女性が婚活にかけている費用ってどのくらい?

結婚した男女

いつか運命の人が現れて結婚するのだろう、なんて思っていた人も、今や就活並みに婚活しないと結婚相手を見つける事が出来ない時代がやってきました。

しかも、婚活はタダじゃありません。より良いお相手を探すとなると、お金だってかかるんです。
今回は女性の婚活にかかる費用について、お話したいと思います。

1.結婚相談所にかかる費用

婚活にかかる費用の中でも最も高額なのが結婚相談所になります。

相談所にかかる主な費用は、入会金、情報登録やプロフィール作成などの初期活動費、月額利用料、お見合いする度に支払うお見合い料、結婚が決まった時に支払う成婚料などがあります。
相談所によってかかる費用はまちまちで、ゼクシィ縁結びカウンターのように、入会金3万円と月会費9千円のみで利用出来るリーズナブルな相談所もあります

以前に比べて入会金だけでも随分手が届きやすい価格にはなっており、15万以下のところが多くなっています

成婚までの費用としては、期間によっても変わってきますが、大手相談所で1年位活動をして成婚に至った場合、20万から60万位はかかります
ですが、他の婚活よりも値段の分だけ手厚いサポートが受けられるのが特徴です。

2.婚活パーティーにかかる費用

婚活パーティーは女性の場合、500円でも利用出来ることがあります。オンライン割引などを利用することによって割引かれるパーティーもありますし、婚活費用を抑えることが出来ます。

しかし、男性の収入や職業など、お相手に条件を求める場合は、パーティーの費用もそれなりにかかってきます3千円位のものから1万円位かかるパーティーもあります。医師に出会いたいなど、相手に求める条件が明確な人には無駄がありません。

3.婚活サイトやマッチングアプリにかかる費用

婚活サイトは女性が無料のサイトも多くなります
費用がかかる場合、1ヶ月あたり3千円や5千円などサイトによって変わってきます。

婚活サイトよりも手軽に使えるマッチングアプリも女性は無料で使えるものが多いです。
費用も安く、手軽な分、出会いの数もかなり多いのですが、中には怪しい人が潜んでいる場合もありますので、見極める目が重要になります。

婚活を始めるとなると、気になるのが婚活にかかる費用です。高いお金を投資したところで、結婚相手を見つけることが出来なかったら、がっかりしてしまいますよね。ですが、婚活費用をケチれば、それなりの出会いしか転がってないかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

大仏くん

煩悩だらけの大仏くんです。煩悩にまみれの方達に煩悩まみれの記事をおみまいしていきます。ナ~ム~ 真面目な恋愛記事も書きます。ナ~ム~