来てくれた人を受け入れられるようになれば、40代の女性でも結婚することが出来ます

3.婚活の場における勘違い

40代女性が20代や30代の女性と同等に戦ったところで、勝ち目がありません。年齢でジャッジされてしまうような婚活の場で、どんなに頑張ったところで、若い女性に負けてしまいます。

それならば、40代の女性に見合う婚活へと活動の場をシフトしていきましょう。
自分より年下ばかりの合コンや若い女性が多い婚活サイト、婚活居酒屋や街コンなどを利用していても、変な男性に引っかかるだけかもしれません。

それならば、40代女性にも親身になってお相手を探してくれる相談所を利用するのも一つの方法です。プロが見つけてくれたお相手を拒まずに受け入れることが出来れば、40代女性の婚活も成功に導くことが出来るでしょう。

さいごに

40代にもなると、女性は特に厳しい婚活事情が待ち受けています。少々厳しいことを書きましたが、本気で結婚したいのであれば、意識改革が必要です

しかし、婚活を諦めたら、あっと言う間に50代です。その先は言うまでもなく、もっと厳しい現実が待ち受けています。このまま婚活を諦めるか、再度本気で婚活に挑むか、後悔のない選択をしてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

大仏くん

煩悩だらけの大仏くんです。煩悩にまみれの方達に煩悩まみれの記事をおみまいしていきます。ナ~ム~ 真面目な恋愛記事も書きます。ナ~ム~