キスだけならぎりぎりセーフ!?キスしかしない不倫の新しい形

キスしている男女

どこからが不倫になるんだろうって、一度は考えたことありますよね。

既婚者の彼を好きになってしまった場合、「不倫」という不貞行為をすることに抵抗はあっても、好きな気持ちはそう簡単に止められるものではありません。

セックスをしたら不倫はスタートしてしまうけど、じゃあ手を繋ぐだけなら? ハグまでは大丈夫?

実は、大好きな既婚彼とキスをしても不倫にはならないんです。

キスだけなら不倫じゃない!?

法律的に、不倫と認められるには以下の3要件を満たしていなければなりません。

  1. 片方、もしくは双方が既婚者であること
  2. 無理やりではなく、本人の意思に基づいて性行為を行うこと
  3. 同一の相手と2回以上に渡って性行為を行うこと

つまり例え相手かあなた、もしくは双方が既婚者であったとしても、手を繋いだり、デートしたり、キスしているだけなら法律的に罰せられることはないんです

もちろん配偶者側から見れば、自分以外の相手とデートやキスをされれば平静ではいられないでしょう。ですが少なくとも、慰謝料を請求されたり離婚が成立したりといった法的な処罰を受ける心配はありません

『キス友』という新しい不倫の形

キス友は、よくある不倫のイメージとは違い決して二人でホテルへ行ったり性交渉したりといった行為は行いません

その代わり、キスやハグといった表面的な接触によってお互いの欲求を満たし、気持ちの確認を行うのです。

キス友は別名プチ不倫』とも呼ばれ、恋のときめきや非日常への興奮を味わいたい既婚者の間でじわじわと広まりつつあります。

キスだけなんて遊ばれてる?

キスをするだけの関係がスタートしたとき、ようやく両想いになれたと嬉しい反面、「もしかして遊ばれてる?」と不安になることもあるでしょう。

けれども、キスというのは本当に好きな人としかできない行為です。手を繋いだりデートをするのは何とも思っていない友達とだってできるし、お互いに性的欲求が高まっていれば一晩限りのセックスもあり得ます。

でも、キスは別。

それは男性にとっても、女性慣れしている既婚者にとっても同じです。疑心暗鬼にならず、目の前にある幸せを受け入れてください。

プチ不倫が不倫になる前に

最初は『プチ不倫』だった関係も、徐々に気持ちが燃え上がって本格的な不倫へ発展することだって十分にあり得ます。

そうなれば二人共リスクが格段にアップ。

家庭環境や仕事の都合で絶対に配偶者と別れられない事情がある場合には、注意してくださいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

みどり

こんにちは( ,,・ิω・ิ,, ) フリーライターのみどりです。タロログでは恋愛や自分でもこっそりやってる占いの記事を主に書いているので見てやってください。宜しくお願い致しますm(_ _)m