【ステマ告発】今流行りの電子タバコにビタミンは入っていないよ

僕が最近はまっている電子タバコ、ビタミンスティックとか呼ばれてもいますけど。

これの売りがその名の通りビタミンが入っているっていうのが売りなんですが、たぶんなんですけどビタミン入っていないんですよね。

そもそもビタミンって熱に弱い

そもそもなぜタバコは煙が発生するのか?

タバコは火で葉っぱを燃やした煙ですが、電子タバコは内蔵されている液体を加熱して水蒸気を発生させているわけです。
しかしここで謎なのが、ビタミンB・ビタミンCってそもそも加熱すると死ぬ(無くなる)はずなんですね。

また、酸素にも弱いので長時間酸化させるとビタミンはなくなっていきます。

ビタミン自体は入っている

ここでややこしいのが、おそらくビタミン自体は電子タバコの中に入っています。
中に混入されている液体は酸素に触れていないので吸う前まではビタミンが入っていると、

しかし、加熱して吸引するとビタミンB・ビタミンCが死んでしまい吸引できないわけです。

熱に強いビタミンもある

どんどんややこしくなっていきます。ここは飛ばしても大丈夫です。

実は加熱しても死なないビタミンもあります。それが、ビタミンA・ビタミンE・ビタミンD・ビタミンK。
これらは油に溶ける脂溶性ビタミンと呼ばれるものです。

ただし、油が煙になる温度は200度からですので、これが煙に多く含まれているかというと謎です。

また、水が気体になる場合体積が1700倍に増えますが、油が気体になる場合の体積は5倍にしかなりません。
だから煙に含まれたとしても、超少ないってことですね。

ビタミンの特徴をまとめると

水溶性ビタミン(ビタミンB・ビタミンC)は水に溶けているけど、吸うときに全部死ぬ

脂溶性ビタミン(ビタミンA・ビタミンE・ビタミンD・ビタミンK)は油に溶けているけど、油だから煙に含まれる可能性は少ない

 

というわけで、色々分析すると、「ビタミン摂取できなくね?」ってことになるんですが、芸能人の方は「ビタミンが摂取できる」と言っているんです。

https://www.instagram.com/p/BWw607BF3Mi/

https://www.instagram.com/p/BWO5yB_Dkjt/

いやまあ、本当に自分で買ってる可能性もありますけどね。
たぶん商品提供されてるんだろうな。。。

ちなみにインスタグラムステマ投稿の予算はフォロワー数×1円らしいですよ。
まあいいけど!

 

電子タバコ・ビタミンスティックをオススメしたい理由

ここまで電子タバコはステマと嘘ばかりと話しましたけど、お前もステマしてんじゃねーか!って話ですよね。

でも僕は電子タバコを心からオススメしたいと思っています。
その理由は単純にうまいし良い匂いだからなんですね。(あと安い)

僕はまた電子タバコを買いましたし

電子タバコ

このチェリーコーラ味とか馬鹿うまいからね

ビタフル チェリーコーラ

もう匂いと味はただのコーラ味のお菓子みたい。

僕はあんまりタバコ吸わなかったですけど、このビタフルは好きでずっと吸ってます。
いい匂いって集中できると思うんだよな〜

 

ただ、味とか匂いは文章で伝えきるのは不可能だと思ってるので、ぜひ試してください。

ビタフルは1000円で長く楽しめるから、お菓子がわりのとか話題に1本買ってみてもいいと思います。電子タバコ ビタフル

※タバコの代わりを求めてる人には全くオススメできません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

タロウ

1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter・Facebookから友達申請よろ!