お持ち帰りOKサインの見極め方

合コンや飲み会で知り合った女の子がなんだか脈ありな感じなんだけど、これってもしかしてお持ち帰りOKのサイン?・・・でも実際に脈ありかどうか分からないし、いざ誘っても断られたら嫌だな・・・。

と悩んでいる男性に、今回は「女性が出すお持ち帰りOKのサイン」をご紹介します。

女性が出すお持ち帰りOKの6つのサインとは?

bar-woman

合コンや飲み会で女性をお持ち帰りすることはハードルが高いような感じがしますが、周りの状況や気になる女性の様子を細かく観察することでうまくいくかもしれませんよ。

女性が気になる男性に出すサインとして最も多いのが「視線を合わせてくること」です。でも、これだけではただ「気になる人」であって、その先お持ち帰りできるかというと難しいですね。

今回は、女性が気になる男性にしか出さないサインのなかから、「お持ち帰りOKのときにしか出さないサイン」を6つご紹介します。お持ち帰りOKか見極めるポイントとして参考にしてくださいね。

自分にだけ反応が良い・距離が近い

周りの様子と比べて、自分にだけ笑顔で話してくれたり質問をたくさんしてくれる子は脈ありといえるでしょう。さらに2人の座る距離が近くなれば文句なしです。

ボディタッチが多い

女性が男性ボディタッチをするのは、慣れている女性でない限りとても勇気のいることです。手を触れてきたり、肩をトントンされたり、女性からのボディタッチが多いな、と思ったら「脈あり」と思ってOKです。

さらにお持ち帰りOKか見極めるポイントとしては、手や腕よりもお腹(腹筋)や太ももなどをタッチしてくることが挙げられます。ここまで触ってくるということは女性にもその気があるに違いありません。

酔ったフリ・眠くなったフリをする

女性があなたの前で酔ったフリをする場合は「あなたに支えてほしい」と思っているときです。気になる子が酔ったフリをしながら腕を絡めてきたり、うまく歩けないフリをしたらしっかり支えてあげて「ちょっと休んでいく?」と誘ってみましょう

酔ったフリのほかには、眠くなったフリをする女性もいます。ただこの場合は、本当に眠くて早く帰りたいと思っていることも考えられるので注意しましょう。

眠くなったフリをしてあなたに身を任せてきたり、ずっと傍にいるような場合は脈ありと判断してOKです。

女性の方から誘われる

女性の方から誘ってくる場合もあります。ストレートな言葉でないかもしれませんが「今日はまだ帰りたくないな」とか「もう少し一緒にいてもいい?」などという形であなたを誘ってきたら、お持ち帰りOKと思っていいでしょう。

終電を気にしていない

合コンや飲み会が長引くと気になってくるのが終電の時間です。気になる女性がいたら、「もうすぐ終電だけど、時間大丈夫なの?」と聞いてみましょう。

もしそこで終電の時間を気にする様子がないようなら、あなたにホテルや家に誘われるのを待っているのかもしれませんよ?

次の日予定がないことをアピールしてくる

会話の流れで「明日は何かあるの?」と男性の方から質問することも多いですよね。でも、反対に女性側から「明日はなんの予定もないから今日は何時まででも飲めるよ!」などとアピールしてくる場合もあります。

ここまで女性が言ってくる場合は、あなたの誘い方次第で次の日まで一緒に居られるということです。

まとめ

飲み会や合コンで知り合った女性をそのままお持ち帰りするのは、一見レベルが高そうに思えるかもしれません。

でも女性が出すサインをきちんと見極めることができて、あなたに声をかける勇気があれば、成功する確率は高くなるはずです。

恥をかかないためにも、きちんと「お持ち帰りOK!」の確信が持ててから女性を誘うようにしましょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

大仏くん

煩悩だらけの大仏くんです。煩悩にまみれの方達に煩悩まみれの記事をおみまいしていきます。ナ~ム~ 真面目な恋愛記事も書きます。ナ~ム~