ヒゲあり・ヒゲなし女子はどっちの方が好き?聞いて見た

みなさん
毎朝ヒゲ剃ってます?

僕は1週間ぐらいヒゲをそらないこともあるのですが、仲のいい友達には「ヒゲ面が汚い」「ヒゲ剃れよ!」って言われるんですよね。

で、時々思い出したようにヒゲを剃りますが、これがめんどくさい。

でも、一般的なサラリーマンは毎朝ヒゲを剃りますよね?
ヒゲが生えててもOKと言うオフィスもあるかもしれませんが、それでもサラリーマン全体の9割以上がヒゲを剃っていると思います。

 

1回1分だとしても1年間で360分=6時間、4年で24時間=1日
40年で10日間もヒゲを剃り続けているわけですよ。

しかも、ヒゲが濃い人は剃っても青っぽくなって汚い、、、
しっかり剃ってツルツルになっても、少し生えるとやっぱり青っぽくなって気持ち悪い。

イケメンAV男優の一徹さんも、かっこよくなるためにまずヒゲ脱毛を受けたそうですが、青髭がなくなって「爽やかに見られる」「若く見られる」と言っていました。

ただ、永久脱毛を受けてしまうと、もし「ヒゲを生やしたい」と思ってももう二度と生えて来なくなってしまうので、本当にヒゲ脱毛を受けてもいいのか、、、と言う迷いも。

と言うことで、今回は実際に僕の【ヒゲ有り】【ヒゲなし】写真で女性がどう思うかのアンケートを取って見ました。

サンプルの写真はこちら。もちろん僕。
この結果次第でヒゲ脱毛を受けるかどうかを決めようと思います!

ヒゲあり

ヒゲあり

ヒゲなし

ヒゲなし(剃った)

気持ち、ヒゲ有りの方が口元がもっさりしてますね。
みなさんの意見を見て見ましょう。

ヒゲ有り・無しどっちが好み?

7割の方がヒゲなしの方がいいと答えてくれました!
やはり、清潔感がある・若く見えるとの声が多かったです。

 

では実際の意見をいくつか紹介していきます。

 

ヒゲ有りに対しての女性の意見

前髪ありの若く見えることを意識している髪型なのにヒゲを生やしているのが不思議でした。(プログラマー30代)

身だしなみをちゃんと整えたら、ヒゲがあってもおオシャレに見えることはあると思いますが、この写真に関していうとオシャレヒゲというよりは、ただ単に剃り忘れたんだな、という印象を持ちます。(会社員 30代)

ひげが中途半端で清潔感がなくて、汚らしい印象にみえる(サービス業 20代)

お顔立ちが童顔系なので、正直あまり似合わないと思いました。(フリーランス 40代)

ワイルドな印象で、男らしい感じが強くありました。(フリーランス(10代)

目元が寂しい感じがするので、ヒゲがあった方が親しみやすい気がします。(主婦 40代)

社会人になって中堅の域に入っているような落ち着きを感じる(内職 50代)

ちょっとだらしなく見えますが、そんなに嫌ではありません。普通に付き合えるレベルで、ヒゲは気になりません。(販売員 50代)

寝起きの感じがする。頼りがいがありそう。しっかり自分の意見を言いそう。(専業主婦(30代)

仕事が徹夜明けで、疲れているように見える(自営業 29歳)

何となく手入れをしておらず不潔な感じがしました(パート事務 45歳)

ヒゲ無しに対しての女性の意見

顔の表情、写真映りが違うので一概には言えませんが、若く見えて、清潔感があります。
まじめ、誠実そうに見えます。(無職 49歳)

ひげの剃り跡なのか、あごや頬が青っぽくみえ、不健康な感じ(主婦 30歳)

爽やか。若く見えるし清潔感がある。側にいても嫌な印象はない。(パート 41歳)

ゲーム会社に勤めてそう。ヒゲ有より近寄りやすい。落ち着きがありそうで良い。(自由業 22歳)

若く見えます。こちらの写真のほうが清潔感もあるように感じます。(派遣社員 30歳)

営業職っぽい。大学の同級生とかとよく飲んでそう(ビールは必ずジョッキで飲んでそう)。若くみえるのでちょっと頼りなさそう。(会社員 28歳)

頬のふくよかなフォルムが強調されて、自己管理力に不安を感じる。わがままそう。(フリーランス 28歳)

清潔感があって好印象でした。ヒゲ有りよりも若く見えます。(主婦 26歳)

こちらのほうが清潔感も若さも感じられます。(会社員 34歳)

爽やかでスッキリして見えます。しっかり生活出来ている人に見えます。(主婦 37歳)

若くみえるのと、肌がキレイに見えるのでひげがない方がいいです。清潔感が出ています。(医療事務 26歳)

清潔感があり、しっかりしてそうに見えました。(会社員 28歳)

ヒゲ有り無しで見た目年齢は何歳変わる?

若く見えると言う意見もありましたが、「何歳だと思いますか?」と言う質問もして見ました

ヒゲ有りだと何歳に見える?

ヒゲあり

回答平均:約33歳

ヒゲ無しだと何歳に見える?

ヒゲなし

回答平均:28歳

僕は27歳なので、ヒゲを剃っても老け顔だと言うことがわかりましたがヒゲの有無で見た目に5歳の差が出ました!

まとめ

ヒゲ有り派のうち半分は「青ヒゲ(剃り跡)が気持ち悪い」「青ヒゲになるよりは、ヒゲが生えていた方がマシ」と言う意見でしたので、純粋にヒゲが生えていた方がいいと言う方は5%程度

つまり

ヒゲが無い方が良いと言う女性は75%

ヒゲ生えていた方が良いと言う女性は5%

と言う結果になりました。

これはヒゲ脱毛行くっきゃ無い!と言うことで8月からヒゲ脱毛通いまーす。

みなさんもさっさとヒゲ脱毛行った方がいいですよ。マジで。

関連記事

▶︎除毛クリーム試して見た
▶︎ブラジリアンワックス試して見た

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

タロウ

1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter(@syuty)・Facebookから友達申請よろ!