ペアーズ体験談 30歳看護師をデートに誘ってみた結果、、、

こんにちは!
ペアーズで恋活をしているライターのラビット・ペロ平です。

今回はペアーズでマッチングし、お互いを知るまでのやり取りを少し公開します。
相手の女性は30歳の看護師をしている夏清(かすみ)さん(仮名)。

初デートなので1時間ほどお茶して別れただけですが、楽しい時間を過ごせました。
「誰でも簡単にマッチングできる」と評判のペアーズ。
具体的な流れを紹介します。

30歳ナース 夏清さんのスペックは!?

まずは相手のスペックを紹介します。
夏清さんは最初からペアーズに本名登録していたわけではなく、イニシャルでした。
「TKさん」30歳の東京在住という事で検索中に見つけました。

写真は肩までかかった黒髪が印象的な古風な女性。
仕事中のナース服も写真がアップされ、後に1つに束ねたポニーテール姿も見ることができました。
笑顔が素敵な女性です。

芸能人でいうと、長谷川京子さんや桐谷美玲さんに似ています。
もちろん、芸能人レベルではありませんが僕の中ではかなりキレイな女性でした。

顔写真がアップされ、きちんと長めの自己紹介がある。
これが僕の中で「いいね!」を押す1つの基準でした。

夏清さんは自己紹介文の中で出身地や仕事、趣味などの基本情報がきちんと書かれていました。
気まぐれではなく、きちんとペアーズで恋人探しをしている人だと思い、僕から「いいね!」を押しました。
旅行写真で盛り上がる

マッチング後にしてメッセージのやり取りは?

『けっこう美人だったののでマッチングは難しいかな?』
それが「いいね!」のボタンを押した最初の感想でした。

実際にペアーズでは「いいね!」のボタンを押しても必ずマッチングするワケではありません。
まあ、女性にすれば一度に50人もの男性からアプローチされてるんですから、確率はそれなりに低く、運を要求しますね。

「いいね!」を押してから数日後に夏清さんから「いいね!」が押され、マッチングできたとペアーズから連絡が来ました。

かなりタイプだったし、看護師という職業も魅力的だったので嬉しかったですね。
夏清さんが僕の人生初ペアーズのマッチング女性となりました。

マッチングした後はまずお礼のメッセージを送信しました。
初めまして!
ライターをしている●●といいます。

ペアーズからマッチングしたと連絡が来ました。
TKさんとはプロフィールを見た時から趣味である旅行で楽しくお話できると思い、マッチングできてとても嬉しいです。

TKさんはどこに旅行行くのが好きですか?
楽しくメッセージできるのを楽しみに待ってます( ^)o(^ )

こんな感じのメッセージを最初に送りました。
マッチングしたとはいえ、お互い見知らぬインターネットで出会った男女。
いきなりデートに誘ったり、LINEアドレスを交換すれば既読無視は必須かと思いました。

ペアーズについて調べてみると、マッチングしても連絡がこない事もあるそうです。
僕としては夏清さんとお話したかったので『返信がほしいなぁ・・・』。
そう思いながらパソコンやスマホを開くたびにペアーズをチェックしていました。

その想いが通じたのか?
次の日、無事に夏清さんから返信が来ました!

こちらこそ宜しくお願いします。
名前は清夏と書いてカスミと読みます。

不定期で休みも多くないので、長めの旅行は最近行ってないんですが、昔は北海道や沖縄にも行きました。
最近では温泉にハマって友達と北関東によく車で行っています。

宜しくお願いします。

無事にナースの女性とマッチングでき、メッセージの返信も悪くない。
これは何回かやり取りすれば初デートも夢じゃないんじゃない!?
スマホを握りしめ、興奮した様子でメッセージを読みました。

問題になってくるのはこの次です。

  • どうやって初デートに持っていくか?
  • それまでどんなメッセージをやり取りすれば良いか?
  • どこでLINE交換をしようか?

旅行から始まり徐々に相手の情報を集める

僕が行った方法はメル友感覚でお互いに楽しいメッセージをする。
これを意識しました。

初メッセージでは旅行が1つのキーワードだったので「旅行関係」の話で盛り上がりました。

  • 北海道や沖縄に行った事がないが、興味のあるフリをして教えてもらう
  • 素敵な風景写真があれば送ってもらう
  • 北関東の温泉ってほかとどこが違う?

ほかにもいろいろありますが、最初のメールは旅行の事ばかり話していました。
僕も旅行は好きですが、やっぱり自分と違う視点を持っている人と話すと楽しいです。
メッセージをして北海道に行きたくなってしまいました(笑)

もちろん、旅行話だけで楽しんでいるわけにはいきません。
旅行から徐々に仕事先や現住所、趣味などの話に以降しなければいけません。
そうしないと本当にタダのメルともで終わってしまいます(笑)

まとめ

「無事に初デートができた」というネタバレはありますが、大変なのはここから。
旅行から彼女のプライベートに話をもっていき、初デートに漕ぎつけないといけません。

今回紹介したのはあくまでメッセージをやり取りする下地作り。
次回は初デートに誘うまでの準備を紹介します。

続きはこちら
ペアーズ体験談 かすみさんと初デート編!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です