相手の気持ちは?不倫の本気度を計る方法

疑問を持っている女性

不倫相手がどれくらい自分を好きでいてくれてるのかって気になりますよね。

一緒にいる間は幸せでも、相手が既婚者の場合は「遊ばれているだけかもしれない」という不安は常につきまといます。不倫の性質上仕方のないことだと分かっていても、やっぱり相手にもちゃんと自分を想って欲しいですよね。

今回は不安の拭えないあなたのために、不倫相手の本気度を計る方法をご紹介したいと思います。

セックスした直後の態度を見る

不倫の恋に体の関係はつきものですが、セックスした直後の相手の態度はいかがでしょうか。

もしセックスするまでは優しいのに、終わった途端手のひらを返したように冷たくされるのであれば、残念ながら相手の本気度は低いものと思われます。

反対に、セックスが終わってもそれまでと同じように優しく尽くしてくれるのであれば相手の本気度はかなり高め

これは男でも女でも同じです。

セックスの頻度や濃さにこだわるのではなく、終わった直後の様子をじっくり観察してみましょう。

デートを断ったときの反応を見る

不倫相手がデートに誘ってきたとき、あえて一度断ってみてください。

その時あっさり「分かった」と引き下がられたら、不倫相手にはあなたの他にもデートに誘う相手がいるのかもしれません

そうではなく、「何か用事があるの?」「だったらいつ会える?」と断った理由や次の予定を聞かれた場合はかなり本気度が高いと言えます。但し、中には相手を尊重するタイプや自分の意見をあまり言わないタイプもいるので注意が必要です。

本当に好きな相手と会えるチャンスは、できる限り逃したくないものですよね。

「用事があったけどやっぱりあなたを優先する」という態度を示せば、相手の本気度は更に深まってくれるかもしれませんよ。

家庭のことを聞いてみる

不倫相手の家庭のことなんてあまり聞きたくありませんが、ここは敢えて家族とどんな関係を築いているのか聞いてみましょう。

配偶者との仲を訊ねられて、「全然バレてないし、順調だよ!」なんて無神経に答えてくる相手は、わざとだろうと鈍感なだけだろうとあなたへの本気度は低そうです

けれど家庭が上手くいってないことを愚痴ってきたり、「まあ、普通かな」と言葉を濁すようであれば、あなたとの関係を大事にしていきたいと思っている証拠。不倫相手の本気度はそこそこ高いと言えるでしょう。

あなたの本気度はどれくらい?

自分だけ本気で愛しているのに、不倫相手は遊びのつもりだったらこんなに悲しいことはありませんよね。

でもそう考えているのは、既婚者の方も一緒です。もしかすると相手の方も、あなたの本気度を知りたいと思っているかもしれません。

上手な駆け引きでお互いの本気度を計り、不倫の恋を続けるか終わらせるか考えてみてもいいかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

みどり

こんにちは( ,,・ิω・ิ,, ) フリーライターのみどりです。タロログでは恋愛や自分でもこっそりやってる占いの記事を主に書いているので見てやってください。宜しくお願い致しますm(_ _)m